• ベストアンサー

友達からメールの返信がありません。

大学に入ってから、ある2人の友達からメールを返信してもらえなくなりました。 自分は東京電機大学で、その人たちは一方が明治大学、もう一方が東京理科大学でした。 学歴が悪い人間と関わりたくないっていう考えの人というのは実際いるのでしょうか? 東京電機大学とは、どのくらい勉強ができない人だと見られるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

単純に学歴だけでメールの返信をやめるなんてことないと思います。 新しい環境の中で新しい友達やバイト、サークル、もちろん勉強などなれないこともたくさんあったのではないですか? そうした中では、質問者様からのメールの返信を忘れてしまったり、 あまりしつこい場合には少し面倒くさいと思ってしまうこともあるのではないか、、、と考えます。(お気を悪くされたらすみません。) 私個人の見解では、東京電機大学に通う人は勉強が出来ない人だとは思いませんし、私の友人にも数人近くにいたので 尋ねてみたのですが、全員そのような考えは持っていませんでしたよ。 ちなみに、私のクラスの男子も東京電機大学志望の人がいます。 質問者様も、そのメールなさった友人の方も大切にする一方で、新たな生活をエンジョイしてください!

grip0grap
質問者

お礼

自分に自信が持てました!! あなたの回答を頂けて本当によかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#183245
noname#183245
回答No.2

別に返信する義務なんてありませんしね。 あなたが一方的に送ったメールですから。 学歴とか関係なく、もっと身近にいる人と関わりたいってだけでしょ。 あなたもそうしたらいい。

grip0grap
質問者

お礼

自分が考えすぎだったんですね。分かりました。

• daihuku-k
回答No.1

お二人とも、大学で新しい友達が出来たり、バイトしたり、または勉強が忙しくなったりして、メール不精になったとは考えられませんか? もし質問者さんとメールするのが面倒になっていたとしても、単純に学歴だけで切ったわけではないと思いますよ。 いつまでも昔のまま仲良くいられる友達はそうそう出来ません。そういうものだと割り切って、新しい大学でのお友達を作られることをおすすめします。

grip0grap
質問者

お礼

知らないうちに去っていくのもまた友達なんでしょうね。 理解しました。