• 締切済み

新しい彼女

jupiter1029の回答

回答No.2

はじめまして! 一途なあなたの思いとてもすばらしいと思います! 今は好きだった人と別れてつらいかと思いますが、私の経験上 浮気するような人と別れて正解かと思います。そんな人と付き合ったとして 仮に 結婚したとしたら 大変ですよ!結婚したら 二人で協力して 信じあって いろいろな問題を乗り越えていかなくてはいけないのですから。。 子供ができたら できたで 楽しいこともあるけど やっぱり大変なこと 夫婦で協力していかなくてはいけないところが 必ずでてくるんですよ。 だから そんな 信じられない人と別れて 正解だと思います。逆に よい勉強になったと思った方がいいと思いますよ 。これからの人生の中で いろいろな男性との出会いがありますよ!別に男性は日本人ばかりではないんですよ。アメリカ人やイタリア人 韓国人 世界は広いです!文化や習慣なども違いはありますが また それは それで 楽しいかと思いますよ☆ 私も あなたと 同じ経験してますから! 昔の話ですけどね。わたしなんて 彼を信じて お金やプレゼントなどなど いろいろ貢いでましたから(-_-;) そして ある日 元彼は自分の先輩と付き合ってましたから・・・びっくりです。その時は わんわん泣いて 自分はいったいなんなんだろう・・・と落ち込んでましたけど。 今じゃ いい思い出!青春ですよ! お金は痛いけど(笑) いろいろ経験したものは 将来 自分の子供の恋愛相談にものってあげれるじゃないですか!! 経験は財産ですよ!! それに 2番手なんて思わないで~!! あなたには そんな浮気ものの男性には もったいないよ!! あなたの一途に尽くす思いをきちんと受け止めて信じあえる 素敵な男性は必ずいるいるいる!!この世は広い!! いろいろな経験をして そのベストパートナーを探せる目を肥やしてくださいね☆ あと もうひとつ なんでもそうなんですが すぐキレるような人と結婚でにしたら 大変ですから。。。 いろいろな問題を夫婦で話し合って決めたりする時があるんですから。 冷静に話し合いができて 理解力のある人でないと 物事前に進みませんから☆ 今回はいい経験 勉強になったと思って次に活かしてくださいね☆ あなたのいろいろな経験そのものが あなたの人生を豊かにしますから☆経験は財産!! 元気出して下さいね☆

saori1
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません。 ありがとうございます。 正直男性不振になりそうです。。。 何事も経験。 頭では「次絶対に良い人見つかる」そう思うようにしてますが、ついつい凹み、苦しくなります。

関連するQ&A

  • 女の勘。。(長文です)

    この春に、友達の紹介で知り合った人と、ほぼ毎日メールしていて、先日は私の悩みを 御飯食べながら聞いてくれた上に、片道2時間半の距離を家まで送ってくれた人がいます。。。 昨日も電話で1時間半も私の仕事の相談にのってくれました。 その彼に、元彼から連絡があって困ってる話を以前から聞いて貰ってたんです。 でも、最近元彼から連絡が無くなったので、その彼にその旨を伝えました。 そしたら、「なぜ、もう連絡が無いってわかるの?」って言われたので 私が「女の勘よ」って言ったら、その人が「他に女の勘で解る事無い?」 って聞かれたんです。 さーっぱり解らなかったので「さぁ。なんにも無いよ」って答えたのですが。。 彼は私に何か言わせたかったのでしょうか? 今だに謎で。。。何も意味が無ければそれで良いのですが。。 乱文すいません。宜しくお願い致します。

  • 自分と彼の過去

    こんにちゎ☆ 皆さんゎ、交際相手の過去(何人と付き合ったとか、どんな人と付き合ったとか)って気にしませんか?? 私はめちゃ(2)気になって仕方がありません。特に今の彼氏に関しては特に気になってしまいます。 質問をすると彼氏はちゃんと教えてくれますが、知りたい気持ちもあるし、でも実際知ってしまうといろんなシーンで彼氏の前の女がオーバーラップしてきます;_; じゃぁ、聞かなければイイと思われるかもしれませんが、でも知りたくなってしまいます。 私と付き合う前のことだし、彼氏は私だけを愛してくれているのがとてもよく伝わっています。でも・・・ 私は過去に(1)度浮気をしたコトがあります。私は大好きなのに、付き合えず、体だけの関係になった人もいました。浮気をされたこともあります。恋愛の経験ゎ多いかもしれません。 今の彼氏はとっても大好きです。結婚したいです。他の人とのこれからなんて一切考えられません。もちろん他の男の人なんて全然興味もありません。でも、彼氏は私の過去が許せないと言います。 その彼氏の方は、あまり恋愛経験がなかったらしく、付き合った人は(1)人で、私と付き合うほんの少し前にセフレがいたということです。 彼氏もセフレがいたことがあるのに、私に、軽い女はイヤだと言います。 男が「あぁ~ヤリてぇ~」って思って適当な女と寝るのと、女が寂しくてぬくもりを求めて誰かと寝るのは、私は同じだと思います。なのに、どうして男の人は、女はそうであってほしくないとか勝手な押し付けを通そうとするのでしょうか? また、彼氏のモトカノよりセフレに対して嫉妬してしまう自分も意味不明です。 とても低レベルな相談で自分勝手で、気分が悪くなられるかもしれませんがよろしくお願いします。。。

  • よき回答を‥!!(21男)

    最近一年近く付き合っていた彼女と別れました。原因は価値観の違いからです。 最後のほうが喧嘩も多かったし、付き合っていて楽しい時間がある分、喧嘩したとき余計につらいからという理由でした。しかも最後は会って別れ話をすると情が働くと思ったので、電話で別れました。 そして別れてから一ヶ月近く経つのですが、僕から別れを言ったのですが、やはり他の女性と恋愛しようとしてもモトカノの事を思い出し、「次へ」ということができません。 喧嘩もあったけどまだ壁は乗り越えられたのかなとか、まだ仲良くやっていけたのかな、とか今になって色々考えてしまいます。 そしてそんな矢先別の女友達と二人で遊んでいる時に偶然モトカノと会ってしまいました。何もしゃべりませんでしたが。誤解を解くというのも別れているので変な話しだし、でも信頼失ったかなとも思うし。もうどうしてよいやらわかりません。 こんなパターンだったら引き続き新しい恋を探して忘れていくほうが自分にとって正解なのでしょうか? それともモトカノに戻ったほうが正解なのでしょうか?自分でもわからないって情けない話ですよね‥。

  • 好きだけど・・・想いが溢れそうです

    以前投稿しました。 元カレの浮気のせいで今後恋愛が出来なくなるんじゃと思っていましたが、友達の支えもあり、 現在好きな人が出来ました^^・・・元カレです。 元カレ(K)とは完全に遠距離で、しかも連絡が一切とれません。それに浮気したのでKには彼女がいます。 今はどんな状態か分かりませんが・・・。 しかもKとはちゃんと別れてないんです。Kから未だに言ってこないから、別れ話も出来なくて>< こんな状態で告白しても振られるだけです。でもうちはいつか、この想いをちゃんと伝えたいんです。 今はただ、Kと会いたいし、せめて声が聞きたいです。 加えて、万が一告白が成功してもうちはKとは付き合えないです泣 理由はやはり浮気です。一度浮気した相手が今後やらないなんて保証はないから・・・。 あのときみたいな感情にはなりたくないんです。 でもこの想いは伝えたいです!! 今が無理でも・・・ホント、いつか伝えたいです★ でも・・・どう伝えれば・・・。なんとかいい方法ありませんか?

  • 元彼に連絡するのはアリでしょうか??

    一年前に別れた元彼に連絡とるのはやめておいたほうがいいでしょうか。 仕事が忙しいという理由でふられました。連絡がだんだん取れなくなるし、遠距離恋愛だったので、なかなか会うこともできませんでした。もしかしたら他に好きな人ができたのかも知れませんが、別れ話をしたときは、他に好きな人ができたのではないといっていました。 その彼とは、一度復縁しているので、また連絡あるかもと期待してしまいます。友達は一回電話してみて、もうだめなんだ!!ってことを認識できたら前に進めるのでは?といってくれますが、、、彼の立場になって考えると、元彼女から連絡来るのは迷惑かもしれないし。。 みなさんはどう思いますか?? 

  • 振られる理由がわからない別れ話

    昨日半年付き合ってた彼女に別れ話をされました。でも別れる理由を聞いてもよく意味がわかりません。彼女の心境と状況はこんな感じです↓ ・前ほどではないけどまだ好き ・会えばすごい楽しいらしい ・別れ話のときも普通にキスしてました。 ・1年付き合ってた元カレがいて俺との付き合い方にチェンジができないらしい。 ・でも元カレとは二度とヨリを戻したいと思わない。 ・別れ話の時も何故か終始和やか ・別れた後は友達になって欲しいらしいが断ってます。 説得によりもう一回考え直してくれることになりました。自分は別れたくないです。素直にその気持ちを伝えました。 何か別れない方法はないのでしょうか・・・? 情報が少なくてすいません。。本当に振られる理由の意味がわかんないんです。 もしよろしければアドバイスください。

  • DV、金、中絶…男の人が怖いです。

    初めまして。16の女です。 私は1年近く付き合った彼と1ヶ月前に別れました。 とは言っても、話し合いじゃ別れられないので 知ら番拒否してアド変して私が勝手に消えました。 彼とのことを思い出しても嫌なことしか浮かびません。 喧嘩になるとよく殴られました。 ひどいときは灰皿を投げられたり 殴られて歯が欠けたり、 目が開かないくらいに腫れて眼帯したり 「お前妊娠できなくなるよ、いい?」 と言って子宮を殴られたこともあります。 私もやられっぱじゃ嫌なんで、 髪掴んで殴り返すんですが私のパンチなど ただのへなちょこで余計喧嘩を買いました。 束縛もひどく、私が高校の近くで 同中だった男の子と喋ってるだけで 浮気と言われ原付の後ろに乗れと脅され 乗ったら乗ったで学校の先生に見られ 退学になりました。 元彼は避妊をしない人で中絶もしています。 ちなみにこのとき妊娠したのは、 私が別れ話したら無理矢理犯され中だしされました。 元彼はなんの痛みもなく悲しみもないんです。 元彼と付き合ってから男のメアド消せと 言われたので幼なじみや本当に仲良くしてた 連れのアドレスも消したのに元彼は 他の女に愛してるよとか送って浮気してました。 嘘もつくし、私を犠牲にしてでも自分を守るし 元彼が友達にしてる借金を返したりもしました。 向こうは金を出さないので私が何万も貢いでいました。 本当に私は馬鹿だったと思います。 こんな男に人生くしゃくしゃやられて なんで出会ったのか、なんでもっと 早く別れなかったのか、後悔してます。 思い出したくないのに元彼のことを 思い出してしまい、腹立ちすぎて泣けてきます。 別れられてからは元彼から解放されて幸せですが 私は元彼と出会う前に戻りたいと思ってしまいます。 私は次付き合うなら元彼と正反対の人と付き合いたいです。 ですが自分に自信がないです。 ブスで化粧詐欺だし唯一私の辛い話を聞いて 泣いてくれた幼なじみとも縁が切れてしまいました。 男の人と喋るときは キョドるというか、一歩引くというか、 男は裏があるんだ、と思って見てしまいます。 こんな私でも幸せになれますか。 幸せになりたいです。 私は人が信用できないので 誰にも相談しないので 共感してくれるだけでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合う前の浮気をどう思いますか?

    付き合う前の浮気をどう思いますか? 付き合ってる彼女(Aさん)と別れ話にまでなってるので相談させてください。 相手の女性(Aさん)と知り合ってから付き合うまでの間に他の女性(Bさん)と浮気しました。そのあと元々好きだったAさんと付き合う事になりました。 Aさんと付き合う前にBさんと遊んだ事は浮気になるでしょうか…? じつはBさんと浮気したことが知り合いからAさんに伝わりケンカになりました。浮気した事よりも隠されてた事に傷ついたといわれました。言い訳になってしまいますが付き合う前のこととして言わなかったつもりなんですがそれでも浮気になると思いますか?浮気にもしならないなら隠す事に意味はなくなりそのことで怒る理由もなくなると思うのですが…。 単純に隠し事をされたことだけで別れを切り出されたのなら仕方がないと思うんですが…。 わかりにくい質問ですみませんが男性女性問わず意見を聞かせてください。

  • 元カレの行動は嫌われたくない?未練がある?後悔?

    職場恋愛をしていた元カレがいました。 職場には付き合ってることは秘密でした。 元カレの浮気で別れました。 別れる2週間前から急に冷たくなり、無視され、別れたいのかなと思い私から切り出しました。 元カレの浮気相手も職場の人なので、私もよく知っています。 別れて1ヶ月になるのですが、2週間目ぐらいから「別れたこと後悔してる」「やっぱり○○が好き」とよく言ったり、LINEや電話を頻繁にしてきます。 元カレの浮気で、別れたのですが全てを嫌いになったわけではないので、今までのように食事に行ったり、遊びに行ったりもします。 家飲みしたいと言われ、元カレの家で飲んだこともあります。 事前に「おそわないなら飲む」と伝えておいたので、おそってくることもなかったです。 別れ話の際に、浮気や無視などで傷ついたことも全て話しました。 別れてからはすごく優しくなり、つい先日くれたLINEが優しかったので 私「優しい○○くんは好き」 元カレ「もっと優しくなる」 私「どうしたの?」 元カレ「○○に好かれたいから」 私「あっちにもこっちにも上手いこというよね」 元カレ「・・・」 というようなやり取りやまた別の日には 私「別れたから浮気相手といっぱい会えるし良かったんじゃないの?」 元カレ「浮気相手とは会話にならない(結構なおバカさんで私も話が噛み合わないことが多いです。)、○○とは普通に話ができるから○○がいい」 と言ってくることもありました。 浮気相手とも会ってるようですが、私に会いたいと言ってくる日の方が多いです。 男性心理的にこのような行動を取るのは、みんなから好かれたいからですか? それとも未練があり別れたことを本当に後悔してるのですか? どういう気持ちで、そういう行動を取ってるのかが分からないです。 職場が同じなので、付き合う前のような仲のいい友達に戻りたいと思うのですが無理なのでしょうか…

  • もう一人の女

    数年前に別れた元カレと近頃、時々会っては恋人のようにデートしています。元カレと別れた理由は、私の結婚願望を押し付けすぎてしまったからです 私は元カレと戻りたいし中途半端になるのがいやなので、「一緒にいたいな。また付き合えたら、と思う」と伝えたところ 「考えさせてほしい」といわれました。 考えさせてほしい、とは他に女性がいて、私とてんびんをかけているみたいなんです。根拠はないのですが、私の勘です。 考えさせてほしい=もう一人の女がいるから、私のことは好きじゃないってことでしょうか?結婚願望がある私のことはやはり嫌なのかと胃が痛くなるほど悩んでいます。 彼の回答を待つしかないのでしょうか?アドバイスをお願いします。