• ベストアンサー

素朴な疑問

メッツの松井選手と仲間由紀恵さんがCMで 競演しています。今や大リーガーとなった 松井選手はさぞかし稼ぐんでしょう。 松井選手は西武時代に美人なタレントさんを お嫁さんにもらっています。今は家庭に入って いますが、美人な人を目の前にすると浮気したいとか 思うもんですかねえ?慰謝料1億くらい今の 松井選手には大した事ないでしょうし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuosuke
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.3

浮気とは、美人だからするものではないと思いますよ。 美人な人に、目がいくと言うのは十分あります。もちろん女も、かっこいい人に、惹かれますし、してみたいという気持ちはあると思いますよ。 松井選手だって、彼女が美人だから結婚したんではないと思います。外面だけの美人はすぐ飽きるそうです。 友達としても、美人なだけはごめんです。 その人の中身(性格)や、態度を見聞きして、その人に惹かれていくんではないでしょうか? 精神の浮気は、皆していると思いますよ。 『あの人ステキ』って それに、そんな動物的な精神が,沸いてこないような人は、まず,結婚しませんて・・・・ それから、松井選手はそんなに尻軽ではないと思います。 今までの、彼のインタビューとか聞いてると とても、まじめな人だと思います。 それでも、 松井選手がいくら稼ぐのかは知りませんが、慰謝料は、個人の収入に依ったり損害状況に依ったりするようです。 1億しないかも、知れないし、5億10億かも知れない。 1億をたいした金額でないと言い切ることもできないと思います。1円だってチリも積もればというし

その他の回答 (2)

  • yuiyui25jp
  • ベストアンサー率19% (259/1309)
回答No.2

松井選手はさておき、一般的に美人な妻でも、家族になりますから他にも目が行きますよ。 私の妻はとっても美人です。本当に自慢でした。が、子どもが生まれそれ以前から口うるさい。「歯を磨くときに水を出しっぱなしにしないで!」外に出るときは綺麗です。が、家では普通のオカンです。スッピンの時もあるし、ガーっと寝てる姿も知ってるし・・・。 結婚し、妻であり母になると綺麗だけの問題ではなくなります。他の人に紹介したり、外出するときには鼻が高いですが家にいるとただの家族です。勿論愛してますが、他にも目が行きます。 そんなもんですよ。お金とか綺麗さとか関係ないです。男の性ですね。 妻のIDで回答してます。

  • secretary
  • ベストアンサー率22% (59/261)
回答No.1

素朴な疑問、ですね。 松井選手に聞かなければ、わかりませんね。 ここに松井選手の知り合いがいたら、答えがでるでしょう。

関連するQ&A

  • 松井稼頭央選手

    メッツの松井稼頭央選手は、最近だんだんと打率が 下がってきましたよね(守備は良いようですが) 今、打率が220ぐらいと思いますが、 何故メッツの首脳陣は彼を使い続けるのですか? 高学年俸選手なので、使わないともったいないから でしょうか? よろしくお願いします。

  • NPBとメジャーリーグでのHRの出やすさ出にくさ

    現在メジャーリーガーの最多本塁打はプホルスの39本で2位のレイノルズが38本です。 アメリカンリーグのトップはペーニャの31本。 日本人選手の最高は19本打ってる松井秀喜。 日本では西武の中村や巨人の小笠原や亀井やラミレス、横浜の村田、中日の和田、楽天の山崎などが松井選手ほどかそれ以上のHRを打っています。 日本では亀井選手や小笠原選手は松井選手よりも評価され始めているように感じています。 彼らはメジャーでは何本ほどHRを打てるでしょうか? また松井がNPBに仮に今年いたら何本ほど打てるでしょうか? 想像で結構ですので回答お願いします。

  • 日本人大リーガーでなぜ松井だけ

     いま、十何人か二十何人かの日本人大リーガーがいると思いますが、試合後のインタビューが報道されるのは、松井を除いては、決勝打を放ったとか、ホームランを打ったとか、何らかの記録を達成した場合に限られます。  しかし、松井選手だけ、毎試合(出場した毎試合)、試合後にインタビューが行われるのが報道され、松井選手も丁寧にそれに答えている様子が見られます。  なぜ、松井選手だけ、あのように特別扱いなのでしょうか。記録や成績の上では、イチロー選手の方が上と言ってもいいと思うのですが、イチローでさえ、上のようにホームランを打ったときとか、たまにしかインタビューが報道されません。松井選手だけ、それだけ報道やインタビューの価値がある選手、ということなのでしょうか。少なくともNHKを見ている限りでは、そのように感じます。なぜなのでしょうか。

  • 今後トリプルスリーを達成しそうな選手

    合ってるかどうかわかりませんが、一番最近でトリプルスリーを 達成した選手は2002年、西武時代の松井(嫁)選手だったと 思います。 3割、30本、30盗塁を達成させるのは野手にとっては三冠王の 次ぐらいに難しいかと思いますが、日本球界の現役選手の中で トリプルスリーを達成しそうな選手は誰でしょうか? 松井選手が達成した時、次は井口選手かなと思ったんですが メジャーに行ってしまったので… トリプルスリーを達成するにあたって、1番大変なのは盗塁 でしょうか??

  • 弁護士への疑問

    ご意見を聞きたいんですが、教えて下さい。 本日弁護士(自分が雇ってる)・元嫁から連絡が来ました 今後子供とは逢えると思います。 弁護士は……… 少し立場を理解されてないかと思いました。 内容です。 元嫁の浮気相手への慰謝料請求で、俺に直接伝えられた事は…… 弁護士 『500万に対していくら額を下げれますか?』 自分 『相場が解らないので何とも言えません。いくら払ってくれそうなんですか?』 弁護士 『相手は100万しか払えないと言っています。でも額が低すぎるから断りますが… …』 ハッキリ覚えてないけど、こんな打ち合わせでした。 その後書面が届き、非常に不愉快な内容を読み……… まだ争うと伝えられました。 それからしばらく元嫁と連絡が取れない事を弁護士に伝え、変わりに連絡しても らい……… 今日連絡がメールできました。 弁護士メール (自分の名前)様 1 元嫁氏への連絡はしました。 2 浮気相手との裁判ですが,もし相手が100万円支払うと言ったなら,その 金額で納得できますか?できれば納得してほしいです。 (自分のメール) 「お世話になっております。 元嫁氏への連絡ありがとうございます。 本日連絡が取れました、お忙しい中お手数かけてしまい大変申し訳ありません。 浮気相手の件も含めて引き続き宜しくお願い致します。 慰謝料請求の件ですが、前回の調停て少し話を頂いた内容と違うようですが100万 が限界なんでしょうか? 弁護士費用+経費をひいても50万を下回る計算になると思います。あまりに額が 低すぎると思いますが…。私自身もいくらまで額を下げれるか相場とゆうのが解 らないので伝えていませんでしたが、150~200万ぐらいが最低ラインかと考えて いました。 書面・メールだけでは納得出来ない所・「できれば納得してほしいです」とメー ルで伝えられても詳しい内容を教えてもらえていないのでまだ返事は出来ないと 考えております。 一度ご連絡いただけないでしょうか?宜しくお願い致します。」 「」内のメール文はまだ弁護士に送っていませんが、少しヒドい弁護士に感じま した。もう争って半年以上は経過していますが進歩がありません。 こんなもんなのでしょうか? ご意見をお願い致します。

  • お嫁さんにしたい♪有名人、したくない有名人

    だいぶ昔ですが「お嫁さんにしたい女優No.1」は竹下景子さんでした(こりゃ大昔ですね^^;)。最近では水野真紀さんだったと思います。もちろんお2人ともご結婚されましたが。 そこで、あなたが男性なら、お嫁さんにしたいのは誰ですか?また、したくないのは誰ですか?対象は女優に限定せず、歌手、タレント、スポーツ選手…要はメディアに登場する有名人に広げます。また、その有名人が現在既婚か未婚かは問いません。もしあなたが女性ならこれを「妻として理想とする女性、反面教師とする女性」と読み替えて下さい。 なお、ご回答の際、必ずその理由と回答者さんの年代・性別も明記して下さい。 ちなみに私の場合ですが、お嫁さんにしたいのは山口智子さん。もう既に結婚されていますが。理由はドラマ『スイート・ホーム』で見せてくれた、サバサバした性格が好きだからです。何かミスしたり心配事があっても、夫役の布施博さんに対するみたいに「もう、大丈夫だってば」なんて言いながら肩でもポンと叩いてくれそう…。もちろん私的なお付き合いはありませんので、あくまでもドラマの中の演技での話ですが。 したくないのは磯野貴理子さんと梨花さん。なんかうるさそうな感じがして苦手です。もちろんこのお2人とも私的なお付き合いはありませんので、あくまでも番組を通じてであって、私生活ではいい方なのかもしれませんが。 もちろん仲間由紀恵さんとか伊東美咲さんの様な美人も好きですが、お嫁さんにするとなると私と比べて年齢的な差があってジェネレーション・ギャップを感じてしまいそうです。ちなみに私は40代・♂です。でも若い方ならお嫁さんにしたいんじゃないかと思い、それで年代・性別の記載をお願いしているわけです。

  • 松井秀の現状

    MLB松井 秀はヤンキーズをワールドシリーズで優勝に貢献したりホームランを30本も打ったりしても、ここ数年の松井に対するメジャーリーガーの冷たい態度は私が考えるには他の分野のスポーツ部門の人や同じメジャーリーガー所属選手の人を見れば分かる気がします、よくアメリカでは慈善事業に熱心に貢献する人を一目置くと聴きますが、石川 遼が昨年ゴルフで得た賞金を東北震災にすべて寄付した事はアメリカでも有名ですが、昨年の成績が良くなかったので今年はゴルフのワールドシリーズに出場件が無いにも関わらず全米・全英から出場招待依頼が来ての特別待遇だったり、マリナーズ鈴木一郎は度々世界ワールドベースボウル(オリンピック等)に日本代表として出場して他の日本選手を元気付けたり、リードオフマンだったり又、東北震災地に行き積極的に行動したりしていましたが!松井は何故かその様な行動が見受けられず、そういった行動がメジャーリーガー(米国人社会)に良く受け入られないのでは無いかと思うのですが?私は今までズ~ト松井のプレーが好きでNHKBSで見るのが楽しみだったのに今では見られないのが寂しい気持ちです、誰か松井がこの件が気が付かない様だったら助言してほしいと思うのですが。あ~3A短パン古着姿靴下穴ダラケの松井を見るのが辛いです。惨め惨め~

  • 名選手なのに

    今、巨人ー西武戦が行われています。西武の先発は西口投手です。実は、この西口は東京ドームでの勝利が'96年に1度あっただけで、以降全く勝っていないそうです。名投手なのに不思議だなと思う記録です。また、ノーヒットノーランのチャンスが何度かありながら、あと1人で逃すことがあることでも有名です。 名選手なので、そういう記録は達成しているだろうと思われがちなのに、実はそうではないということはありますか?名選手にしては不思議だと思うこと、意外に名選手らしくないなというエピソードなどあったら教えてください。 なお、現役かO.B.かは問いません。日本人大リーガーも可。ある程度、野球選手として知名度のある方であればO.K.です。 よろしくお願いします。

  • 大至急お願いいたします!別居中に浮気!慰謝料を請求したい!

    こんばんは。 今、友人から聞かれたのですが、 友人は嫁と別居中です。 (体の関係がずっとない・ただの同居人になってしまった。ということを理由に嫁が実家に帰ってしまったようです) が、別居中に嫁が浮気をしたようなのです。 嫁は「別居中に知り合った」といっているようです。 たしかに別居中に知り合ったようなのですが友人はそんなこと関係ないと「嫁」にも「浮気相手」にも慰謝料を請求するといっているのですが別居中の浮気に慰謝料を請求できるのものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • メジャーリーガーになるための仕組み

    今、メジャーリーガーになるための方法を調べていますが、いまいちつかみきれません。どなたかわかりやすく説明してくださる方いらっしゃいませんか?入団テストを受けて通過しても、二軍、三軍と長い下積み生活を経てメジャーデビューする選手が本来多いのですか?イチローや松井のようにスカウトされてメジャーデビューというイメージが私の中では強く、本来の仕組みを知りたいのですが。どうか、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう