• ベストアンサー

プリンプリン物語の最終回は?

いつも,娘とプリンプリン物語を楽しく見ていたのですが,先週に最終回が終わったとは,全く気づかずに見のがしてしまいました。 NHKのHPを見ても,最終回の内容は分かりませんでした。  プリンプリンの故郷は一体どこだったのでしょうか? そして,「プリンプリンえーんどランカー王国」は,どうなったのでしょうか?  時間のある方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arinori
回答No.1

え~と、詳しくハッキリは覚えてないですが、 プリンプリン&ランカー王国は開国の記念にミサイルを打つのですが、どういうわけかミサイルが逆発射して地盤も悪かったせいもあり、あり地獄のように砂の下に飲み込まれていきました。 その中にはランカー・ヘドロもいました。 そして、プリンプリン宛にあった手紙を読むと、プリンプリンのお母さんからの手紙で いつか必ず会えるから海へ出て(確か)希望と言う名の船で船出をしなさい。と書かれていて。 「私 希望と言う船でお母さんを探す旅を続けるわ」 と言って、僕も僕も僕もウッキ~ と言って またお母さん探しの旅が始まるというところで終わりました。 結局ガランカーダはプリンプリンの故郷ではなかったのですが、ガラキンファミリーはプリンプリンを娘として迎え入れたいと言ってたのですが、どこからか届いたその手紙を読み本当の故郷とお母さんを探すことにしたのです。 もちろん ♪愛に愛に愛に~満たされたところ~♪ と歌いながらです。(^0^) 最後は三波豊和が出てきて、沢山の人形も出てきて終わりましたよ。 私が小さい頃に見ていたテレビを自分の息子も楽しみに見ていたのが嬉しかったですね。 プリンプリン面白かったですよね。脇役のキャラが濃くて、在る中アナウンサーの口はちょっと犯罪に近いけど(^0^) アッ!内容わかってもらえました?

hirune
質問者

お礼

早速の回答あるがとうございました。 うーん,また新しい旅に出るのですか。私としてはハッキリとお母さんと祖国がわかった方がよかったかな?  ランカーも沈んでしまったなんて,ちょっと残念。 悪役なんだけど,憎めない人だったので。 詳しい回答ありがとうございました。胸のモヤモヤがとれました。