• ベストアンサー

アイスノンは?

アイスノンは?  温くなると気持ち悪いわ。 ただの水のほうが 使い勝手良いです。  この様なもっと シンプルで廉価な商品はないかしら?  目的は (1)首を冷やす= 熱中症で死亡防止 (2)前頭葉を冷やし = ボケ防止 ETC   識者様 教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • organic33
回答No.2

先ずは水を飲みましょう。 その上で、ただでもらえる保冷剤の小さいのと中くらいのを冷凍庫で固めて、ストッキングに二つ入れて、首に巻いて頸動脈の所を冷やしましょう。2時間位で溶けますので、交換(この溶けたのが気持ち悪いのかと思いますが)3個入れれば首の後ろも冷やせます。 同様に一つ入れて端巻きの様に頭に巻けば、前頭葉が冷やせます。 費用は電気代と保冷容器代。 安くあがりますよ。首に巻くのは余り違和感無いですが、おでこに巻くのはいくら熱中症予防と言っても一寸醜いところがあります。 もう少し金をかけるなら、アイシングパックに水と氷を入れて首に巻く。結構長持ちします。 これなら、脇の下とか、デスクワークの人なら股の付け根にも使用できます。 私が使っているのは198円でした。 氷は冷蔵庫の自動製氷、なので、電気代、保冷容器代ですみます。 頭を直接冷やしたときの感想として、頸動脈は何の効果も感じませんでした、それだけ自然な効果なのかも知れません。 おでこを冷やすと、思考がゆっくりになる気がします、後頭部を冷やすと、行動がトロくなったような気がします。 それらこれらを総合すると、先ずは水、最低でも日中で2リットル。

richard23
質問者

お礼

アイシングパックに水と氷を入れ首に巻く。 おでこを冷やすと思考がゆっくりに、 後頭部を冷やすと、行動がトロくなる。  冷やす事は自然な効果・・・ 良い事ですよね。  有難うございます。Thank you for your kind.

その他の回答 (1)

回答No.1

ポカリスウェットを飲む