• ベストアンサー

てるてる家族最終回

毎日かかさず楽しみに見ていたNHKの朝ドラ『てるてる家族』の最終回を仕事の都合で見る事が出来ませんでした&ビデオにも撮り忘れて、、、どなたか最終回を見た方がいらっしゃったら、どんな内容だったか教えて下さい。冬子とかずちゃんは無事に結ばれたのでしょうか?パン屋さんはどうなったのかなあ???よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.2

先日、回答したものですが、こちらを見てください。 概略は#1の方の通りです。 最終回の1話前(和人、告白する) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=815511 最終回(秋子の旅立ちとフィナーレ) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=817041

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=815511
poohangel
質問者

お礼

hinebotさん、有り難うございました。URLみさせていただきました。非常に分かりやすく書いてあったので内容が分かって、本当に胸がすっきりしました。このドラマははじめから見てたので、最後がわかってこれで一安心です。また、いろいろと分からない事があったら教えてくださいね。

その他の回答 (3)

noname#6619
noname#6619
回答No.4

NHKの朝ドラとしては、視聴率が低かったドラマのようでしたが、私は大好きでした。大笑いしたりホロリとさせられたり。 終わりは、このドラマらしく「ミュージカル?」で終わりましたが、子役たちも勢ぞろいでした。 せめてそのシーンの写真をどうぞ。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/asadora/teruteru/topic/studio6/studio6.html
poohangel
質問者

お礼

Kulacuraさん、有り難うございました。ホームページの写真、とても良かったです。楽しさが伝わってきてなんかほのぼのしました。視聴率的には低かったですが、自分的には今までの朝ドラのなかで上位に入るドラマでした。

  • Andersson
  • ベストアンサー率21% (206/957)
回答No.3

04/03/28 17:41のQNo817041を参照してください。 また、過去のログを探せとクレーマーが書いてくる常連さんの事とは、気にしないでください。

poohangel
質問者

お礼

Anderssonさんありがとうございます。教えてgoo利用は初心者なのでクレーマーをする常連さんとかがいてるんですね、ちょっと怖いですね。利用の仕方があまり分からなかったので過去のものを探さなかったのも悪いですが、『気にしないで下さいって」優しい言葉ありがとうございました。04/03/28 17:41のQNo817041のほう、見させて頂きました、有り難うほざいます。

回答No.1

最終回の前の日にかずちゃんと冬ちゃんは、 かずちゃんの告白で結ばれました。 あきちゃんとローリー、隣りの本屋(名前忘れた)の夫婦の協力により、告白できて、よかったよかった。 最後は、あきちゃんの留学の見送りで 終わりました。 パン屋は、なにもなく、普通に終わりました。

poohangel
質問者

お礼

sophia2473さん、早速の回答有り難うございました。たんたんとたんたんと終わった感じですね、それがまた想像力を欠き炊けるきがします。

関連するQ&A

  • 女系家族の最終回

    ビデオの予約を失敗してしまい、 最終回を見逃してしまいました(>_<) 毎週かかさず見ていただけに気になって仕方ないのです。。。 どなたか内容を教えていただければ幸いです・・・。

  • 澪つくしの最終回について

    NHKの衛星放送第2で朝7時45分から放送していた「澪つくし」が、今日最終回だったのですが、見逃してしまいました。  最終回がどんな内容だったのか、知っている方、教えて下さい。

  • どらえもんの最終回?

    ある先生から聞いた情報なんですが だいぶ昔にどらえもん(まんがかも・・・)の最終回があったらしく、なんかその最終回がとても悲しい内容らしいです。レンタルビデオ屋を回ってみたのですが、そのようなものはないみたいです。  本当にどらえもんに最終回はあったのか、そしてどんな内容だったのか教えてください。

  • ビックマネーの最終回

    ココで、最終回の内容など、聞くのは、どうなのか?とも思いましたが、 やっぱり気になるので、教えて下さい。 私は、毎週毎週→楽しみにしていました。 仕事で帰りが遅いもので、毎回ビデオに録画して見ていましたが、 最終回に、録画予約を忘れてしまいました。 最終回の内容を出来るだけ詳しく教えて下さい!! また、再放送の予定などを知るには、テレビ局に連絡をするしかないのですか? よろしくお願いいたします。

  • ハゲタカ最終回

    柴田恭平さんがでてた 「ハゲタカ」の最終回はどのような内容でしたか? 教えていただけると助かります。 再放送は終わったばかりだからすぐにはやらないと思うのですが 主人が最終回に限ってビデオ録画忘れてしまったみたいで ショックうけていました(^^;) ビデオなどレンタルされているものでしょうか?

  • 昼ドラ「砂時計」の最終回をGETする方法は?

    毎日DVD予約録画していた『砂時計』の最終回だけ 録画ができておらず見逃してしまいました・・・ 内容等は大体把握しているのですが、最終回まで(過去59話) ずっと見てきているので、どうしても最終回が見たくてたまりません!誰か昼ドラ『砂時計』の最終回を貸してくれる所は知りませんか?

  • ちゅらさん最終回

    最悪な事に見れなかったんです、、、。これまで毎日かかさずにみてきたのに、、、くっーーー悔しい! ぜひ最終回の内容をなるべく詳しく教えて下さい。 誠に勝手なお願いですいません、、、。

  • てるてる家族で・・・

    NHKの朝の連ドラ「てるてる家族」を見て ふと、疑問に思ったのですが、 このドラマは、原作者の、なかにし礼さんの 奥さんの実家が舞台だそうですね。 ドラマでは、春子、夏子、秋子、冬子の 四姉妹が出ていますが、女優のいしだあゆみさんは、誰に当たるのでしょうか?

  • 「俺たちの旅」の最終回を教えてください

    懐かしの名作「俺たちの旅」(出演:中村雅俊ほか)が昨日まで地方局で再放送されていたので録画して観ていたのですが、昨日の最終回だけオープニングの歌と「~の提供でお送りします」だけしか録画されてませんでした。 「毎日・オートカット」で予約してたんですが最終回だけ失敗…(T_T) ビデオが発売されてるようなのでレンタルで探すつもりですが、近所にレンタルショップがないのでスグには無理なんです。 そこで最終回(46話)「男の旅はいつまでも続きます」の内容をできるだけ詳しく教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 最終回教えて

    一年ぐらい前に、「ただいま満室」と言う題のドラマをやっていました。 出演者は、榎本加奈子で、内容は、母から受け継いだホテルを経営していき、経営をサポートしてくれた父親の秘書(婚約者在り)に恋をし、三角関係になるという話です。 深夜だったので、ビデオにとって観てたんですが、最終回の日、ちゃんとビデオ予約したのに父親に他のビデオを観るからと、取り消しされてしまいました。それを知ったのは翌日。毎週観ていたので、最終回が気になってるんです。 知っている人いましたら教えてください。