• ベストアンサー

アイスノンの使い過ぎは良くないですか?

マンションの1階なので窓を開けたまま寝るのに抵抗があり、 エアコンもあまり使いたくないので アイスノンを頭や首筋に当てて寝ようかなと思っているのですが、 病気でもないのにアイスノンを使い過ぎるのは体に良くないのでしょうか? 凍傷とまでいかなくても例えば血管や脳に良くないとか・・?

noname#5392
noname#5392

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2148
noname#2148
回答No.1

首はあまり冷やさない方がよいと思います。頭にしくのならタオルなど巻いて。冷凍庫に余裕があるのなら、アイスノンをたくさん冷やしておいて、寝る何時間か前に布団を冷やしておくとか‥。布団乾燥機を夏用にセットして冷風までしてから寝るとか‥湿度が高いと寝にくいので、エアコンのドライを1時間だけ使うなど‥がよいかと思います。

noname#5392
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。 「病気でもないのにアイスノンの使用は・・?」と投稿した後、本当に病気(夏風邪)になってしまい、躊躇する事無くアイスノンのお世話になっていました(^^ゞ 涼しく寝るアイデアをたくさん書いてくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

• joncaler
回答No.2

期待されている答えではありませんが、以前、明け方の5時になっても35度ある部屋に住んでいました。 エアコンを使ったまま寝るのでしたら、汗をかかないギリギリの温度(28~29度ぐらいだったかと)にしておけば、体調をこわさずに済みます。 あまり冷やしたまま寝ると、本当に具合が悪くなりましたので、お気をつけください。

noname#5392
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってすいません。 質問投稿後、体調を崩して寝込んでいました。 アドバイスありがとうございました。