momo93のプロフィール

@momo93 momo93
ありがとう数28
質問数5
回答数25
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
50%
お礼率
93%

  • 登録日2004/07/16
  • 呼吸の苦しさ。

    見ていただいてありがとうございます。 質問は、タイトルの通りなのですが。 最近心臓?肺?の辺りがずっと圧迫されている感じというか・・ 深呼吸をしてみてもなんだか抜けていっている感じです(分かりにくくてすみません・・。 息を吐く時の方が苦しいです。 精神的なものでしょうか? 呼吸を意識しすぎてうまくできず、意識が遠のきそうになった事が何度もあったり、何ヶ月か前に一度、急にものすごい不安感に襲われ心臓が止まってしまうのではないかと思った事もありますが(それからはそのような症状は出ていない)同じようなものなのでしょうか・・。 もし同じような経験をされた方や、何か分かる方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

  • 生後2ヶ月の子猫、餌を食べなくなってきて・・・

    近所に捨てられていたノラの子猫を保護しました。 すぐに病院へ連れて行き健康診断と、ノミ駆除の薬をぬってもらいました。 生後1ヶ月半~2ヶ月くらいだろうとのこと。 体重は430gしかなく、飢えていたので その日だけ子猫用の猫缶を与えました。その後はドライ(ファーストチョイスの子猫用)を買ってきて食べさせてみましたが、そのままカリカリ普通に食べていました。 水もよく飲みます。ウンチもちゃんとしてます。 今日で12日目ですが 体重が430gから5日目には580gまで増えました。 ところが1週間くらいしてから なんとなく餌の食べ方が鈍くなってきました。 器の中のドライがなかなか減りません。 あまり時間が経ったときは、捨てて新しいものと入れ替えています。 体重を量ったら、580gだったのが50gも減ってしまいました。 違う種類のドライ(モンプチ子猫用)も買ってきて、混ぜたりもしましたが、食いつきはあまりよくないです。 まったく食べないわけじゃないんです。少し食べてみてはすぐやめちゃう感じです。 たまに餌の匂いを嗅いでは、前足でささっと砂をかけるような動きをします。(新しく入れた餌にも・・) 一時下痢をしていたこともありますが、今は治っています。 心配で昨日獣医さんへ行って話してきましたが 先生が見る限りでは病気ではなさそう。とのこと。 飢えてたのが満足して落ち着いたのかも。。 またしばらくしたら食べ始めるかも・・とのこと。 少しほっとして帰ってきましたが それでもやはり心配なんです。 部屋の中を走ったり、何かにじゃれたり、暴れたりとかまったくしません。 実はもう1匹同じくらいの子猫を保護して、 その子は疥癬があったので隔離して世話しています。 まだその子のほうが餌も良く食べ、 猫じゃらしなど近づけるとすごい勢いでじゃれついてきます。元気です。 15年前にも子猫を拾ったとき猫缶ばかりあげてたら、ドライを食べなくなってしまい、留守がちだったので夏場は缶詰だと大変だったので、今回は何が何でもドライでいきたいのです。(人間の勝手な都合ですが・・) 毛づくろいをしたり、水を飲んだり、ウンチをしたりはしています。 良く寝ています。 何かかんがえられることはありますか? 飼ってる猫ちゃんが同じようなことがあったという方いらっしゃいますか? 猫缶に替えるべきでしょうか? 何でもよいです。アドバイスお願いします

    • ベストアンサー
    • yk425
    • 回答数4
  • 足の指が青くなってきています

    今日の朝、ドアに指をぶつけてしまい 右足の小指のつめの付け根が青くなり、小指全体がはれてきてしまいました。 なのに、大丈夫だろうといつも通り学校へ行ったら、もう家に帰ってきたころには、小指全体が膨れ上がり指のしわが無くなり、つめの付け根は真っ青になっていました。  どうすればよいのでしょうか??  いい対処法はありますか??  今でも痛いです 誰か教えてください

    • ベストアンサー
    • noname#61480
    • 病気
    • 回答数2
  • 目に出血があります

    80歳の祖母の事です。 たまに、朝起きると片目が真っ赤に充血しています。 一度 出血すると一週間位は治りません。 眼科に行ってみても目薬をもらって終わりです。 結膜炎などの炎症は起こしていません。 眼科を変えたほうがいのでしょうか? 私は脳からの関係とかが気になっております。 詳しい方アドバイスをお願いします。

  • 咳き込み 喘息?

    5月で3歳になる息子がいます。おとといから寝ている時に咳き込みを繰り返して時々吐いたり、息苦しそうに何分かむせこんでまた寝て・・を繰り返します。まだここ3日の話なのですがとても苦しそうでかわいそうで見ていられません。こうすると咳が軽くなるとかのアドバイスが欲しいです。また、喘息なのかな?と疑う場合は小児科より呼吸器科のほうがいいのでしょうか? ゼイゼイのような音はしません。ただ息苦しそうに咳き込み吐いたりします。運動をした後も咳き込みます。風邪を引いたと医者へ行き咳止めの薬をもらったのですが全く効果がありません。 部屋を加湿したほうがいいとか今すぐに出来る方法を知りたいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ssk-ssk
    • 病気
    • 回答数3