• ベストアンサー

美脚になるために

こんにちは(o^^o) 高2の女子です。 わたしは、足が 太くとても悩んでいます。 太ももも太いですが、 特にふくらはぎが太いです。 ふくらはぎは普通にした状態だと ぷにょぷにょしているのですが、 力をいれると、かちかちの 筋肉が現れて、脂肪質なのか 筋肉質なのか、わかりません。 そこで、筋肉質か脂肪質なのか 見分ける方法があったら 教えてください。 あと、足痩せに効果があった 運動やマッサージ、商品‥‥ などあったら、教えてください。 ちなみに、私は中学の時は テニス部に所属していました。 いまは帰宅部です。 夏までにがんばって 美脚になりたいです。 協力お願いします。

noname#158347
noname#158347

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163306
noname#163306
回答No.2

こんにちは。 女性らしい細い脚はウォーキングで手に入れられます。 大股で早歩きです。 毎日6キロ以上は歩きましょう。通学を出来るだけ徒歩にして下さい。 夏まで・・・来年の夏には見違えます。冬には効果が出てますよ。 美容と健康の為に睡眠7時間は確保して下さいね。

noname#158347
質問者

お礼

大股ですか!(^O^) 歩くことは好きなので、 実践してみたいと思います。 来年の夏までに美脚目指して 頑張りたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#163306
noname#163306
回答No.4

こんにちは。 二度目の訪問です。 毎日歩いていますか?最悪2日に一回は歩いて下さいね。 今日はメニューを追加に来ました。 自宅にいる時はつま先立ちで過ごして下さい。部屋を移動する時などはつま先だけで歩きましょう。(ずっとつま先立ちで立っていなさいという意味ではありませんよ) つま先立ちするとふくらはぎの一番太い部分が上に移動するので脚が少し細く見えます。 ハイヒールは脚を美しく見せるという理由がこれにあたります。 あなたは学生さんなのでハイヒールを履く機会がほとんどないので、自宅にいる間はつま先立ちで過ごして下さい。 それから全身が映る鏡があれば良いのですが、ハイヒールを履いている時になってしまいがちなのが前傾姿勢です。慣れていない人や疲れてくると上半身が前に倒れている姿は美しくありません。 つま先立ちしている時も頭を上から引っ張られている感じで背筋を伸ばして下さい。 モデルになった気分でね。 その訓練をすることによって、いざハイヒールを履いてお出かけっという時にビシッと履きこなせますよ。 頑張って下さいね。

回答No.3

下半身にはジョギングで脂肪燃焼と引き締めが効果大です! 栄養バランスの良い食事を3食 ジョギング週2で30分十分な睡眠 味の濃い食事・油ものは控える 私はジョギング前に筋トレを15分ほど行なって脂肪燃焼をしやすくします。あとはドカ食い・間食防止で少ない食事でお腹一杯になる。 停滞期は運動や食事に体が慣れてしまうことで起こるので、色々な運動をローテーションしたり、週一にお酒を飲んだり、好きなものを食べるようにしています。

回答No.1

女子の筋量というのは、殆ど小学校六年生時までに決まります。それまでに遅筋系が形成され、その後の男子のような速筋系の形成期というのが特にありません。 男子が速筋を蓄えている時期に、女子は脂肪を蓄積します。 で、女子ではその比率が圧倒的に高いこの遅筋というものは肥大しません。よって、脚部のものは脂肪と判断すべきです。 筋肥大しない遅筋、筋持久力強化には自重スクワット毎日30~100回。

関連するQ&A

  • ふくらはぎを細くしたい。

    こんにちは。 18歳の女子高生です。 ふくらはぎが太くて 困っています。 小学生の時はすごく細かったんですが 中学生になってテニス部だったので そのせいで太くなってしまったのも 原因の一つかもしれないです。 高校生になってからはテニスはやめました。 身長は168で、体重は53です。 ふくらはぎの今の状態はというと、 太ももは比較的細いのに ふくらはぎだけ筋肉?脂肪?で太くなっている、ししゃも脚?というやつです。 なんか、 中側には硬い筋肉?のようなのがあってわその周りに柔らかい脂肪がついてる、みたいな感じです。 ちなみに、受験生なので 食事制限とかはしたくないですし、 一日三食はとっています。 受験生なんだから 脚の太さなんて考えずに勉強したほうが…とはおもうんですけど、 晴れて大学生になった時 こんな太い脚で私服を着たくはありません! なので、とにかくふくらはぎ痩せしたいです。 なにか方法を教えてください。 おすすめの食事とかも ぜひ聞きたいです(^o^)

  • 脚やせしたい!!

    脚やせしたい!! 18歳の女です。 モデルさんたちのように、 細く引き締まった美脚に憧れて ジョギングを始めようと思ってます!! 特に太ももとお尻の脂肪が気になるのですが、 ジョギングで脚を細くすることは可能なのでしょうか? また細くするためには どのような走り方で、 どれぐらい走ればいいんですか? 太ももの裏側の脂肪が特に引き締めたいです。 太ももの前側や外側ばかりに変に筋肉がつくのは嫌です(;_;) ジョギングで脚やせしたという方、またそれ以外のジョギングをしている方もぜひ教えて下さい(>_<)

  • 太ももの筋肉をどうにかしたいです

    太ももの筋肉をどうにかしたいです 私は脚痩せをしたいのですが、太ももが筋肉付くと異様に太くなります。 筋肉の上に脂肪が、お尻の下と横側に付いています 骨盤の歪みからだと思い、最近は矯正ベルトなど締めたり、姿勢を綺麗にするように心がけてます。 ですが脂肪<セルライト>を落としたいのですが、 筋肉を付けてはいけないのでしょうか。 マッサージもするようにしていますが、運動後に筋肉をマッサージすれば良いと聞きましたが本当でしょうか 筋肉を付けた後辞めたら、また脂肪になるのでしょうか 陸上部の友達が、凄く脚が細かったのに、辞めたとたんに太くなっていたので 心配です 回答お願いします。

  • モデルのような美脚になるには?

    美脚になりたいです。 脚のタイプは人それぞれ、解決方法も人それぞれだと思うので 私の脚の特徴を記載します。 ◎冷え性 ◎むくんでいると言われたが自覚なし ◎ひざ上に肉がついている ◎ひざ周り、太ももの付け根、ふくらはぎがふとい ◎セルライトがある ◎筋肉がない、運動経験なし ◎ハリがない ◎膝下の内側はまっすぐ、外側に肉がついている形 ◎出産経験なし ◎姿勢がわるく猫背 ◎身長165cm、体重52kgです こんな私の脚にぴったりな美脚方法はどのようなものでしょうか?

  • 足を細くしたい

    私は足が太いです。 もともとある程度太かったのですが自転車に乗っていたら筋肉がついてまた更に太くなって しまいました。 筋肉がつくのはいいのですがその分脂肪を落として細くしたいです。 どちらかというと太ももというよりはふくらはぎの方を細くしたいです。 自転車に乗っていたら足を細くするなんてことはできないですか? それとも、何か足が細くなるような、脂肪が落ちるような漕ぎ方みたいなのがあったら 教えてほしいです。 あと、足が細くなるマッサージなどがあったらそれも教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 太ももの筋肉

    私はバレー部に所属 している中3なのですが バレーをやっているせいか 膝から上がすごくたくましい 脚になっています(´・ω・`) 約あと1ヶ月で引退なのですが 部活をやめ筋肉が落ちたら 細くなるのでしょうか? ふくらはぎはそうでもない のですが太ももがすごく たくましく太いです。 つまもうとしてもつまめない くらい固いです。 女なのでやはり細くいたくて 悩んでいます(>_<) 筋肉太りの脚にきく マッサージなど、いろいろ 教えてくださいよろしく お願いします!

  • 夏までに美脚w!

    とうとうプールのシーズンが近づいてきました;; 中2女子です。 夏のプールが始まる前に美脚を目指しています! 今のサイズは ふともも>51 ふくらはぎ>33 理想は ふともも>45 ふくらはぎ>30 です>< 身長は161ちょっとありますが、かなり足が太いです;; 毎日手楽にできて絶対細くなる方法を教えてください。

  • 助けて!! ししゃも ふくらはぎ を美脚にしたい!

    私は身長155cm、体重47kg の 24歳女です。 ふくらはぎを駅伝選手のような細くて筋肉のあるキレイな脚にしたいです。 私は中学、高校とバドミントン部に所属していました。 現役時代は、走り込み・うさぎ跳びなどトレーニングに励んでました。私は家系的にみても筋肉質な傾向があるのか、ふくらはぎが特に太くなりました。 部活を引退してからは筋肉が落ちたのもあり体重が5kgほど落ちました。そのとき、ふくらはぎも若干細くなりました。 しかし、今でもふくらはぎが32cmあり、細いとは言えません。 引退してから約6年経った今でもふくらはぎの筋肉をピクピク動かすことが出来ます。 去年、半年ほどジムに通い持久系の運動を中心にトレーニングをしてみました。 そのときも顔と上半身は引き締まりジムの成果がみられたんですが、ふくらはぎは変わらず太いままでした。 激しい運動をしたら、学生時代のときのようにふくらはぎがパンパンに太くなるんではないかと不安で筋力トレーニングができません。 どなたか程よく筋肉のついたキレイな脚の作り方を知っている方はいませんか? トレーニング方法、マッサージ方法、食生活の改善方法など何でもいいので教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 下半身

    こんばんは 中1の女子です。 私は小学生の頃から下半身が太いことを気にしています。 特に気にしているのが、お尻、脚、膝の内側の脂肪?みたいなところです。 あとふくらはぎだけなんか硬いんです。ふくらはぎだけ筋肉が付いてしまったんでしょうか? 以前バドミントンを1年間やっていました。中1になってからはテニスです。 マッサージとかもやっているんですが、まったく効果はありません。 このような場合はどのような事をしたら、下半身痩せに効果的でしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 筋肉質の足を細くするには

    私は今、中学2年で陸上部に所属しています。 陸上では幅跳びをやってましたがオフになってからは あまり部活に行ってません。 あと週1でテニスもやっています。 それで、昔から筋肉質ってコトもあるのですが 足が結構太いんです;; この前、ジーパンを買おうと思ったのですが どうも太ももの部分が目立って買えませんでした。 あと、マッサージをしたり引き締めるなど 気をつかってはきたのですが、未だ効果がみられません。 どんなコトをやれば足が細くなるのでしょうか ちなみに私の太ももで気になる部分が 太ももの表面と裏に筋肉が結構ついていて、 内側には脂肪がついてることです。 私のデータは 身長:)160cm 体重:)51kg 体脂肪率:)18% 筋肉率:)38kg