• ベストアンサー

関西で、チンチラ(小動物)の情報下さい。

関西のペットショップで、チンチラ(小動物)を取り扱っておられるお店を探しています。 お心あたりの方、情報を頂けないでしょうか? 価格もお分かりの様でしたら。大変助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lop_lop
  • ベストアンサー率38% (447/1160)
回答No.1

ビッターズで京都の方が出展していましたね

関連するQ&A

  • チンチラ(小動物)飼っている方!

    2日前に、ペットショップから6ヶ月の チンチラ(小動物)を購入し、飼育していますが これは普通の行動なのか・・それとも何か 訴えているのか?何となく不安になったので 「うちのチンチラもそんな事あるよ!」程度 で良いので、教えていただけたら、助かります。 (1)牧草も砂浴び用の砂も新品ですが 何度も毛をかき(かゆい様な仕草)体をがじがじっ と噛んでいます。。これは普通なんでしょうか? (2)時々、「クククク・・」と鳴いたり 落ち着かないのか、ケージ内でかなり 暴れていますが、他の子もこんなに 活発ですか? 飼育前に、色んなHPをみたりして、 チンチラについて学んできたつもりですが 実際に、飼育してみると、「これは大丈夫 なのかな・・」と思う事が多々あるので 実際飼われている方のご意見欲しいです!

  • 小動物取り扱い店(中国地方、関西地方)

    中国地方、関西地方で、ハムスターやチンチラなどの 種類を沢山取り扱っておられるペットショップ どこかないでしょうか?

  • チンチラベビー探してます

    チンチラベビーを探してるのですがペットショップで は大きくなったチンチラしか見たことがありません。 どうやったらベビーを入手(比較的安価で)できるか教えてください。

  • シルバーパイドのチンチラ(ネズミ科?)探してます!

     シルバーパイドのチンチラ(ネズミ科?)のベビーを探してます。 売っているペットショップを知っている方、 情報提供をお願いします。

  • チンチラ(小動物のほうです)と仲良くなるにはどうしたらいいですか?!

    チンチラ(小動物のほうです)と仲良くなるにはどうしたらいいですか?! うちにはチンチラの女の子がいます。まだ買いはじめて一ヶ月も経っていないんですが、なかなか仲良くなれません。チンチラは基本的に抱っこだれたり触られまくったりするのはあまり好まないので、自由にさせてあげてくださいといわれたんですが、人になれて抱っこされても嫌がらない子のいるし、自分から飼い主の手にのったりする子もいるとも言われました! うちの子は自分からよってきて私の匂いをかいだり、手をなめたりはしてくれるんですが、全て彼女の気分次第です(笑)完全に私受身なんです(笑) あたしから近づいていくと逃げます(笑) だからゲージに戻すときすごく大変なんです… だから今は彼女が近づいてくればご飯をあげたり見つめあったりするだけで、自分からは何もしないよにしてるんですが…どうすればもっともっと仲良くなれるか、チンチラを飼っている方などいれば、教えてください!!あとゲージに戻すいい方法があれば教えてください!!よろしくお願いします!!

  • チンチラゴールデンを飼いたい

    北陸在住です。 チンチラゴールデンを飼いたいのですが、 近くのペットショップでは見たことがありません。 稀に、たくさんの子猫販売会?みたいなものが開かれている ところで見たことはありますが、本当に稀です。 インターネットを調べてもあまり見つからないので 困っています。中でもかわいい猫が飼いたいので、 数が多い中から選べたらと思ってます。 アメショーとかと違い、チンチラという時点で 選択肢が少なくなるのかも知りませんが、 どなたかどこで購入できるのかご存知ありませんか。 北陸でなくても構いません。 大きいペットショップもしくはブリーダーさんを 教えてください。

    • ベストアンサー
  • 新潟県でチンチラのお店

    新潟県に住んでいます。 近くにチンチラをあつかっているお店はありますが、一匹しかいなく、業者さんの方にもいないと言われました。 新潟県内から近県でチンチラをあつかっているおみせはありますか? 猫ではなく小動物のチンチラです。

  • チンチラ(小動物)の眼の病気

     チンチラ(小動物)の眼に異常が見られます。  チンチラを診てくれる動物病院を探しているのですが、  見つけられないので知っている方がいたら病院を教えてください。  長崎県市内在住です。  昨日より、眼の異常(膿が出て、眼の周囲が赤くなり、固まった  膿で眼が開かない状態です。幸い食欲はあるようですが、動きは  通常より鈍いです。)眼が開かなくなっているので、綿棒で、眼  の固まった膿を取っていますが、後脚で、気になるのか触るので  状態が悪くなってきています。  仕事が終わってからしか病院に連れていけないので、夜間連れて  いけて、チンチラを見てくれる病院を探しています。  よろしくお願いいたします。    

  • 【大阪・京都】 小動物用品が豊富なお店

    大阪・京都府内(できれば車で行ける駐車場完備のお店)で、小動物を豊富に扱っている/小動物(特にチンチラ・デグー等)の飼育用品などを多く取り揃えているペットショップを探しています。 当方、大阪府枚方市在住ですので車でなら京都方面の方が近い感じです。大阪府も東側でなければ足を運べます。 大変難しい質問だとは思うのですが、よろしければご教授お願い致します。

  • モルモット・チンチラ・フェレットのどれかを飼いたい

    モルモット・チンチラ・フェレットのうちのどれを飼おうか迷っています。 家族の一人はフェレットが飼いたいと言っているのですが、病気がかなり多いと聞いたので私は消極的な気持ちです。 私が迷っているのはモルモットとチンチラで、本当だったらどちらも飼いたい所ですが、飼ったことがない小動物を同時に飼育するという無責任なことは出来ません。 ちなみに、もし新しい小動物が来たら、一室(4畳・エアコン有)を動物部屋にしようと考えています。 そうすれば危険物が無い部屋で思う存分遊ばせてあげられます。 というわけで環境はばっちりだと思うのですが、主役のペットがなかなか決められません。 飼育経験者の方、アドバイスお願いします。 /-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/- ちょっとした質問を書いておきます Q1:モルモットはビタミンCが体内で作ることが出来ないので、育てにくいとききました。食事管理は大変ですか? Q2:チンチラは病気しにくいと聞きましたが、本当でしょうか? Q3:ウサギと他の小動物は一緒に飼育できないと聞きました。厳密に言えば、どの動物ですか? Q4:ハムスターを飼っているのですが、他の動物から細菌が移ったりしませんか?