• ベストアンサー

拷麩に似ている日本料理もあるでしょうか

日本語を勉強中の中国人です。拷麩という上海料理は一般的にいえば日本の方のお口に合うでしょうか。「グルテンを蒸して作った食品」と中日辞書でこのように説明されています。拷麩に似ている日本料理もあるでしょうか。  また、質問文に不自然な日本語がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katokundes
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%A9 麩 中華人民共和国江蘇省無錫市 - 揚げ麩(上海料理の煮物)、「麺筋塞肉」、精進料理 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E6%96%99%E7%90%86 烤麩 - 揚げた麩とシイタケ、タケノコなどの甘辛煮。 烤 ttp://shop.gnavi.co.jp/murachin/TR0035/ コーフ 食材 ttp://www1.nhk.or.jp/asaichi/2013/07/08/01.html イチおし 発見! 不思議な麩(ふ)の実力 ttp://yaplog.jp/tangguohao/archive/91 [火考]麩は中国の精進料理に欠かせない食材 ttp://www12.plala.or.jp/aburahu/cooking.html あぶら麸料理

awayuki_cn
質問者

お礼

再びありがとうございます。「烤麩」の漢字を間違えて大変お恥ずかしいです。申し訳ありません。いろいろとても参考になりました。

その他の回答 (1)

• katokundes
回答No.1

ttp://www.fumuroya.co.jp/product/kurumafu.html 麩 (食材) 麩いろいろあります。 食べ方色々あります。

awayuki_cn
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。お菓子のように見えますね。とても参考になりました。