• ベストアンサー

40代の男性

大人の恋愛をしている男性に質問です。 真面目なお付き合いをしている彼女と、別れなくてはいけないと思った時はありましたか? それは、どのような理由ですか? 参考にさせていただきたいので、回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 まだ就職が決まっていなくて夢を追っていた頃、運でないとその職に就けなくて、年収は200万行かなかった。「後1年チャレンジしたいが、望みは低い。この歳とこの稼ぎでは待ってろとは言えない、別れてもいい。よく考えてくれ。」と言った。ダメだったら、今までの技術を別の方向で活かせる住み込みの技術職を具体的な店も決めて考えていたので、独立には5年かかる見通しで、確実に別れるつもりだった。  運が良くて、希望職に就けたから別れなくてよかったものの、半年後にいい結果でなければ、その体たらくを見せるのがイヤで、女側の意志に関係なく別れていたなぁ。  あ、20代の話だけど。今ならあり得る話だよね。

yumeko1014
質問者

お礼

回答ありがとうございました。好きな女性だから別れを選ぶって、やっぱりあるんですね。

その他の回答 (1)

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.2

相手の女性が30を過ぎてるのに二股というおバカな事をしてたので別れました 結局「体の関係のある男」の「友人の男」と一緒になるというバカなスーパークソ女だったので別れて正解でした(笑) 危うく人生台無しになるところでした

yumeko1014
質問者

お礼

回答ありがとうございました。異性関係の問題がやっぱり多いんですね。

関連するQ&A

  • 40代男性の恋愛観

    について、ここで質問させていただいたところ お付き合いする前の体の関係で 「大人の分別はあるはず・すぐに体の関係は求めない」と回答が多く寄せられました 普段の彼の誠意を信じて二回目のデートのお誘いを受けることにしました 彼は大抵のことは私に合わせてくれます 寂しいなーってメールすると、いつでもメールして良いよ 会いたいなーってメールすると、会おうって言います あれが欲しいなーって言えば覚えておくって言います わがまま言えば、大丈夫だよって 40代男性の包容力は完ペキです。それに甘えすぎないでしっかりした感謝できる自分を見せていきたいと思ってます。 でも、なんか優しくて素敵すぎて遠い存在です 同世代の男性のような、自分の感情をぶつけてくるような角がありません でも叱るところは叱るし、そのあとのフォローが上手いとゆうか 「○○(私)の立場になって話を聞くから、何でも言って」みたいな… これはどうなんでしょうか? この男性がたまたまそうなのか 40代男性の傾向なのか 年上男性は初めてで、嬉しい戸惑いがたくさんあります 40代の男性の恋愛観、上記のような寛容さなど これは大人ならでの寛容さなのでしょうか 思ったことを好きなように回答お願いします 自分ならで40代男性の恋愛観を何でも良いので教えてください 参考にしたいです

  • 40代男性に質問です

    以前いい感じになったのに、私から一方的に距離をおいてしまった、40代男性からまた「会おう」とメールがきました 今度会うときは、大人の関係になる事をサラッと告げられて、怖くなってしまい距離をおきました でも、やっぱり40代年上の落ち着いた言葉や励ましに、ついグラッと来てしまいまた会う約束をしてしまいました。正直自分にとってとても大切な人で、優しくて大人で素敵すぎます どうしましょう…私は次のデートにOKしたことで、サラッと告げられたこともOKと言ったことになりますよね?正直大人の恋愛観が今ひとつわかりません 高校生のようなプラトニックは流行らない!!そのような回答を多く頂いたこともありますが、やっぱり勇気がいることで、大人(40代)の恋愛は割り切った感じを求めているのでしょうか? お相手も私も独身です 私と男性は違う職場で社会人です 普段女性に媚びることのない男性で、私への特別感はあるとおもいます お付き合いにいたる結果を私は求めてます 思ったことを回答してください 自分ならでお願いします!!

  • 40代の男性に喜んでもらうには・・・

    私は31歳の女性です。 先月から46歳の男性とおつき合いをしています。もう二人とも大人なので当然エッチをするわけなんですが、それについて悩んでいることがあります。 私は今までに男性経験が2人しかありません。彼は10人以上の経験があるらしく、いろんな事をしてくれます。それにひきかえ私はけっこう受身の方で、自分からはあまりなにもしないので、どうもなんだか物足りないみたいなんです。いろいろ頭の中では考えているのですが、いざその時になると恥ずかしくて・・・。 どんなことをしてあげたら男性は嬉しいですか?また気持ちよくなってくれるのでしょうか? 彼の事が大好きなので喜んでもらいたいんです。回答よろしくお願いします。

  • 男性の方アドバイスお願いします

    ここで恋愛相談的な質問して たくさんの回答者様から色々な角度で男性の気持ちを教えていただきました。 最終的には… 自分が男性に潔癖すぎては、いい感じの雰囲気になった男性に告白されにくいし、お付き合いは難しいことも分かりました。 いよいよこんな自分を変えて、大人な雰囲気で女性の魅力を出していくのも必要のようです。 が、私はいざ男性と二人きりになると身構えてしまいます 慌ててごまかして、その雰囲気に耐えられなくて、逃げてしまいます。 なのでいつも空振りです だから自分を変えたいです。 質問が漠然としていて申し訳ありませんが、こんな私でも勇気がもてるような良いアドバイスをお願いします!! 男性のご意見はたいへん参考になり、ここで質問させていただいたことによりずいぶん変わることができました参考にしたいです 回答お待ちしてます

  • 38歳~40代前半くらいの男性に質問です。

    38,9歳から40代前半の男性に質問です。(特にそれなりに恋愛を経験した方で仕事も順調な方に回答いただけると嬉しいです) もし、16~18歳くらいの女性から恋愛感情を抱かれたら、どう感じられますか? やはりいろいろと経験豊富で恋愛もそれなりにしていきたような女性とでなければ、付き合おうとは思いませんか? 重いなぁと思われるのでしょうか・・? 人それぞれだとは思うのですが、みなさんの意見を伺いたくて質問しました。回答いただけたら幸いです。ちなみに私が今気持ちを知りたい男性は40歳くらいで、会社員ではないですが順調にしごとをしている方です。容姿も割とよく、人づきあいも上手です。

  • 50代の男性

    50代の男性 大人の余裕と、少年のようなカレに惹かれて 付き合い始めて1年半。 ある時、薬っぽいものを飲んでいるのを発見。 もしかして・・・と思ったのですが、 いわゆるEDに効果のあるっぽい薬みたい。 参考までに、私は30代半ば。 そこまでして・・・!と思うんですけど、 男性心理を教えてもらえたらと思います。

  • 40代の大人な彼

    40代の彼 大人の男性のご意見をお伺いしたいと思い、投稿しました。 彼は40代、私は30代で、彼は私より5つ年上です。 お付き合いが長くなってきましたし、歳をとってきましたが、結婚は理由があり、まだまだ先になります。 お互いに内面重視で、お互いの事を分かってはいますし、変わりはないのですが、外見は変化していきます。歳をとっても、キレイでいたいし、可愛らしくありたいと思います。 好みやタイプは人によって違いがあると思いますが、 大人の男性は、好きな女性にどのようであってほしいと思いますか? そして、どのような時に可愛らしい、キレイと思いますか? 30代~40代の大人の男性に回答をお願いいたします。

  • 40代50代男性に質問です。

    恋愛対象年齢を教えてください。 回答例:25~45 ほとんどの方々が既婚だと思います。愛人でもただのセフレでも再婚相手でも、回答者様的には---って感じでお願いします。(でも使用によって違うかも?(笑)) 大人の男性は、知的レベルからして30代くらいが丁度いい、20代はアホさ加減に疲れるとかよく言うじゃないですか・・・(ここの回答で) 知能・知識量の違いって個人差の問題であって、年代差ではないと思うんですが・・・ 今年が私にとって10代最後の年でした。年明け早々二十歳になります。 もう年齢が理由で回避される歳ではなくなります。完全に!(^.^)v 私は40代~50代前半の男性が好きです。多少ファザコンみたいなところがあるのかもしれません。 大人の男性と付き合う為には、どういったものを身につければいいと思いますか? 礼儀や常識は当然ですが、国際情勢、経済などニュースでやってる範囲最低限は知っておかないと相手にならないですか? 知り過ぎていても可愛くないですよね? こうやって、今の私みたいに計算しようとしている時点でダメなのかな? どの分野の知識を高めるといいでしょうか? 回答のみで十分ですが、何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 30代後半の男性に質問です。

    30代後半の男性に質問です。 30代の女性とお付き合いする時は、結婚を視野にいれてお付き合いするものなのでしょうか?! 結婚願望がなく、恋愛を楽しみたいだけなら20代の若い女性と気軽につきあってほしいのですが・・・願望です。

  • 40代後半から50代の男性にお聞きしたいです

    最近会えば少しお話しするようになった(挨拶や世間話程度ですが)男性がいて、少し気になっています(>_<) おそらく50代前半だと思うのですが、私は19です。ただ見た目が大人っぽいので25前後に見られていると思いますが、それでも親子ほど離れています(>_<) 向こうから話しかけてもらえることもあるので、少なくとも関わりたくないとは思われていないと思うのですが、向こうから見たら私は子供みたいな感じなのでしょうか。。それとも普通に恋愛対象になりますかね(>_<) また、25くらいだと恋愛対象だけど19だと子供・・・みたいな感じになりますか? わかりにくい文章で申し訳ないのですが、回答していただけると嬉しいです(>_<)