• ベストアンサー

美脚になるために

こんにちは(o^^o) 高2の女子です。 わたしは、足が 太くとても悩んでいます。 太ももも太いですが、 特にふくらはぎが太いです。 ふくらはぎは普通にした状態だと ぷにょぷにょしているのですが、 力をいれると、かちかちの 筋肉が現れて、脂肪質なのか 筋肉質なのか、わかりません。 そこで、筋肉質か脂肪質なのか 見分ける方法があったら 教えてください。 あと、足痩せに効果があった 運動やマッサージ、商品‥‥ などあったら、教えてください。 ちなみに、私は中学の時は テニス部に所属していました。 いまは帰宅部です。 夏までにがんばって 美脚になりたいです。 協力お願いします。

noname#158347

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163306
回答No.2

こんにちは。 女性らしい細い脚はウォーキングで手に入れられます。 大股で早歩きです。 毎日6キロ以上は歩きましょう。通学を出来るだけ徒歩にして下さい。 夏まで・・・来年の夏には見違えます。冬には効果が出てますよ。 美容と健康の為に睡眠7時間は確保して下さいね。

質問者

お礼

大股ですか!(^O^) 歩くことは好きなので、 実践してみたいと思います。 来年の夏までに美脚目指して 頑張りたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 二度目の訪問です。 毎日歩いていますか?最悪2日に一回は歩いて下さいね。 今日はメニューを追加に来ました。 自宅にいる時はつま先立ちで過ごして下さい。部屋を移動する時などはつま先だけで歩きましょう。(ずっとつま先立ちで立っていなさいという意味ではありませんよ) つま先立ちするとふくらはぎの一番太い部分が上に移動するので脚が少し細く見えます。 ハイヒールは脚を美しく見せるという理由がこれにあたります。 あなたは学生さんなのでハイヒールを履く機会がほとんどないので、自宅にいる間はつま先立ちで過ごして下さい。 それから全身が映る鏡があれば良いのですが、ハイヒールを履いている時になってしまいがちなのが前傾姿勢です。慣れていない人や疲れてくると上半身が前に倒れている姿は美しくありません。 つま先立ちしている時も頭を上から引っ張られている感じで背筋を伸ばして下さい。 モデルになった気分でね。 その訓練をすることによって、いざハイヒールを履いてお出かけっという時にビシッと履きこなせますよ。 頑張って下さいね。

回答No.3

下半身にはジョギングで脂肪燃焼と引き締めが効果大です! 栄養バランスの良い食事を3食 ジョギング週2で30分十分な睡眠 味の濃い食事・油ものは控える 私はジョギング前に筋トレを15分ほど行なって脂肪燃焼をしやすくします。あとはドカ食い・間食防止で少ない食事でお腹一杯になる。 停滞期は運動や食事に体が慣れてしまうことで起こるので、色々な運動をローテーションしたり、週一にお酒を飲んだり、好きなものを食べるようにしています。

回答No.1

女子の筋量というのは、殆ど小学校六年生時までに決まります。それまでに遅筋系が形成され、その後の男子のような速筋系の形成期というのが特にありません。 男子が速筋を蓄えている時期に、女子は脂肪を蓄積します。 で、女子ではその比率が圧倒的に高いこの遅筋というものは肥大しません。よって、脚部のものは脂肪と判断すべきです。 筋肥大しない遅筋、筋持久力強化には自重スクワット毎日30~100回。