彼と遠慮がちな関係|付き合い始めは不安でも良好な関係になることはある?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3ヶ月になる遠距離の彼氏との関係が遠慮がちであることに悩んでいます。彼ともまだ地を出していないため、お互い素の自分を見せることができず、たまに疲れることもあります。しかし彼の仕事への姿勢や家族への思いやりには感心しており、お互いダメな面も見せ合える関係になりたいと思っています。付き合い始めは会話がはずまず不安に思うこともありますが、時間が経てば良好な関係になることは多いのでしょうか?
  • 付き合って3ヶ月になる遠距離の彼氏との関係について悩んでいます。お互い遠慮がちであり、まだ素の自分を見せることができず、コミュニケーションが上手くいかないこともあります。しかし彼の仕事への情熱や家族への思いやりを尊敬しており、お互いダメなところを見せ合える関係になりたいと思っています。付き合い始めは不安や緊張があるかもしれませんが、時間が経てば関係は改善する可能性があります。
  • 付き合って3ヶ月になる遠距離の彼氏との関係が遠慮がちであることに悩んでいます。お互いまだ地を出しておらず、素の自分を見せることができないことがあります。ただ彼の仕事への情熱や家族への思いやりには感銘を受けており、お互いダメなところを見せ合える関係を築きたいと思っています。付き合い始めは不安や緊張があることもありますが、時間が経てば関係は成長することが多いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と遠慮がちな関係です。

付き合って3ヶ月になる、遠距離の彼氏がいます。二人とも20代半ばで彼が年上です。 知り合いの期間は1年半ありました。 付き合うようになってからも、二人とも 遠慮がちで、 電話で話していてもたまに疲れちゃう時があります。 私も彼もまだあまり、地を出していないのだと思います。 彼は異動先(海外です)での生活のこたや、仕事のこと、家族のこと、小さい頃のことなど話してくれますが、 内面のことや、彼自身の気持ちについてはあまり話しません。 私はもっとくだけた雰囲気になりたいと思っています。 そのためには私ももっと素の自分を見せるようにしなくてはならないのですが。。 彼の仕事が出来るところや、自立して異国の地でたくましく頑張っているところや、家族を大切にするところ、相手の気持ちを察する思いやりや、活動的なところは尊敬しています。 でも、まだ気が抜けず、たまに疲れたりします。 私はもっと、お互いダメなところを 見せ合ったりもできる関係になりたいなと思っています。 そこで、お聞きしたいのですが、付き合い始めは、会話がはずまず、 「なんか違うかも」と思っていても、時間がたってすごくいい関係になった、 という事って多いのでしょうか?? 長い上にまとまりのない文章でごめんなさい・・。 よろしくお願いします!

noname#184001
noname#184001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。あなたのお気持ちよく分かります。 というのは、私も独身の頃、恋愛に関しては結構慎重な方で、中々自分の素を見せられませんでした。 恐らく、自分に自信がなかったのでしょう。ですが、今考えてみると、そのような性格というのも、 私のいわば素であり、私自身なのであり、それも含めて理解し合える関係というのが、そういう性格の人 同士のいわゆる居心地のいい関係なのでは、と今は考えます。 >私も彼もまだあまり、地を出していないのだと思います。 ということは、お二人共、慎重なタイプであり、そのような意味では共通しているのでしょう。 そのような関係が居心地が悪い、とあなたはおっしゃっている。もっともっとお互いが素を出し合って 分かり合いたい、と思っていらっしゃる。あなたがそれを望むのなら、一度、彼にその気持ちを ぶつけてみては如何でしょうか?それができない、というのは、おそらくあなた自身も彼に対して 距離を置いているのだと思われますが。まあ、おそらくは、お互いが嫌われたくない、という思いが 強すぎて、お互いが地を出せずにいるのでしょう。真剣にあなたが次のステップを望んでいるのなら、 あなたの方が、もっと自分の正直な思いを彼にぶつけるべきでしょう。