• ベストアンサー

BOAの・・

私ヒップホップなどダンスを始めたいんですけど BOAが好きなんでBOAみたいな 可愛くってカッコイイダンスしたいんですけど あれってヒップホップですか?教えて下さい あと、ダンススクールも良い所に行きたいんですけど あんまりよく分からなくって・・・ 良いダンススクールを見つけ方や なにかアドバイスを下さい!

  • elmoo
  • お礼率64% (120/185)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peach03
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

ジャンルはNo.1の方のおっしゃるとおりだと思います(>▽<)ノ 私の通っているスクールを一応載せておきますネ☆ヒップホップ、ガールズヒップホップ、ジャズなどがあり、スキルごとにクラスが分かれています。私はジャズをとっています(月4回9000円くらいです)が、一度だけ体験とかもできると思いますよ!(2500円くらい) BoAが所属しているavexのスクールなのでBoAが来ることもあるし!うまくなればBoAのバックダンサーのオーディションなんかもありますよ。参考になるといいです。。。

参考URL:
http://aaa.avex.jp/course/dance/index.html

その他の回答 (1)

  • eyeyeye
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

BOAとなるとHIPHOPかHIPHOPJAZZ的なもんじゃないですかねぇ? 女の子っぽいダンスが良ければ、Girl's HIPHOPとかHIPHOPJAZZとかがオススメです。 スクールは参考URLに載せておきます。 BOAのバックダンサーやってる方のスクールがあったりするのでそういうのも考える対象にするといいですよ^^

参考URL:
http://www.bustastreet.com/Danceschool/index.html

関連するQ&A

  • ボアや安室のダンス♪

    BOAや安室奈美恵のダンスは何系でしょうか?ヒップホップ系ですかね・・・?

  • 初心者向けダンスDVD

    ダンスを学べるDVDを探しています。 場所的に通いやすいスクールがないので、 DVDを買って自宅でダンスを練習したいと思っています。 ダンスカテゴリーの質問・回答を閲覧したところ、 私が、踊ってみたいのは、ガールズヒップホップとか ジャズダンスというジャンルだということがわかりました。 (ストリート系とか男性的なヒップホップダンスではなく、 アクターズスクール出身のアーティストの方々やBoAさんのような ちょっとセクシーでかっこ良いダンスがいいなと思っています。) 私は、ダンスは全くの初心者で、学生時代の授業や 体育祭の練習でもダンスの覚えがかなり悪かったので、 ゆっくりと基本的なステップや体の動かし方とか 解説してあるようなDVDを探しています。 上記に全く合致していなくても、初心者が無理なくついて行けそうな DVDがあったらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • レゲエを踊りたい。。。

    ヒップホップ!?でいいんですか?ダンススクールでならうんですか?

  • ダンススクールに入りたいんですが・・・

    ずっとダンスには興味があってやりたいと思っていたのですが、  最近、youtubeなどで投稿されているもの(踊ってみた) を見てやろうと決意しました。 自己流も考えましたが、でもやるならカッコよく踊りたいなって思ったのでスクールを探しています いろいろと調べましたが出てくるのはヒップホップやロックダンスばかりで・・ 私がやりたいのは、 AKB48とかの曲に合わせて踊るダンスなのですが、どんなスクールに通ったら いいか分かりません。 アドバイスよろしくお願いします!!

  • ダンスについて質問です。

    私は最近、ダンスにはまっています。 しかし、私の住んでいる地域の近くにはダンススクールもない、ダンスの授業もない…ですので、独学でダンスを今は勉強しています。そこで質問です。独学でもダンスはうまくなりますか?私はヒップホップをやっています。そして、アドバイスぜひお願いします!

  • ダンスをやりはじめたいのですが

     BoAのPVを見ていたときにBoAとバックダンサーの男性のダンスがすごく気に入ってしまって、本当に自分もやってみたくなりました。PVをみながら練習しようと思ったのですが、ダンスは部分的にしか映らないし、自分は男性なのでバックダンサーのダンスを見たいのですが、やはりBoAばかり映るのでPVでは無理だなと、どうすれば良いのかわからないので質問させていただきました。 あれは何系のダンスなのでしょうかね?HIP HOPですか?できればまず1人でじっくり練習したいのですがそういうビデオとか売っているのでしょうか? 乱文ですみません。よろしくお願いします。

  • 札幌のダンススクールを教えてください!

    さっぽろにあるヒップホップ系のダンススクールが知りたいのですが教えてください。高校生なのでできるだけ安いところをお願いします。

  • スクール

    西武線沿いでHIP-HOPとLOCK教えてくれるダンススクールありませんか?

  • ダンスを始めたいのですが・・・

    ヒップホップダンスを始めたいのですが、 群馬(高崎・前橋周辺)に ダンススクールってありますか? 色々探してみたんですけど、見つからなくて・・・ 知っているところを教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 大阪でヒップホップができるダンススクール

    大阪市内でヒップホップができるダンススクールを探しています。おすすめなところはありませんか?すごくやりたいのでぜひ教えてください!

専門家に質問してみよう