• ベストアンサー

澪つくしの最終回について

NHKの衛星放送第2で朝7時45分から放送していた「澪つくし」が、今日最終回だったのですが、見逃してしまいました。  最終回がどんな内容だったのか、知っている方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo93
回答No.1

私も毎日見てました。 かをるは二人の子供と墓参りをしていて 気がつくと後ろに宗吉がいました。 墓参りを済ませた宗吉が かをるに 「結婚してほしい、梅木さんも喜んでくれると思う。」と言いますが、 かをるは「足の悪い英一郎さんを助けて、醤油を作る、醤油に命をかける。」と断ります。 二人はそれぞれ家に戻り、宗吉は家族に今日あった事を話し「あきらめない。」と言います。 かをるは、(皆が一人前になったらもう一度結婚を申し込んで欲しい。)と海を眺めながら思うのでした。 あとは、歌と昔を思い出す映像で終わりです。 結局二人は結婚するのかなぁ こんな感じです。

megurocchi
質問者

お礼

momo93さん、ありがとうございました。 最後までは放送しなかったんですね。 でも、いつかまた二人は一緒になるんじゃないかなぁという感じですね。  かおるもそうきちも、本当にお互いのことが好きなんですね。めちゃめちゃ純愛で、いつも楽しみに観ていました。  私も母もいつも観ていたので、最終回を見逃した時は、本当にがっかりしました。  本当にありがとうございました。