• ベストアンサー

チンチラゴールデンを飼いたい

北陸在住です。 チンチラゴールデンを飼いたいのですが、 近くのペットショップでは見たことがありません。 稀に、たくさんの子猫販売会?みたいなものが開かれている ところで見たことはありますが、本当に稀です。 インターネットを調べてもあまり見つからないので 困っています。中でもかわいい猫が飼いたいので、 数が多い中から選べたらと思ってます。 アメショーとかと違い、チンチラという時点で 選択肢が少なくなるのかも知りませんが、 どなたかどこで購入できるのかご存知ありませんか。 北陸でなくても構いません。 大きいペットショップもしくはブリーダーさんを 教えてください。

• GBSGBS
  • お礼率36% (370/1012)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67332
noname#67332
回答No.2

現在三か月のチンチラさんがいます。タレ目の男の子です。 あるペットショップに初めて行き「可愛い★」とそのまま決めました。 聞きましたらペットショップで売られているのは珍しいとの事、チンチラさんは初めて着たみたいです。 また動物大好きな友達もペットショップは色々見てるけどチンチラさんは見た事なかったと。 私が購入した後、ペットショップをネット検索で調べたらゴールデンもシルバー(目がまん丸)も居ましたが・・・。 私もゴールデン大好きです。 可愛い子が見付かるといいですね。

GBSGBS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タレ目のチンチラ、うらやましぃ!です。 がんばって探します!

その他の回答 (1)

回答No.1

北陸在住ではないため、ペットショップ等はわかりません。 インターネットで「チンチラゴールデン」と検索してみて下さい。 数カ所キャッテリー等が出てくると思います。 あとは自分で納得できるところを選択して頂いて、直接ブリーダーさんとお話してみてはどうでしょうか。 個人的な意見ですが、小さいうちに親兄弟から離されるペットショップよりブリーダーさんからの購入の方が良いと思っております。

GBSGBS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インターネット検索はしてみました。 インターネットに載っていない情報があればと思っての 質問でした。 やはり、ブリーダーさんからの方がよいのですね。 引き続き調べてみます。