• ベストアンサー

おもちゃの病院・・・スピーカー

子供のお気に入りのおもちゃの音がでなくなり、おもちゃの病院へ持ち込みました。すると、中のスピーカー部分が壊れているとのこでした。スピーカーを新しいものに替えればいいらしいのですが、販売している所が見当たりません。直径約3cm、32Ω0.25Wのスピーカーの売っている所を教えてください。よろしくお願いします。また、規格が違っていてもこれに相当するものをご存じのかた、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsu01
回答No.1

おもちゃなどの組み込み部品は、秋葉原あたりでもなかなか見つかりません。 http://www.indexpro.co.jp/search/search-ctg.asp?dcode=130000 こういうところで見つけて、代理店経由で購入です。 ネットを探せば購入できるところもあるかもしれません。 秋葉原あたらなら、代理店になっているところもあるかもしれないので 取り寄せできると思いますよ。

ijokoan
質問者

お礼

ありがとうございます。代理店経由で購入するしかなさそうですよね。同じ規格が見つけられればいいのですが。

その他の回答 (2)

noname#210617
noname#210617
回答No.3

新品を探さなくても、断線して使えなくなったヘッドホンから、スピーカだけ取り出すなどすればよいでしょう。 規格などは気にしなくてかまいません。サイズもぴったりでなくても大丈夫でしょう。 おもちゃのタイプによっては、交換シテ内臓させなくても、ジャックなどの端子を取り付けて外付けのスピーカに接続してもよいと思います。

ijokoan
質問者

補足

おもちゃの形からして外付けスピーカーなど無理なようです。

• ysmap
回答No.2

「電子部品、スピーカー」で検索されると良いと思います。 http://akizukidenshi.com/catalog/goods/search.aspx?search=x&keyword=%83X%83s%81%5B%83J%81%5B

ijokoan
質問者

お礼

ありがとうございます。ネットでは散々、検索してみたものの、該当する規格のものはでてきませんでした。根気よく探すしかないのでしょうか。ありがとうございました。