• ベストアンサー

競艇学校の受験の為のトレーニング

体重が受験受ける為の体重まで落としたので残りの時間来年度の受験まで体重維持しつつトレーニングして体を強化していきたいので体重維持しつつ高負荷の筋トレやスピードアップやスタミナアップするトレーニングメニューを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

体重を維持したままで高負荷の筋トレをやろうというのは無理な話。やっても意味はない。全く効果も無い。体力検査項目だけを重点的(特異的)にやるのが得策。是非に筋トレをしたいのなら、当面の間、体重増を厭わずに高負荷トレを実施して、一定の筋量を速やかに確保した後、体を絞るというのが宜しいのだと思う。最初に、体重を落としてしまっては、体力強化は難しい。体重減少によって、貴方の筋力がどれだけ失なわれたか、高負荷トレを実施していれば、そういう数値が実感できるが、自重系トレだと筋力減少を実感できず、つい、徒に、体重を落としてしまうことになる。