• 締切済み

トレーニング方法を教えてくださいm(__)m

高校3年でサッカーをやっています。 ・ジャンプ力 ・瞬発力 ・スタミナアップ のトレーニングをしたいのですが良いトレーニング・筋トレなど教えてくださいm(__)m

みんなの回答

• sachiwoo
回答No.1

自分は小、中はサッカーで高校は陸上の長距離やっていた人間ですが、スタミナ作りは地道な走りこみ(月300キロ前後)か、1キロを3分前後で走って2~3分ジョギングをしてまた1キロ3分ぐらいで走る、というインターバル走を三本くらいやるのが一番効果的だと思います。ただインターバルはかなりきついのでそんなに頻繁にやると故障するかも…。サッカーに必要なスタミナとダッシュ力を付けるのなら50メートルダッシュを30本くらい練習後にやるとかの方が効果的で現実的かと思います。

13-4410
質問者

お礼

ありがとうございます。 トレーニングの参考にさせていただきますm(__)m