• ベストアンサー

犬に破壊されないオモチャ

me-sanの回答

  • me-san
  • ベストアンサー率47% (68/142)
回答No.4

破壊大好きわんちゃんには、 ナイラボーンはどうでしょうか? うちもクチコミと安全性で、好評だったので、 購入したことがあるのですが、めちゃめちゃ硬いです 少々のワンコなら大丈夫だと思います http://item.rakuten.co.jp/deardogs/nylabone_dinosaurs_trex/

noname#186248
質問者

お礼

ありがとうございます。良さそうですね。 とりあえず手短にロープやボールを買ってきました。 これでだめならこちらを購入してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 犬のおもちゃ

    犬のおもちゃなんですが皆さんは どういった物をお使いですか? 我が家の犬(3ヶ月)はどんなおもちゃを 与えてもすぐに破壊してしまいます。 縄の引き合うのは10分 きつく丸めた靴下などは3分 縫い包みも30分あればボロボロ... ボール系ももって半日でパンクさせてしまいます。 コングなどは噛みたがりません。 頑丈なおもちゃやこれはお勧めという おもちゃをご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
  • 特定のおもちゃで犬の様子がおかしくなる

    ラブラドール♂、生後約3ヶ月を育てています。 犬にある特定のおもちゃを与えると普段とはまるで様子が変わってしまい、単に好きだからというよりちょっとおかしいのは…とすら感じることがあるので、今回みなさんの意見を聞いてみたく質問します。 まだ子犬なので多めにおもちゃを与えています。 ゴムボール(音あり)、ひよこの形のゴム製おもちゃ(音あり)、トウモロコシできたボールと円形の噛むおもちゃなどを普段与えていますが、前述のとおり特定のおもちゃを与えると挙動がおかしくなります。 [おかしくなるおもちゃ] 1.タオル地でできた正方形の布の中に噛むと音がなったりペコペコという感触がするもの。 2.タオル地ではないのですが、よくある骨の形をした布のぬいぐるみで、やはり噛むと音がなるもの。 [異常時の挙動] 夢中になってかじっているわけでもないのですが、一度与えると絶対に口からはなしません。また触ろうとすると逃げていきます。ソワソワと落ち着きがなくなり、部屋の中でもケージの中でもいったりきたりで、簡単に眠ることもできなくなるようです。また、急に火がついたようにすごい勢いで走り出します。 [通常の挙動] おもちゃを与えればかじったりして遊んでいますが、口にくわえたまま離さないということは全くなく、私や家族から逃げるということもありません。しばらく遊んでいると飽きてしまい、別のおもちゃにいくか眠ってしまいます。興奮したときは走り回ることもありますが、何かのおもちゃなどをきっかけに爆走モードになることはありません。音のなるおもちゃも与えていますが、上記のおもちゃよりずっと音が大きく沢山なるものでもこのようにはなりません。 外装を捨ててしまったのでどこのメーカーが分からないのですが、様子がおかしくなるときのおもちゃは二つとも形状も質感も違うので、いったいなぜこのようになるのか分かりません。ネコでいうマタタビのような、特殊な物質が含まれてるのかな…と疑ってしまうような変貌ぶりなんです。 みなさんの飼っている犬でこのような経験ありますでしょうか? また、原因に心当たりがある方はぜひ教えていただきたいです。 今はあげていませんが、このようになるおもちゃは与えるのを避けた方がいいでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ワンコが大好きなプープーなるやつ

    変な質問ですみません。 うちの犬は噛むとプープーなる、円形の透明のものが入ったおもちゃが大好きで、手作りおもちゃの中にいつも入れています。が!こわれてしまいました。これだけ買いたいのですが、なにせ名称もわからず‥あのプープーなるやつは、どこで買えるでしょうか。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬のおもちゃ ダックスのラーバートイが売っている所 

    ずっとお気に入りだった犬のおもちゃが壊れてしまいました。 なぜかこれでしか もう一匹の犬と遊ばず、どうしても同じものを欲しいのですが、かなり前なのでどこで買ったか思い出せません。 どなたか通販若しくは横浜近辺で売っているお店をご存じないでしょうか? ラテックスのラバートイでダックスの形をしています ネットで調べたところ、現在販売しているところは見つかりませんでした。

    • 締切済み
  • 乳児のおもちゃ

    我が家に4ヶ月になる子供がいます。 最近はいろいろな物、音などに反応して見ているこちらも、楽しいものです。 そろそろ、おもちゃなど使って、子供と遊んでみよう…と考え、探しにいったのですが、いろいろな種類があり、どれにしようか悩んでしまいました。 そこで、先輩ママさん達にお聞きしたいのですが、お子さんが小さかったときは、どのようなおもちゃで、遊んでいましたか? また、おもちゃを使わない遊びでも、子供が喜ぶ遊び方がありましたら、教えて下さい。 ちなみに、我が家には、知人からいただいた、メリーゴーランドとガラガラがあるのですが、そればっかりで遊んでいたせいか、最近関心がうすいようです(^^; よろしく、お願いいたします。

  • おもちゃ探してます!

    前は良く見たんですが最近はどこにも売ってないんです。 だけど欲しいので、知ってる方は教えてください☆   1・外国製のおもちゃ 2・ゴム製で、ピーピー音が鳴る 3・噛むと、ゴムの一部分が飛び出す   飛び出すやつには色んな種類があり、卵からひよこ?が飛び出すやつ・ツボから犬が飛び出すやつは持ってます(そこらでも売ってますし) 欲しいのは、顔型だったと思うのですが、その目や舌が飛び出すやつなんです。   通販してる所か、東京or埼玉で売ってる場所があったら教えてください!

    • ベストアンサー
  • 犬の行動について

    今年2月に出産した我が家のトイプードルについて、お尋ね致します。 仔犬はオス2匹を無事出産し、3カ月でお友達に差し上げております。 月に2回は親子で出会っております。 一昨日からお気に入りのおもちゃをとても大切そうに抱き始めました。 仔犬をあつあうようにしています。 いつもは噛んで音を出したり、投げて遊んだりしていましたが、一昨日からはいつものようにボールをなげようと手にしたら、キュンキュンと鼻を鳴らすようになりました。 普段は尻尾を振って、投げるのを待ち構えていました。 子育ての時のようにおもちゃを抱いて、ほとんどゲージに入っています。 このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか? どのようにすれば良いのか教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 赤ちゃんのカシャカシャ鳴るおもちゃ 中身 

    赤ちゃんにカシャカシャ鳴るおもちゃを作りたいのですが、 中身は、レジ袋にしようと思っているのですが、よく口に持っていくので窒息防止にレジ袋に穴をあけた方がいいのか、そのままでいいのか、悩んでいます。 表地は、綿やタオル地でと考えています。 赤ちゃん新聞など市販の物はどのようになっているのでしょうか? ご存知の方が見えましたら教えて下さい。

  • おもちゃの病院・・・スピーカー

    子供のお気に入りのおもちゃの音がでなくなり、おもちゃの病院へ持ち込みました。すると、中のスピーカー部分が壊れているとのこでした。スピーカーを新しいものに替えればいいらしいのですが、販売している所が見当たりません。直径約3cm、32Ω0.25Wのスピーカーの売っている所を教えてください。よろしくお願いします。また、規格が違っていてもこれに相当するものをご存じのかた、教えてください。

  • うちの犬だけでしょうか

    うちでは10ヶ月になるM・ダックスのオスを飼っています。 2週間に1回くらいのペースでお風呂に入れます。 最初はお風呂が嫌いみたいだったんですが、最近ではそんなに好きということもなさそうですが、じっとおとなしくしてくれます。 でも、上がったら大変なんです。タオルで拭こうとしても、走って逃げて行ってしまいます。普段は言うことも100%じゃないですが、ちゃんと聞くのですが、お風呂上りは何を言っても聞かず、家中走り回ってます。爆走です。 濡れた体を拭かないと、風邪をひいてしまわないか心配です。犬は体が濡れると自分でブルブルッってしますよね。それで水分は飛ばしてると思いますが、それだけではやっぱり風邪ひいてしまいますか? 今は一応うちの犬が好きなおもちゃを片手に悪戦苦闘しながら拭いています。 大変なのは別にかまわないんですが、どうしてお風呂上り、こんなに爆走したり、言うことを聞かなくなったり(噛んだりはしません)するのか不思議です。 ちなみにドライヤーはすごく嫌がります。

    • ベストアンサー