• 締切済み

新潟県でチンチラのお店

新潟県に住んでいます。 近くにチンチラをあつかっているお店はありますが、一匹しかいなく、業者さんの方にもいないと言われました。 新潟県内から近県でチンチラをあつかっているおみせはありますか? 猫ではなく小動物のチンチラです。

みんなの回答

• xyz00000
回答No.1

はじめまして チンチラペアで飼育しています。 チンチラについて調べられましたでしょうか? 高所で気温も低い環境に生息しています。 日本の夏は暑いですよね? なので夏場はなかなか生体が市場を回りません。 運送中に死んでしまう事があるので、問屋さんもリスクは避けたいのですね。 もしお迎えされるのでしたら秋頃がよいと思いますよ。 車をお持ちでしたらエアコン利かせて運ぶという方法もありますが。 場所(地域)にもよると思うのでなんとも言えませんが、私は東京都内在住ですので、ほとんどの季節エアコン稼動しっぱなしです。 電気代は涙がでます。