• ベストアンサー

「シベリア」というお菓子の名前の由来

先日、ジブリの「風立ちぬ」を見ましたが、あるシーンで出てくる「シベリア」というお菓子が気になりました。 どうしてシベリアという名前なのでしょうか。知っている方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.1

「シベリア 由来」出検索してみました。 https://www.google.co.jp/#bav=on.2,or.&fp=dd01e180cf50aa8e&q=%E3%82%B7%E3%83%99%E3%83%AA%E3%82%A2+%E3%81%8A%E8%8F%93%E5%AD%90+%E7%94%B1%E6%9D%A5 由来は、諸説いろいろある様で、どれも決定的ににならないようです。 私も、以前食べたことがありますが、最近は見かけないですね。 素っ気ない回答ですみません。

その他の回答 (1)

noname#184258
noname#184258
回答No.2