• 締切済み

女性の1日の摂取カロリー

女性の皆さんはダイエット中 1日の摂取カロリーはどのくらいを 目安にしていますか? 当方20代、160センチの女なのですが 無職になってから引きこもりのような 生活をしており、当然太ってしまい ダイエットを初めようと思うのですが ネットで探してみてもいまいちなので リアルな皆さんの実践法を知りたいと思い 質問させて頂きました。 摂取カロリーと 身長、年齢、1日の運動量も一緒に 書いて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kuu6741
回答No.1

23歳の女です。 身長160cm、体重49kg、体脂肪率20%。 学生のときからずっとダイエットは意識していたものの、50kgを切ることはなく… 社会人になってからストレスと運動不足で55kgまで増加。 そこから2ヶ月半で6kg落としました。 仕事は立ち仕事で、ダイエット開始~現在にかけて食事は一日1200キロカロリー程度に抑え、気が向いたら週3日くらいは50分程度のウォーキング(速度は競歩並、大股で姿勢よく)を実践しています。 カロリー計算はけっこう綿密に、自炊時はグラム数を量ったり、飴一個などの小さな間食にも気をつけたり… 週一回くらいは飲み会があり、さすがに食べてしまうのですが、そのときは前後の食事を抜いて摂取カロリーを調整しています。 普段の食事は野菜、たんぱく質中心に摂るように心がけているので、肌や髪の調子は絶好調なのですが、元々生理不順なせいもあり生理が止まってしまったので、人にはまったくオススメできません。 当たり前ですが、やっぱり痩せるときはペースを考えたほうがいいです。 私は家にいるとだらだら食べてしまい運動不足になってしまうので、休日もなるべく外に出るようにしていますが、主さんはいかがですか? 今仕事をしていないのでしたら、時間はあるかと思いますので、まずは運動から!!です。 ちなみに毎日走っていた頃は、代謝がよかったのか摂取カロリーを意識しなくても太りませんでした。 今は運動が適当になってきているので、今後は運動量と摂取カロリーを上げていく予定です。 ダイエット、一緒にがんばりましょう!

00000000000918
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます! 解答者様が1日1200キロカロリー 程度という事は 私は1日1000キロカロリー未満にしないとですね、、、 働いている頃からも運動不足ではあったので この機会に手軽に出来そうなストレッチや 軽い運動から始めてみます! とても参考になりました。 ありがとうございます☆