• ベストアンサー

澪つくしの最終回について

NHKの衛星放送第2で朝7時45分から放送していた「澪つくし」が、今日最終回だったのですが、見逃してしまいました。  最終回がどんな内容だったのか、知っている方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo93
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.1

私も毎日見てました。 かをるは二人の子供と墓参りをしていて 気がつくと後ろに宗吉がいました。 墓参りを済ませた宗吉が かをるに 「結婚してほしい、梅木さんも喜んでくれると思う。」と言いますが、 かをるは「足の悪い英一郎さんを助けて、醤油を作る、醤油に命をかける。」と断ります。 二人はそれぞれ家に戻り、宗吉は家族に今日あった事を話し「あきらめない。」と言います。 かをるは、(皆が一人前になったらもう一度結婚を申し込んで欲しい。)と海を眺めながら思うのでした。 あとは、歌と昔を思い出す映像で終わりです。 結局二人は結婚するのかなぁ こんな感じです。

megurocchi
質問者

お礼

 momo93さん、ありがとうございました。 最後までは放送しなかったんですね。 でも、いつかまた二人は一緒になるんじゃないかなぁという感じですね。  かおるもそうきちも、本当にお互いのことが好きなんですね。めちゃめちゃ純愛で、いつも楽しみに観ていました。  私も母もいつも観ていたので、最終回を見逃した時は、本当にがっかりしました。  本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「澪つくし」の最終回を教えてください!

    再放送していた「澪つくし」の最終回を見逃してしまいました。かおるとそうきちさんは結ばれたのでしょうか?また小浜さんはどうなったのでしょうか? 教えて下さい。

  • NHKの朝の連ドラ 澪つくし

    ずーーーーっと昔、NHKの朝の連ドラで澪つくしっていうのがやってたんですけど(沢口靖子と川野太郎が出てた)、その中で、川野太郎の弟役をやってたのって誰だか覚えてる方いますか?? 昔見てた時、弟のほうがかっこいいじゃん!と思ってみてたんですけど、誰だかわからなくて・・・。 周りの人に聞いても、川野太郎しか覚えてないみたいで、なんかすっきりしないんです。

  • 「澪つくし」の原作本

    ドラマでの澪つくしを全部見て、原作本を読んでみようかどうか迷っています。 取り寄せですが図書館にあるので借りに行けばいいのですが、 ドラマとほぼ同じ内容だったら借りなくてもいいかなと… どなたか詳しい方教えて下さい。

  • てるてる家族最終回

    毎日かかさず楽しみに見ていたNHKの朝ドラ『てるてる家族』の最終回を仕事の都合で見る事が出来ませんでした&ビデオにも撮り忘れて、、、どなたか最終回を見た方がいらっしゃったら、どんな内容だったか教えて下さい。冬子とかずちゃんは無事に結ばれたのでしょうか?パン屋さんはどうなったのかなあ???よろしくお願いします。

  • トトの世界の最終回

    ちょっと前の話になってしまうのですが、 NHKで火曜11時から「トトの世界」というドラマが 放送されていたのですが、最終回はどうなったのでしょうか。 最終回の放送日、11時にテレビをつけると、 ちょうど飛行機事故があって、 これはテロなのか事故なのかというので 特別番組に切り替わっていました。 以前にも「ルージュ」がそのようなことで放送が 翌週に延期になっていたので、今回もそうなのかな。 と思っていたのですが、翌週見てみると、 そこには内山里名の新ドラマが…。 前置きが長くなりましたが、新ドラマが始まったという事は、 最終回は放送されたという事でしょうか? また、放送されたなら最終回の内容を教えてください。

  • 温泉へ行こう5最終回

    今日最終回が放送された「温泉へ行こう5」の内容を教えてください! 見逃してしまって…。 どうしても内容が気になってます。

  • ナルト 最終回について

    ナルト 最終回について アニメ版ナルトについての質問です。 疾風伝になる前のナルト最終回で、確かサクラがツナデに弟子入りするというエピソードがありましたよね? もう一度見たいのですが、第何話かご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 衛星放送などでもナルトの再放送は度々放送しているのですが、なぜかいつもそのエピソードは削られ、サスケ奪還の任務が終えた所で終了してしまうんです。 宜しくお願いします。

  • 「恋人よ」の最終回

    今日、関西テレビで再放送されていた 「恋人よ」の最終回の話の内容を 教えてください。

  • NHK大河ドラマ『龍馬伝@最終回』の感想

    みなさんこんばんは。 私は初めて質問させていただきます。 今日はNHK大河ドラマ『龍馬伝』の最終回です。 NHK大河ドラマ『龍馬伝』最終回をご覧になった方へ感想を募ります。 NHK総合で、先程始まりました。(20時~21時15分までです。) 私はNHKハイビジョンで既に鑑賞しました。 感想をご自由にお書き下さい。 宜しくお願いします。

  • 「いま、会いにゆきます」最終回

    「いま、会いにゆきます」の最終回の録画に失敗してしまいました。 澪が「いま、会いにゆきます」と言うところまでは見れたのですが、その後の祐司への手紙のところから見られませんでした。 その後どうなったのか教えてください! お願いします!