• ベストアンサー

これってどうなの?

takabo1026の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

男女の仲というのはどんなきっかけで進展するかわかりません。 ちょっとした仕草や行動が新鮮に映ったりして、好きになる、なんてことはよくあることで。 まあ普段から見られることを意識しておくことが必要です。

nekomura1022
質問者

お礼

常に意識ですね!! ありがとうございます

関連するQ&A

  • 花火大会に誘ったんですが・・・

    はじめまして。 私は高校3年生なんですが、今塾で一緒の2つ上の先輩に 片想いしています。関係は、普通におしゃべりをしたり メールをする友達同士という感じです。 さっそくなんですが、彼からのメールの返事について悩んでるんです。 明日近くで花火大会があるということで、 私は昨日メールで彼に一緒に行かないかと誘ってみました。 最初は「どこであるの?」と場所を聞いてきたのですが、 その後「その日の夜は知り合いのお見舞いに行かないと いけないから厳しいかも(汗)。また今度の機会だね (にっこりマークx3)」という返事が来ました。 初めこれを読んだときは、いい人なんだなって思ったんですが、 もしかして本当は私なんかと行きたくなかっただけのかも・・・ という気もしてきました。皆さんはどう思いますか?? アドバイスなどもしていただけるんなら嬉しいです!

  • 先輩への片思い。

    現在、サークルの1つ上の先輩に片思いしています。 顔も普通にいいし、性格も明るくて人懐っこく、なにかとかわいがってくださるのですごく話しやすくていい先輩だな、とずっと思っていました。 以前2人で帰っているときに「付き合ってみる?」と冗談で言われて、ちょっといいなと思っていたのがその時から急に意識するようになって今に至ります。 サークル活動中一緒に居ることが多いので、同じサークルの他の人には私が彼のことを好きなのは結構バレバレだし、バレンタインデーにも他の先輩方にあげるいわゆる感謝チョコと別で他にも渡しました。 たぶん彼も私の気持ちには気づいていると思います。 私はずっと後輩としか見られていないと思っていましたが、最近の出来事や友達伝いの情報から、もしかして彼も私の事好きなのかも・・と思い始めています。 バレンタインチョコも、前日に「ちょうだい」と言われましたし・・。そこは、ノリかもですが。 でも彼のほうからは「今度一緒に飲もう」といわれたきりで、実行に移される気配がありません。 クリスマスの時も、「予定なくてすごく寂しいんですよー」と微妙にカマをかけてみた(何回も!)ものの、「俺もー」で終わってしまいました; それになぜか最近ぎくしゃくしてしまって以前のように話せないんです。避けられているような気までして……。 できれば彼からの告白を待ちたいんですが、無理な望みでしょうか?私はこれからどうすればいいですか? 何か意見やアドバイスがあったらお願いします。

  • 片想い中

    4つ上の先輩に遠距離片想いしてます! なかなか会えないのですが、、、 今年に入ってから距離が縮まったかな?っては思ってます。お互い趣味が一緒でわたし的には合うかな?とは思うのですが、、、。 彼は忙しい人なのでなかなか連絡はつづかないです。忙しい人なのでしょうがないです。 今度一緒にスポーツ観戦行くことになりました! わたしがこの試合面白いですよ!みたいな事をいったら観に行きたかったら付き合うから遠慮なく誘って!ってきたの誘いました!彼は奥手でなかなか積極的にきてはくれない人です。 でもわたしが行きたかったところに一緒に来てくれるというはこれは私に気があるということでしょうか?それとも試合が見たいだけでしょうか?

  • 夢占いに詳しい方…

    初めまして。昨日見た夢が印象深いものでとても気になっています。 夢占いに少し詳しい方がいらっしゃれば教えてください。 夢の内容は、私が片思いしている先輩に朝ばったり会い、一緒に学校に行く事にしました。しかし後ろからは知り合いの先輩や友だちが来ていて恥ずかしかったのか階段を上がっている時先輩に「一緒に行くのはこれで最後な」と言われました。そこからバイバイと手を振ってから先輩が制服のジャケットを私に渡したままだったと気づきます。忘れ物を届けるため先輩を探して追いかけた結果、先輩から取りに来てくれた、という話です。 好きな人が出てきて話したりする夢ならしょっちゅう見るんですけど忘れ物を届けたり探す・追いかける夢は初めてですし、長年片思いしてきた先輩をあきらめようかと思っていた時に丁度見た夢なのでとても気になっています。どなたか教えてくださるととても助かります。よろしくお願いします。

  • 好きな人の先輩と‥

    回答お願いします。 20歳女です。 私は今、片想いをしています。 相手は一つ年上で21歳の大学生です。 その人とは「友達」として付き合っています。 少し前、片想いの彼(A君)の紹介で彼の大学の先輩(B先輩)と知り合いました。 「面白い先輩がいるから是非会ってみてよ」という感じでした。 A君はよく「とても尊敬する先輩がいるんだよ」と私に話していて、私も実際に先輩と会ってお話をしたら、優しくて温かい感じのする人だと思いました。 3人でお酒を飲んだのですが、私はA君よりもB先輩と話が合ってメールアドレスも交換しました。 先輩が「今度は俺のおごりで3人でご飯食べに行こう」と言ってくれて、休みが合ったらまた3人で会おうという事になりました。 B先輩は今大学4年生で、就職活動が忙しいらしくまだ3人で会っていません。 でも昨日先輩と何気ないメールをしていたら「また君といろいろ喋ってみたいな」と言われ、今度2人で食事に行くことになりました。 A君は私の事を完全に「友達」だと思っていると思うので、B先輩にヤキモチを焼くことは無いと思います。 でも私が心配なのは、A君に「B先輩を取られた!」と思われるんじゃないかと思うのです‥。 男同士だけど、とても仲良しの2人なので。 私もB先輩と仲良しになりたいのですが、やはり3人で会った方が良いのでしょうか?? こういう状況って今までなくて、困っています。

  • 【 至急!!】恋愛相談

    私は中2女子なんですが、1つ上で生徒会長をしている先輩に一目惚れして2年間ずっと片思いしています。(その先輩に彼女はいません。)この前 委員会でいっしょになったとき、私 先輩 先生 友達(男の子)と話してたんですよ。↓↓↓ 私「私も制服リボンじゃなくてネクタイつけたいな〜!」 先生「お兄ちゃんとかいたらもらえるね〜」 私「でも私お兄ちゃんいないんです よ;;」 先輩「え?!俺ネクタイ2つ持ってんで!あげよっか??」 私「いいんですか?!めちゃくちゃ嬉しい です!!😿😿」 先輩「今度持ってくるわ〜!👍🏻」 この後私は部活があるから帰ろうとしたんですが、先輩のほうからばいばいって手振ってくれたんです🤦🏻‍♀️💖 こんなことがあったんです。これってやっぱり先輩からしたら単純に2つあるからあげるというだけなんでしょうか? 記念に残したいとか、いないことは知ってるんですけど もし他に好きな人ができたらあげたいとかあると思うんですよ。 なのにネクタイあげるよ〜って言ってくれてるんです!! 私からしたらほんっっの少しだけでも特別だったら嬉しいなとか思っちゃってるんですけど皆さんの意見聞かせてください🙌🏻💗 長くなってしまいすみません💧

  • 友達にとられた

    私には去年の8月から毎日仲良く遊んでいる女友達がいました。決して付き合っている訳ではありませんが、毎日メールと電話をしていました。エッチもしました。 私は彼女のことが大好きで彼女もまんざらでもなかったです。 ですが先日1つ上の先輩(私とその娘仲の良い友達)と付き合ったと、彼女から聞かされました。 その先輩とは沢山その娘と一緒に遊びました。 先輩曰く、好きだと言われ、好きと言うしかなく、付き合っている実感は無い、告白された次の日に「記念日ですね」と言われ、そーなの?っと思ったそうです。 その娘は先輩から告白されたと言っています。 話が噛み合わないので、今日話し合います。 付き合っている訳ではありませんが、毎日一緒にラブラブしていましたし、そのことも先輩は知っていますし、先輩もその娘が気持ちには気づいていたらしいく、私や他の友達の人間関係もあるので、「面倒くせぇ」と言っていたので付き合うことは無いと私のまわりの人や自分自身も思っていました。 私には、他の男と仲良くして、いちゃいちゃしている女性とは付き合えません。 今日先輩が好きと言うなら仕方ありませんが、先輩に私は大好きで諦めるつもりはありません。といいます。 前にも私の知らない人を好きになりましたが、駄目だったらしく、私のところに戻ってきました。 その先輩とは、友達でいたいですし、その娘とは前みたいに仲良くなりたいです。 私はどうしたらいーですか?諦めるべきですか?

  • 行きたかった店に他の人と行ってしまった。

    一緒に行きたいって言っていた飲食店に、別の人と行ったと言われました。 職場の片思いしてる先輩男性と、時々ご飯に行く仲です。 私がまたその男性とご飯に行きたかったので、誘う口実で、良さそうなお店を見つけたので、次はここが気になる!って言っていて、向こうもわかったっといってたのに、別の人たち(二人ではないけど女性もいた)と一緒に行ったようです。 味とか値段とか、こんな感じだったと言われ、今度一緒に行くなら、〇〇頼んだらいいかもと。とか言ってました。 私はあまりにショックで、引き攣った顔でそうなんだって返事しかできませんでした。 本当なら可愛く私も誘って欲しかったって言えたらよかったですがそんな余裕はありませんでした。 他にもたくさんお店はあるし、良く行く店ならまだしも、せっかく私が彼と一緒に行けたらいいなとおもいながら探したお店だったのに、とても悲しいです。 きっと彼は何も考えずに行ったのかもしれませんが、私のこと何とも思ってないんだなって感じで、落ち込んでいます。 普通、私に好意があればそんなことはしないですよね?

  • 好きな人を思うこと(長文かも・・)

    私は今二つ上の先輩に片思いをしています★ 夏休みに入って先輩に会うことがなくなってきて、ほぼ毎日のように先輩のことを妄想、いい言い方をすれば想像するようになることが多くなってきました。 そこで考えたんですけど・・『ストーカー』って言われる人たちがいて、それは普通に恋してる人と決定的に違うとこって何でしょうか?? こんなのは頭じゃ自分でも分かってるけど何か知らぬ間に自分がストーカーっぽくなってることって恋してるときありませんか?? 友達は好きな子に「ストーカーっぽくて怖い」って言われてました!! 私も先輩の写真を待ち受けにしてたこともあったし、用もないのにクラスまで見に行ったり、とかしちゃってました!!(汗 まぁ・・自分がやられたらかなりキモいかも知れないですけど、これってもぅストーカーみたいなものなんですか?!ある友達は出待ちしてたりして。 友達もやってるから、普通のことかと思ってたんですけど急にふと不安になりました。。 もし、あなた様がやられたら「ストーカー」って感じますか?? 片思いをしてるときにこーゆー風なことになったりしませんか?? 共感を持ったり、興味をもってくれたかたはゼヒ返事ください!!

  • 兄の友達に恋しました…

    昨日私の家に兄の友達が遊びにきました。 遊びに来たと言っても兄が友達の家に 泊まりに行くために迎えに来たのと、 今度兄と私とその友達の3人で ライブに行くことになったので、 私に挨拶もしておきたいとゆうことでした。 私も一緒にライブに行く人なので 会ってみたいとは思っていました。 でも初めて会った人なので私の一目惚です。 短い時間の中でしたが、 やはりライブを一緒に行くこともあって 話してみると音楽の趣味が合い、 余計好きになってしまいたした。 私の兄が22歳の社会人で、 友達は一つ上の先輩で同じく社会人です。 でも私はまだ高校3年生です。 年が6歳離れているし仲良くなるのに どーしたらいいか分かりません。 共通点は音楽の趣味が合うことなので これは生かしたいとは思ってるのですが、 彼女がいるかも分からないしメアドも知りません(;_;) 兄には相談しずらいので、 1人で悩んでます。 こんな経験はじめてです。 私に今できることなど何でもいいので アドバイスお願いします…

専門家に質問してみよう