• ベストアンサー

美脚になりたいです

美脚になりたいです 太ももがやばいしお尻たれてるし・・・ ヒップホップダンスが好きなんでぽっこり下腹はkARAのヒップダンスとかティアラのネコダンス で鍛えようかと思いますが 太ももは、少女時代のダンスで鍛えられると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicofoto
回答No.1

みんなダンスで体鍛えているわけじゃないから、踊っててもスタイルよくはならないですよ。 普通にランニングや筋トレで、体作りは体作りでやります。ダンスでスタイル良くなれるようなら、キンタローもイモ洗い坂係長も渡辺直美も、みんなスタイル良いでしょ。 特に韓国の人がスタイルがいいのは、フィットエンス文化が日本より欧米化していて、みんなジム行ってウェイトやマシントレーングしてるからです。 日本人はそのあたりが疎いので、筋トレしたら筋肉が付くと思っていたり、ウォーキングや軽いダンスでスタイルが良くなると思ってしまいがちなため、あまりスタイルが良い人はいないです。普通に走ったりスクワット、腕立て、腹筋したりするほうが効率的で楽ですよ。もっと成果を出したければジム行ってください。 ただ、ダンスで引き締まることもできるとは思います。 しかし、真剣にバレエを習ったり、新体操の選手ぐらい過酷な練習を続ける場合の話。 もともと体型を変えるためにやるものでもないので、普通に鍛えるよりいっぱい努力が必要だと思います。筋肉の付き方や体つきが変わるほど踊るってのがどんな事なのか、想像してみてください。大好きとか言ってられなくなると思います。 ダンスを楽しむのと、ボディメイクはそれぞれ別々に頑張ってください。 ダンスで痩せるようなDVDがいっぱい出てますが、めんどくさがりを対象にして売ってるだけで、別に効果的なわけではありませんからね。