• ベストアンサー

プリンプリン物語の最終回は?

 いつも,娘とプリンプリン物語を楽しく見ていたのですが,先週に最終回が終わったとは,全く気づかずに見のがしてしまいました。 NHKのHPを見ても,最終回の内容は分かりませんでした。  プリンプリンの故郷は一体どこだったのでしょうか? そして,「プリンプリンえーんどランカー王国」は,どうなったのでしょうか?  時間のある方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arinori
  • ベストアンサー率20% (25/121)
回答No.1

え~と、詳しくハッキリは覚えてないですが、 プリンプリン&ランカー王国は開国の記念にミサイルを打つのですが、どういうわけかミサイルが逆発射して地盤も悪かったせいもあり、あり地獄のように砂の下に飲み込まれていきました。 その中にはランカー・ヘドロもいました。 そして、プリンプリン宛にあった手紙を読むと、プリンプリンのお母さんからの手紙で いつか必ず会えるから海へ出て(確か)希望と言う名の船で船出をしなさい。と書かれていて。 「私 希望と言う船でお母さんを探す旅を続けるわ」 と言って、僕も僕も僕もウッキ~ と言って またお母さん探しの旅が始まるというところで終わりました。 結局ガランカーダはプリンプリンの故郷ではなかったのですが、ガラキンファミリーはプリンプリンを娘として迎え入れたいと言ってたのですが、どこからか届いたその手紙を読み本当の故郷とお母さんを探すことにしたのです。 もちろん ♪愛に愛に愛に~満たされたところ~♪ と歌いながらです。(^0^) 最後は三波豊和が出てきて、沢山の人形も出てきて終わりましたよ。 私が小さい頃に見ていたテレビを自分の息子も楽しみに見ていたのが嬉しかったですね。 プリンプリン面白かったですよね。脇役のキャラが濃くて、在る中アナウンサーの口はちょっと犯罪に近いけど(^0^) アッ!内容わかってもらえました?

hirune
質問者

お礼

早速の回答あるがとうございました。 うーん,また新しい旅に出るのですか。私としてはハッキリとお母さんと祖国がわかった方がよかったかな?  ランカーも沈んでしまったなんて,ちょっと残念。 悪役なんだけど,憎めない人だったので。 詳しい回答ありがとうございました。胸のモヤモヤがとれました。

関連するQ&A

  • プリンプリン物語について

    20数年前にNHKで放送された人形劇『プリンプリン物語』なのですが、 どう終ったのか、覚えていません。 結局、お母さんに会えてハッピーエンドだったのでしょうか? その他のキャラクターはどのように消えていったのでしょうか? 私は『世界お金持ちクラブ』というランカーとその手下が歌っていた挿入歌を 覚えているのですが、同じ世代でプリンプリンを見ていた子に聞くと「?」という 顔をされてしまいます。(かろうじて夫だけ知っていました) 御存知の方はいらっしゃいますか? また、『お金持ち~』意外にもおもしろかった挿入歌はありますか? いっぱい質問してしまいすみません。 ずっと気になっています。

  • プリンプリン物語

     昔NHKで放送してた、「プリンプリン物語」の事なんですが・・・。 いろいろホームヘージを探したけど、人形そのものを見る為にはどーすればいいでしょう??どのHPも画像が無いのですが、著作権とか問題なのでしょうか?  友人と話しをして、どーにも気になるんですが。「ルチ将軍」の頭くらいか覚えてないので悔しいんです!

  • ドン・チャック物語の最終回

    こんにちは、先日会社で「ドン・チャック物語」の最終回について話題になりました。 子供心にとても重苦しい内容だったような印象があります。 もしかしたら最終回ではなかったのかもしれませんが、ある日「ざわざわ森」に日食(?)が起こり、それを「日食(?)」であると知っていた、チャックのお父さんのアリストテレス氏が、森の仲間から不当な迫害を受ける。 というような内容だったように思うのですが、イマイチはっきりしません。 ドン・チャック物語の最終回をご存知の方いらっしゃいましたら、内容を教えてください<(_ _)>

  • てるてる家族最終回

    毎日かかさず楽しみに見ていたNHKの朝ドラ『てるてる家族』の最終回を仕事の都合で見る事が出来ませんでした&ビデオにも撮り忘れて、、、どなたか最終回を見た方がいらっしゃったら、どんな内容だったか教えて下さい。冬子とかずちゃんは無事に結ばれたのでしょうか?パン屋さんはどうなったのかなあ???よろしくお願いします。

  • 澪つくしの最終回について

    NHKの衛星放送第2で朝7時45分から放送していた「澪つくし」が、今日最終回だったのですが、見逃してしまいました。  最終回がどんな内容だったのか、知っている方、教えて下さい。

  • 『空と海と蜃気楼と』の最終回?

    集英社『YOU』の『空と海と蜃気楼と』(津雲むつみさん)は連載は終了したのでしょうか?? 主人公(名前忘れました)が娘をつれて故郷に帰るところまでは読んだのですが・・・ 最終回を読まれた方、ぜひ詳しく教えていただくとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 「お江戸でござる」の最終回

    昨日、NHKの「お江戸でござる」が最終回でした。 いつも江戸の話を杉浦日向子先生がされているのに、昨日は違う人がされていました。 何があったのでしょう?いつから出てないのですか? どうでも良いと思いつつ、ちょっぴり気になるので、理由をご存じでしたら教えてください。

  • オーダーメイドのドラマ最終回

    NHKのオーダーメイドのドラマ最終回見るの忘れてます 内容を教えてください お願いします

  • 熟年離婚の最終回

    今日、テレビ朝日熟年離婚を見るつもりで楽しみにしていましたら、先週すでに最終回であった事がわかりました。 しかし、このドラマはずっと見ていたにもかかわらず、先週だけ都合で見ておらず、大変残念な思いです。 先週の最終回を見た方、あらすじを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ガラスの艦隊の最終回について

    ガラスの艦隊ですが、テレビ朝日では先週(第23回「血戒のごとく・・・」)で放送終了とのこと。HPを見ても、突然放送を終了した理由について何の言及もありませんでした。誰か理由を御存じの方いますか? 一番視聴者の多い関東地区で、しかも最終回だけ放映しないなんて、不思議でなりません。同じ系列の朝日放送では最終回(第24回「喝采のごとく・・・」)まで放送するそうだし、尚更???です。