• 締切済み

Word2010 印刷

PC初心者です。 初めてWordを使って残暑見舞いを作成しました。 自宅のプリンター(EP801A)と繋ぎいざ印刷!しかし、何度やっても給紙できませんと.....。 PC画面を隅から隅まで見ると、サイズがA4になっていました。 Wordのハガキ作成から作ったのですが、初心者なりに子供の写真も入れたくて色々イジって、勝手に編集したのがまずかったのでしょうか? 印刷画面の用紙サイズ指定で選べるのは、倍率指定なし、Letter、A4しかありません。 ググってみるとそこでハガキサイズの選択をと書いてありましたが、選択肢にないので無理です。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えていただけませんか? 当方初心者ですのでよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#207589
noname#207589
回答No.2

折角の力作を無駄にはしたくありませんね。 其処で、 ANo.1さんとの遣り取りを拝見しての回答です。 (当方使用環境:Vista Ultimate SP2-32ビット、Word2007、プリンタMG8130) 貴方の使用環境で、OS(&ビット数)が抜けて居り、回答としてハンデに成ります。 質問文を熟読しまして、貴方の場合には次の遣り取りが判り易いと思い、アップしました。 A:http://okwave.jp/qa/q6566650.html B:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1175871441 Aでは、Office←(プリンタ)ドライバに依存、従ってコントロ~ルパネル>ハ~ドウェアとサウンド>プリンタ>から御使用プリンタ(EP801A)が登録されて居るか、ドライバが其れ相当の物に成ってるか......確認。 Bでは、XP、Vista等で使ってた古いドライバを其の儘で使い続けてたなんて事は在りませんか ? 若し然(そ)うなら、[アンインスト~ル方法は此方です]、[インスト~ル方法は此方です]を確(しっか)り読み込んで試行して下さい、尚、Bのベスアン回答の中、前半分の回答は非常に判り易いですよ、好く遣りそうな過ち(=失敗)を指摘して居ますね。 何とか残暑の中(うち)に間に合えば好いのですが.......。

• shintaro-2
回答No.1

Wordでの設定と、プリンタでの設定の2つが必要です。 念のため、Wordの設定で用紙がハガキになっているか プリンタはカセットの上段と下段とで扱える用紙サイズが違ったりしますので、そこもご確認ください。

maronsora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! Wordのどこの画面でハガキサイズを選べるんでしょうか? 上でも書いたように、Wordの印刷画面では選択肢にハガキサイズはありません。 プリンターでも設定が必要との事ですが、そこも詳しく教えて頂けると有難いです! カセットとは、用紙を入れる所の事ですか? 下段にはA4やLetterサイズの用紙 上段にはハガキやL版サイズのものとなっていて、今は上段のインクジェット対応ハガキしかいれてません。