• ベストアンサー

札幌のおいしい日本料理屋のお勧め

日本語を勉強中の中国人です。札幌のおいしい日本料理屋をお勧めいただけませんか。 また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

正しい日本語だと思います。 札幌で和食となると、基本的には海鮮料理店であれば、どこの店でも美味しいかと思います。何しろ食材が新鮮で安いすから怪しい材料を使う方が原価が高くなるという珍しい土地です。 生魚が苦手でなければ、トリトンという回転寿司をお勧めします。

awayuki_china
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。海鮮が大好きです。刺身も大好きです。トリトンをメモしておきます。大変参考になりました。