• 締切済み

37週4日です!

二人目妊娠中です。 月曜日内診後、卵白状のおりものがありました。その後は、前駆陣痛あるものの本陣痛まではいきませんでした。今朝8時頃に鮮血+おりものがあり、不規則な生理痛程度の張りがあります。 ここ一時間は、10分弱でお腹の張りがありますが強くなったり、出血が増えたりってことはないです。前駆陣痛なのかな? 一応産院に連絡した方がいいのか、痛みが強くなったりしたら連絡した方がいいのかタイミングが分かりません。 おしるしから出産まで人それぞれと思いますが、良ければ私はこうでした など経験談を教えてください。

みんなの回答

noname#211251
noname#211251
回答No.1

同じく2人目37週4日の妊婦です(^_^) 回答にはなりませんが同じ週数で同じような状況なので思わずきちゃいました(((^^;) 私もたった今このカテで質問したところです。 昨日の検診で卵膜剥離してもらって前駆陣痛があったものの出血もなく本陣痛が来ないまま... で今日の夕方からピンクのおりものが出始め、これっておしるしなのかな?と思い質問しました。 私も不規則にカチカチの張りはあるものの痛みはなく...(でもこれを入力してる間に生理痛ぽい痛み出てきました) いまの時点では前駆陣痛の内なんでしょうかね('_'?) 1人目は促進剤で陣痛起こしたので自然に陣痛が来るという感覚がわからなくて('';) 私はまだまだ本陣痛に繋がらないと思いますが質問者様はそろそろ本陣痛に繋がるんではないでしょうか? 一度いまの状況を病院に知らせるだけ知らせてみてはどうでしょう? 私はもう少し強い痛みに変わり、間隔が定まってきたら一度電話しようと思います。 お互い早く本陣痛に繋がるのを待ち、元気な赤ちゃん産みましょうね\(^^)/ 回答には関係なくすみませんでしたm(__)m