• 締切済み

38週 おしるし?

質問させて頂きます 今妊娠38週の頭です。昨日すっごく痛い内診がありました。ぐりぐりされました(T_T) そして今朝トイレに行くと鮮明な赤い血が少量と、そのあとドロっとした茶色い固まりの血が出てきました。 ついにおしるしが来た??(ワクワク)と期待してしまったのですが、これってもしかしておしるしではなく単なる内診時にできた刺激による出血だったのでしょうか 今もおりものに混じり薄い茶色のドロっとしたものが出てきます。 産院には様子を見るように言われましたが、ソワソワなんだか気になります。 似たような経験された方そうでない方もいろんなお話をお聞かせくださいm(_ _)m☆よろしくお願い致します

みんなの回答

• kawa20710
回答No.2

鮮血は時間が経過していない血、茶色は時間が経った血です。 続いているようなら、おしるしかもしれません。 もう少し様子を見て下さい。 引き続き出続けるようなら、「おしるし」と判断してもよいと思います。 ソワソワするのもよく分かります(笑) 私は約5日ほど続きました。 おしるしの翌日に陣痛が来たという人もいますし、一週間から二週間続いた人もいます。 ですが、「間違いなく」出産に近づいています。 何時でもどんな時でもすぐに行けるよう、心身ともに準備をしておきましょう。 無事のご出産をお祈りしております。

kapi1203
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 5日も続いたんですね!そんなドキドキを5日も耐えたくないですね(笑) 今日もまたドロっとした茶色の血が出ていました。たぶんおしるしでしょうね。しばらく様子見てみますm(_ _)m ありがとうございました!

noname#163880
noname#163880
回答No.1

こんにちは。 私は40w3dの内診で「子宮口を刺激しました。出血があるかもしれないけど、様子を見て下さい」と言われました。 その日の夕方に茶色い出血がありました。日付が変わった頃から、「お腹が痛いかな?」と思いながら寝ていたのですが、破水してしまい、夫を叩き起こして病院に行きました。 陣痛を感じ始めてからお産が終わるまで、丸一日くらいでした。 臨月になるとドキドキしますよね。うちはなかなか生まれる気配がなかったので破水したときは本当にに慌てました… もうすぐ会えますよ!

kapi1203
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!そういうこともあり得るんですね 大丈夫と分かっていても、いざ破水がくると私も冷静でいられるのかちょっと心配です。 ありがとうございました!