• ベストアンサー

素朴な疑問ですが

僕の時代はよくナンパとかで出会いがありましたが。今は男女の出会いはどういう感じなのですか?また出会いはどんな感じであるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184132
noname#184132
回答No.1

お答えします。 質問者の方も ナンパが知ってると言う事は、今、ナンパする人は、いないでしょう。 今の時代は、何かの切っ掛けが無いと、出会いは無い様な時代になったと思います。

naoki4865
質問者

お礼

回答ありがとうございます。僕らの頃はナンパとかテレクラそしてスタビがあったのに今は昔話しなんですね。

関連するQ&A

  • 素朴な疑問なんですけれども

    男女問わず皆さんに聞きたいんですが、 彼氏・彼女がいるのに友達からの誘いでコンパに行きますか? もしくは異性の人と二人で遊びに行きますか?? 行く人はどうしてですか? その事を彼氏・彼女に話しますか? また逆の立場で彼氏・彼女にコンパや異性と二人で遊びに行くと言われたらどうしますか? (重過ぎない)束縛をするタイプですか? ある程度の束縛はあると思うんですけど、 全然しないって人は何故でしょうか? ちなみに私はコンパ等相手に行ってほしくないので、行かないようにしています。 もし行って気になる人ができちゃったら困るし・・・ 行っても変わらず今の彼氏が一番好きって言える100%の保障がないし。 その新しい出会いが本物かもしれないって言われると、 そうかもね、とも思いますけど行かなければそんな人と会わないし。 彼氏以外の男の人と遊びに行く位なら、彼氏と遊びに行きたいし・・・ 束縛しない人は、されたくないからって考えている私ですが皆さんはどうなんでしょう? これでもかぁ!!とたくさん聞いてごめんなさい。 最近友達とこんな会話で議論しているもんで・・・

  • 素朴な疑問です

    元セフレ同士や元恋人同士、元夫婦。別れてしまえば、友達としても付き合っていけると思うですが 男女の友情あり派の人って当然こういう友達関係も認めるんですよね? 正直、"男女の友情はあるんだ~”なんて無邪気に言ってるなら 自分の恋人が元セフレや元恋人や元配偶者と友達として会っていても 認めてあげれないと似非男女の友情あり派だと思ってしまいます。 もし、一度性的関係になったから、別れても恋愛感情や性的意識があるというのなら いままで付き合った恋人などにもいまだにそういう感情を持っているということになりますので そういう点も踏まえて、コメントいただきたいです。

  • 新婚なのに冷めてますか?・・・素朴な疑問です。

    こんばんは。 今春結婚した女性ですが、最近結婚した、ということがわかると、職場の人や友達に、 「いまがいちばんいいときだね~」 「新婚!楽しくて仕方ないときだね。いいね~」 と言われます。 でも、私は(夫も)そんな感じではなく・・・(^^;) というより、むしろ独身時代より、温度は冷めてきている感じがします。 付き合っていたころは、会えばけっこうべたべたしてたのですが、いまでは手をつなぐこともなく・・・。仲が悪くなったわけではなく、まずいちゃいちゃすることが激減しました。 もともと夫は淡泊なので、エッチも月一あれば満足するほうでしたが、いまでは月一あれば多いほうかな・・・といった感じです。 まだ暮らし初めて四か月程度なのに、私はお母さんのように世話をやき、夫は付き合っているときは絶対にしなかったゲップやオナラをするようになり・・・。 パンツも夫にたたまれ、昔は絶対にしなかったうんちの話も普通にします・・・。 もはや熟年夫婦のようになっているような・・・。 みんなの想像するような甘い新婚夫婦!からほど遠い感じになってしまい、ふと、付き合っているときはアツアツ(?)な感じだったのに、短期間でここまでなれ合ってしまったことに、さびしいといえば、さびしいです。 それを夫にいうと「それだけ気を許せるようになったんだよ~」と言います。 私はただ単に、私に女を感じなくなってきただけなんだな~と思ったり、しています。 とりとめのない質問になってしまいましたが、私たちは新婚にしては冷めてますか? 皆様の新婚時代はどんな感じだったのでしょう。 教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 素朴(?)な疑問

    私の考えなので、おや?と思われたり、それは違うぞというご意見ありましたら是非教えてください。 今の時代は西欧やアメリカが世界をリードしていますよね?(経済的に?)そして私たちは豊かな国=(思想や国家制度などが)進んでいる国 と捉えて、その技術や思想などを取り入れて豊かになりたいと思っても不思議はありませんよね?? そして、歴史の中で世界の覇権を握っていたのはそれぞれの時代によって違いますよね?たとえば、モンゴル帝国が大きかったとき、他の国々の人々は、モンゴルを見習って大きな国になりたい!とか、あとイスラムが大きな帝国を築いてヨーロッパよりも進んだ科学技術を持っていた時代は、ヨーロッパ人でも「イスラムみたいになりたい!!」と思っていたのでしょうか?だとしたら、それぞれの強大な帝国が消えていった(勢力が)ように、今の西欧の考え方(資本主義とか、民主主義とか、人権とか??)が消える時代もいつかはやってくると考えてもいいのでしょうか?民主主義や資本主義が歴史の中で1番の制度だと言い切れる根拠があるとしたら、それはやっぱりそれがもたらす豊かさなんでしょうか? ごちゃごちゃしてしまいましたが、ぜひ皆さんのご意見を聞かせてください。一人で考えていたらわけが分からなくなりました(+_+)

  • 素朴な疑問ですが・・・

    温泉とか修学旅行の風呂では全裸をさらけ出すのに、男女別の水泳の時間に水着がないと恥ずかしいのはなぜですか?

  • 素朴な疑問

    メッツの松井選手と仲間由紀恵さんがCMで 競演しています。今や大リーガーとなった 松井選手はさぞかし稼ぐんでしょう。 松井選手は西武時代に美人なタレントさんを お嫁さんにもらっています。今は家庭に入って いますが、美人な人を目の前にすると浮気したいとか 思うもんですかねえ?慰謝料1億くらい今の 松井選手には大した事ないでしょうし。

  • 学園祭で出会いをみつける?

    今wasedaに通っている大学一年生(男)です。 まじめに彼女を見つけたいのですが、サークルやクラスで出会いがないです。もうすぐ学園祭シーズンなのでそこでいい出会いをみつけようと考えてるんですが、学園祭でナンパしてのまじめな出会いってあるものなんでしょうか。 ナンパするやつ=軽いっていうイメージが頭にあるんですが、やっぱりそういう風に受け止められてしまうもの?学園祭で遊び目的じゃなくて声かけるとかは無謀でしょうか。 僕の場合ナンパしたことはなくルックスとかは普通なのでそれ以前の問題もあるんですが(^^;、男女問わず色んな人の意見待ってます。

  • ナンパは古い?

    女性に質問です なかなか出会いがないので ナンパでもしてみようかなと友人に言ったところ ナンパはもう古い 時代遅れだし今の世の中ナンパなんかしても誰も相手にしないよと言われました 実際それ絡みの事件も起きてますしなかなか的をえてるなと思うのですが やっぱり今のご時世ナンパは古いんでしょうか 実際にナンパされて誘われた り電話番号を聞かれたりしたりしても絶対に教えてくれないんでしょうか?よい回答お待ちしてます    

  • 素朴な疑問

    3歳の娘と1歳の息子がいます。 娘ひとりのときにはおもちゃや本はきれいな状態で、壊れることなんてありませんでした。 息子が1歳近くなってきた頃から、おもちゃを壊してしまったり本を破いてしまったり、本に殴り書きしたり。おもちゃが次々に壊れていきます(>_<) これはやっぱり男女の違いでしょうか? その子の性格もあるでしょうが、皆さんのお子さんはおもちゃの扱いどうですか?

  • 素朴な疑問です。

    男女問わず名指しで飲みの誘いを受けた時、お互いの間柄が仲いい友達やよく遊ぶ間柄ではなく少し話すぐらいだとか、あまり一緒に遊ばない間柄の人に女性の方は誘われてOKを出した後、その相手に対してこの人は自分に好意をもっているのだろうか?と思うんですか?そして誘われた相手に好意をいだいていた場合に女性の方はテンションあがるものですか?