バレーボール経験者の質問:バレーで太ももやお尻が太くなってしまったが、美脚エクササイズで解消できるか?

このQ&Aのポイント
  • 中学時代に3年間バレーボールをやっていた経験者の方が悩んでいます。バレーボールをやったことで太ももやお尻が太くなり、以前ははけていたジーンズもはけなくなってしまったそうです。
  • 美脚エクササイズとして紹介されている動画を見つけ、自身が筋肉質のタイプだったとしても細くなることができるのか疑問に思っています。
  • 逆に美脚エクササイズをすることでまた筋肉がついて太くなる可能性はあるのか、また他に筋肉質の脚を細くする方法があれば教えてほしいという質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

美脚について(TT)

私は、中学3年間バレーボールをやっていました。 バレーボールをやってから脚(特に太もも)が太くなりお尻も大きくなり、昔はけたジーンズもはけないくらいになってしまいましたm(__)m ベストハウス123に紹介されていた美脚エクササイズ⇒http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D5yGhC_SXhRc%26sns%3Dem&sns=em&v=5yGhC_SXhRc&gl=JP&guid=ON で筋肉質の太ももの私でも細くなりますか? 逆にまた筋肉がついて太くなりますかね?(>_<) もし他に筋肉質の脚が細くなる方法があったら教えてください。 回答お願いします! ※動画、画質悪くてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.2

太くなるのは運動して筋肉が付いたからではなく、食べる量が普通より多かったからです。 食べる量が同じAとBという人がいるとします。 Aはバレーボールをやっていた。Bは帰宅部。 この場合、脚が太くなるのはBです。食べる量が同じ場合、運動していたほうが太くなるなんてことはないし、筋肉が付くこともありません。いくら運動したところで、筋肉の材料は食わなきゃ入ってこないのだし、食う量が適切なままなら運動すれば筋肉が付くどころか細くなるんです。 筋肉質だろうと贅肉だろうと、細くなるためには食事を減らしたり運動してカロリーを消費したりすればいいだけです。エクササイズはやったほうが良いです。むしろバレーボールをやっていながらのほうが本当は細くなります。その分カロリーを消費しますから。 僕はジムに通っていますが、そこでは女性も細くなるためにスクワットしたりマシンを使って筋トレしています。バレーボールの練習よりずっと強度の高いハードな内容ですが、誰も太くなってません。 運動部を引退して食事の量も自然に減った人は細くなりますが、食事の量が同じままなら、むしろ引退してからのほうが太くなりますよ。

yuuuuri06
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございますm(__)m

その他の回答 (2)

noname#145758
noname#145758
回答No.3

私もお尻がでかくて困っています。今は高2の女子です。 私もいろいろ質問してきているのですが、ベストハウスでやってたのは私も知ってます!あれは効果あると思います!

yuuuuri06
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m

  • aniy0007
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

筋肉質の場合には、とても気になりますよね! 私はこれで足痩せを体験しました。 私は筋肉質ではありませんが、効果はありました。 参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.infotop.jp/click.php?aid=205294&iid=22700
yuuuuri06
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • この曲の曲名&歌手名を教えてください

    空の境界のMADですが曲名がわかりません。どなたかご存知ですか? http://m.youtube.com/watch?v=kSJEaJGGrxM&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DkSJEaJGGrxM&gl=JP

  • この曲のジャンルを教えて下さい

    以下の曲のジャンルが知りたいです。 ジャズとかポップとかロックとか、 、、 そういう感じで教えてください。 (1) http://m.youtube.com/#/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DP7v92wAg1Rs%26feature%3Dyoutube_gdata_player&feature=youtube_gdata_player&v=P7v92wAg1Rs&gl=JP (2) http://m.youtube.com/#/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DDg7E9wEQVOA%26feature%3Dyoutube_gdata_player&feature=youtube_gdata_player&v=Dg7E9wEQVOA&gl=JP (3) http://m.youtube.com/#/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DeIIGSm1EED4%26feature%3Dyoutube_gdata_player&feature=youtube_gdata_player&v=eIIGSm1EED4&gl=JP 宜しくお願いします(*_ _)

  • イッテQ アコギ

    イッテQでやってたアコギのロッキーのテーマ教えて下さい。 http://m.youtube.com/watch?v=4eWq1eROJ94&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D4eWq1eROJ94&gl=JP

  • 日テレアナウンサーの徳島えりかの件

    徳島えりかアナウンサーは番組のコーナーとかで足つぼマッサージを受けたことがありますか? ユーチューブにそれらしき動画があったのですが粗過ぎて判りませんでした(ガラケーなんで)。 URL:http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DtrLSR1DKCz4&v=trLSR1DKCz4&gl=JP

  • 懐かしのドラマ主題歌

    皆さんがお好きなドラマの主題歌を教えてください。 懐かしい方が好みです。 個人的には 中村雅俊の俺たちの旅 http://m.youtube.com/watch?v=39BG6p86z4g&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D39BG6p86z4g&gl=JP 探偵物語の主題歌 Shogun の Bad City http://m.youtube.com/watch?v=s0V0ISs6OUE&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3Ds0V0ISs6OUE&gl=JP プロハンターの主題歌 Creation の Lonely Heart http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=3qUmqmvYvmM なんかが好きです。 他にも、ありすぎですが。

  • 美脚になるために

    こんにちは(o^^o) 高2の女子です。 わたしは、足が 太くとても悩んでいます。 太ももも太いですが、 特にふくらはぎが太いです。 ふくらはぎは普通にした状態だと ぷにょぷにょしているのですが、 力をいれると、かちかちの 筋肉が現れて、脂肪質なのか 筋肉質なのか、わかりません。 そこで、筋肉質か脂肪質なのか 見分ける方法があったら 教えてください。 あと、足痩せに効果があった 運動やマッサージ、商品‥‥ などあったら、教えてください。 ちなみに、私は中学の時は テニス部に所属していました。 いまは帰宅部です。 夏までにがんばって 美脚になりたいです。 協力お願いします。

  • ダンスの技について

    この動画の、2:45辺りから後ろで踊ってる人の技のジャンルと技の名前を教えてください。 http://m.youtube.com/#/watch?v=b-Y4Tz4Qg4c&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3Db-Y4Tz4Qg4c&gl=JP

  • 原発周辺住民、元モニターの衝撃的証言

    http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DEcF_75slgwk&v=EcF_75slgwk&gl=JP&guid=ON 福島原発周辺住民、元モニターの証言 地元民、原発を危ない物だと誰も思わず、モニターに雇われるのはそのへんの無職 原発がどんな物か知って欲しい(筆者故人) http://www.iam-t.jp/HIRAI/index.html#about 裏がとれた どう思いますか?

  • 鳥の名前を教えてください

    動画で「逃げない鳥」と検索したらでてくる小さな鳥の名前が分かる方、教えてください。 http://m.youtube.com/watch?v=kYSNYSqAS34&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DkYSNYSqAS34

    • ベストアンサー
  • 9.11の事件について

    9.11の事件はでっち上げで、映像はCGで作られたインチキだという人がいますが、どう思われますか? http://m.youtube.com/watch?v=zWPAktCuzK4&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DzWPAktCuzK4