• ベストアンサー

40代の男性

大人の恋愛をしている男性に質問です。 真面目なお付き合いをしている彼女と、別れなくてはいけないと思った時はありましたか? それは、どのような理由ですか? 参考にさせていただきたいので、回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshipee
回答No.1

まだ就職が決まっていなくて夢を追っていた頃、運でないとその職に就けなくて、年収は200万行かなかった。「後1年チャレンジしたいが、望みは低い。この歳とこの稼ぎでは待ってろとは言えない、別れてもいい。よく考えてくれ。」と言った。ダメだったら、今までの技術を別の方向で活かせる住み込みの技術職を具体的な店も決めて考えていたので、独立には5年かかる見通しで、確実に別れるつもりだった。  運が良くて、希望職に就けたから別れなくてよかったものの、半年後にいい結果でなければ、その体たらくを見せるのがイヤで、女側の意志に関係なく別れていたなぁ。  あ、20代の話だけど。今ならあり得る話だよね。

yumeko1014
質問者

お礼

回答ありがとうございました。好きな女性だから別れを選ぶって、やっぱりあるんですね。

その他の回答 (1)

• Kiripaku
回答No.2

相手の女性が30を過ぎてるのに二股というおバカな事をしてたので別れました 結局「体の関係のある男」の「友人の男」と一緒になるというバカなスーパークソ女だったので別れて正解でした(笑) 危うく人生台無しになるところでした

yumeko1014
質問者

お礼

回答ありがとうございました。異性関係の問題がやっぱり多いんですね。