• 締切済み

妊娠なのでしょうか?

前回生理が来たのが6月24日でした この生理の前日にエッチをゴムなしでしました 中だしはしていません 7月5、17、29日にエッチもしました 元から生理がすこし遅れやすかったので29日はゴムなし中だしななしでしました 29日の時点で遅いなとは思っていたのですがあまり気にしていませんでした。 8月10日現在もまだ生理は来ていません 今日になり茶色のおりものが出始めました 吐き気などはありません お腹の痛みなども特にありません 検査薬を使うのがいいのはわかっていますが普通に考えてこれは妊娠しているのでしょうか? 生理が遅れてるだけなのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• petit_mais
回答No.2

生理の遅れか、妊娠か、普通に考えるだけでは答えは出ません。 産婦人科の先生でも、答えることはできないと思います。 7月17日の性交までの検査でしたら、正しく検査すれば結果は出ます。 陰性なら、確実に妊娠していません。 ですが・・7月29日の性交については、まだ検査できる日にちに達していません。 8月19日以降に検査して陰性でしたら、妊娠の可能性はありません。 その後性交をすれば、妊娠の機会はいつでもあります。 性交から3週間待って、再度検査をする必要があります。 生理が来ていないということは、排卵が遅れたか、排卵がこれからなのか、妊娠しているか、のどれかです。 排卵がもう済んでいて、生理を待つばかりの状態(高温期)なら妊娠の機会はありませんが、 排卵が大幅に遅れていて、まだこれからということですと、いつでも妊娠の可能性はあります。 体調から妊娠を判断することはできないので、検査薬を使ってください。 基礎体温を測ると、体調が目に見えて、分かりやすいですよ。 コツをつかむまで2~3周期かかりますが、たまに測り忘れちゃってもいいや、程度に、 (測り忘れたら空欄にしておきます) 気楽につけてみてはいかがでしょうか。

回答No.1

53才 男性 妊娠ならおめでとうございます 今はなかなか妊娠出来ない人も多いですよね 「妊娠時の症状」で検索出来ますよ