男性にもっと告白されるためのアドバイス!

このQ&Aのポイント
  • 自分が男性に潔癖すぎては、いい感じの雰囲気になった男性に告白されにくいし、お付き合いは難しいことも分かりました。
  • いざ男性と二人きりになると身構えてしまい、慌ててごまかしてしまい逃げてしまうことが多く、いつも空振りです。
  • それだけでなく、回答者様からのアドバイスを参考に、自分を変えて大人な雰囲気で女性の魅力を出していきたいです。男性のご意見はたいへん参考になりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方アドバイスお願いします

ここで恋愛相談的な質問して たくさんの回答者様から色々な角度で男性の気持ちを教えていただきました。 最終的には… 自分が男性に潔癖すぎては、いい感じの雰囲気になった男性に告白されにくいし、お付き合いは難しいことも分かりました。 いよいよこんな自分を変えて、大人な雰囲気で女性の魅力を出していくのも必要のようです。 が、私はいざ男性と二人きりになると身構えてしまいます 慌ててごまかして、その雰囲気に耐えられなくて、逃げてしまいます。 なのでいつも空振りです だから自分を変えたいです。 質問が漠然としていて申し訳ありませんが、こんな私でも勇気がもてるような良いアドバイスをお願いします!! 男性のご意見はたいへん参考になり、ここで質問させていただいたことによりずいぶん変わることができました参考にしたいです 回答お待ちしてます

noname#190990

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.2

相手との関係より潔癖さが大事だということは、 相手のことを汚れだと思っているということでは。 潔癖さより大事なものを見つけることでしょう。 潔癖なら潔癖でもいいけれども、人と人が一緒にいて、 「二人でこんな幸せを目指そうよ」というのも素敵なことなんでは。 なにを目指しているのかという。 自分自身が目指しているものがなければそりゃ逃げ出してしまうし、 誰かと一緒にいても「私を幸せにしろ」ということでしかないわけで。 男と女が一緒にいて幸せである、というビジョンを描けるか どうかではないでしょうか。 自分の心からやる気が湧いてくるビジョンを描いたらいいです。 潔癖さより大事なものが見つかればいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

おはようございます 回答ありがとうございます。 そして、また回答いただけたこととても嬉しいです ■相手との関係より潔癖さが大事だということは、 相手のことを汚れだと思っているということでは ■潔癖さより大事なものが見つかればいいんじゃないでしょうか そうですね…回答とても心に響きました。私は心から人を愛せてないのかも 潔癖さより大事なものを見つけられずに、目の前のことしか見れていないのかもしれません もっと心を開いて、大人の対応ができたら…とっくに幸せになれていたのかも せっかくの素敵な出会いも自分から壊して、お相手を振りましてばかりでした 反省 すごいです。 これほど参考になる回答をいただいたんです 自分と向き合える良い機会となりました 心から感謝してます^^ あといつかまた私の質問見つけたら回答お願いします!!

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。 勇気を持ってもらえるよう言葉が見つかれませんが 昔、ラジオから流れてきた言葉を伝えます。 「相手あっての自分」 「相手が居てこそ、自分が活かされる」 なんか謎かけみたいですけど、今のあなたに必要な言葉かなと思い 伝えました。 あと、随所に「大人の…」「大人な…」と書いてありましたが 目標を持つ事は大事ですが、その事にこだわり過ぎないほうがいいと思います。 あなたの目標としている事は、あくまでも「結果」でしかありません。 大事なのは、そこにたどり着くまでの「過程」だと俺は思います。 結果だけを追って、たどり着いたとしても、形だけで中身が無いような 事に成りかねないですよ。 あなたの向上心、自分を反省できる考え方、 今のあなたを変えて行ける材料は揃っています。 だから、決して焦らないでくださいね。 今、あなたが目指し目標としている事は 時間と経験が、たくさん必要なんですから(^_^)

質問者

お礼

ご無沙汰してま~す^^ ここでこの挨拶はおかしいですね…笑 懐かしいです!うれしです!ありがとうございます! やっぱり40代男性の言葉は、心に響きます^^; ほんとになんてゆうか…言葉にならないです^^; 思い出しちゃいそうです…笑 ■大事なのは、そこにたどり着くまでの「過程」 ■あなたが目指し目標としている事は時間と経験が、たくさん必要なんですから 泣…もうこの言葉一生忘れません!! ありがとうございました^^

• gouzig
回答No.3

あなたは魅力的な女性だと思いますよ。 私は男性ですが。 「自分が男性に潔癖すぎては、いい感じの雰囲気になった男性に告白されにくいし」と書かれていますが、本来女性はそのくらいの方がいいです。 昨今は、魅力を振りまき男がどんどん寄ってくるような女性がもてはやされているような風潮も感じられます。 しかし、私はあなたのように安易に男と接しないしっかりとした考えの女性が素晴らしいと思います。 女性として清潔感を感じます。 でも、あなたは自分がそれでは恋愛がうまくいかないと思っているのですね。 そのような反省もあるのでしたら少しずつ柔軟になっていくと思いますよ。 間違っても安易に男と馴れ馴れしくしたり、簡単にセックスするような女性にはなってほしくないですね。 今のあなたのいいところを消さないで幸せをみつけてくれることを願っていますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 昨日から、なんとなく元気が出ませんでした。 こんなふうにもったいない程の励ましいただいて恐縮です 私の良いところって思えて、お相手にも受け入れていただけたら、私はもっと強くなれる気がします。 私の良いところってメッセージいただけて嬉しすぎて泣きたくなりました ありがとうございました この言葉で、明日からますます頑張れそうです!!

• flutekun
回答No.1

好きな人にこのまんまの相談をして、いい雰囲気になれば、あなたから告白すればいいんですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そしておはようございます そうですよね…。明快です 素直に相談し、受け入れてもらえたら私の悩みも解決です^^ 難しく考えてしまうところが私の欠点です とても参考になりました。 本当にありがとうございます