男性にもっと告白されるためのアドバイス!

このQ&Aのポイント
  • 自分が男性に潔癖すぎては、いい感じの雰囲気になった男性に告白されにくいし、お付き合いは難しいことも分かりました。
  • いざ男性と二人きりになると身構えてしまい、慌ててごまかしてしまい逃げてしまうことが多く、いつも空振りです。
  • それだけでなく、回答者様からのアドバイスを参考に、自分を変えて大人な雰囲気で女性の魅力を出していきたいです。男性のご意見はたいへん参考になりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方アドバイスお願いします

ここで恋愛相談的な質問して たくさんの回答者様から色々な角度で男性の気持ちを教えていただきました。 最終的には… 自分が男性に潔癖すぎては、いい感じの雰囲気になった男性に告白されにくいし、お付き合いは難しいことも分かりました。 いよいよこんな自分を変えて、大人な雰囲気で女性の魅力を出していくのも必要のようです。 が、私はいざ男性と二人きりになると身構えてしまいます 慌ててごまかして、その雰囲気に耐えられなくて、逃げてしまいます。 なのでいつも空振りです だから自分を変えたいです。 質問が漠然としていて申し訳ありませんが、こんな私でも勇気がもてるような良いアドバイスをお願いします!! 男性のご意見はたいへん参考になり、ここで質問させていただいたことによりずいぶん変わることができました参考にしたいです 回答お待ちしてます

noname#190990
noname#190990

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

相手との関係より潔癖さが大事だということは、 相手のことを汚れだと思っているということでは。 潔癖さより大事なものを見つけることでしょう。 潔癖なら潔癖でもいいけれども、人と人が一緒にいて、 「二人でこんな幸せを目指そうよ」というのも素敵なことなんでは。 なにを目指しているのかという。 自分自身が目指しているものがなければそりゃ逃げ出してしまうし、 誰かと一緒にいても「私を幸せにしろ」ということでしかないわけで。 男と女が一緒にいて幸せである、というビジョンを描けるか どうかではないでしょうか。 自分の心からやる気が湧いてくるビジョンを描いたらいいです。 潔癖さより大事なものが見つかればいいんじゃないでしょうか。

noname#190990
質問者

お礼

おはようございます 回答ありがとうございます。 そして、また回答いただけたこととても嬉しいです ■相手との関係より潔癖さが大事だということは、 相手のことを汚れだと思っているということでは ■潔癖さより大事なものが見つかればいいんじゃないでしょうか そうですね…回答とても心に響きました。私は心から人を愛せてないのかも 潔癖さより大事なものを見つけられずに、目の前のことしか見れていないのかもしれません もっと心を開いて、大人の対応ができたら…とっくに幸せになれていたのかも せっかくの素敵な出会いも自分から壊して、お相手を振りましてばかりでした 反省 すごいです。 これほど参考になる回答をいただいたんです 自分と向き合える良い機会となりました 心から感謝してます^^ あといつかまた私の質問見つけたら回答お願いします!!

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。 勇気を持ってもらえるよう言葉が見つかれませんが 昔、ラジオから流れてきた言葉を伝えます。 「相手あっての自分」 「相手が居てこそ、自分が活かされる」 なんか謎かけみたいですけど、今のあなたに必要な言葉かなと思い 伝えました。 あと、随所に「大人の…」「大人な…」と書いてありましたが 目標を持つ事は大事ですが、その事にこだわり過ぎないほうがいいと思います。 あなたの目標としている事は、あくまでも「結果」でしかありません。 大事なのは、そこにたどり着くまでの「過程」だと俺は思います。 結果だけを追って、たどり着いたとしても、形だけで中身が無いような 事に成りかねないですよ。 あなたの向上心、自分を反省できる考え方、 今のあなたを変えて行ける材料は揃っています。 だから、決して焦らないでくださいね。 今、あなたが目指し目標としている事は 時間と経験が、たくさん必要なんですから(^_^)

noname#190990
質問者

お礼

ご無沙汰してま~す^^ ここでこの挨拶はおかしいですね…笑 懐かしいです!うれしです!ありがとうございます! やっぱり40代男性の言葉は、心に響きます^^; ほんとになんてゆうか…言葉にならないです^^; 思い出しちゃいそうです…笑 ■大事なのは、そこにたどり着くまでの「過程」 ■あなたが目指し目標としている事は時間と経験が、たくさん必要なんですから 泣…もうこの言葉一生忘れません!! ありがとうございました^^

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.3

あなたは魅力的な女性だと思いますよ。 私は男性ですが。 「自分が男性に潔癖すぎては、いい感じの雰囲気になった男性に告白されにくいし」と書かれていますが、本来女性はそのくらいの方がいいです。 昨今は、魅力を振りまき男がどんどん寄ってくるような女性がもてはやされているような風潮も感じられます。 しかし、私はあなたのように安易に男と接しないしっかりとした考えの女性が素晴らしいと思います。 女性として清潔感を感じます。 でも、あなたは自分がそれでは恋愛がうまくいかないと思っているのですね。 そのような反省もあるのでしたら少しずつ柔軟になっていくと思いますよ。 間違っても安易に男と馴れ馴れしくしたり、簡単にセックスするような女性にはなってほしくないですね。 今のあなたのいいところを消さないで幸せをみつけてくれることを願っていますよ。

noname#190990
質問者

お礼

回答ありがとうございます 昨日から、なんとなく元気が出ませんでした。 こんなふうにもったいない程の励ましいただいて恐縮です 私の良いところって思えて、お相手にも受け入れていただけたら、私はもっと強くなれる気がします。 私の良いところってメッセージいただけて嬉しすぎて泣きたくなりました ありがとうございました この言葉で、明日からますます頑張れそうです!!

  • flutekun
  • ベストアンサー率27% (47/171)
回答No.1

好きな人にこのまんまの相談をして、いい雰囲気になれば、あなたから告白すればいいんですよ。

noname#190990
質問者

お礼

回答ありがとうございます そしておはようございます そうですよね…。明快です 素直に相談し、受け入れてもらえたら私の悩みも解決です^^ 難しく考えてしまうところが私の欠点です とても参考になりました。 本当にありがとうございます

関連するQ&A

  • 大人男性の方へ質問です。告白について。

    大人男性の方へ質問です。告白について。 何歳くらいになると 告白なしで付き合いが始まるようになるのですか? また、告白するとしたら告白決意のきっかけは何ですか? 20歳♀です 大人の男性の皆さんの意見たくさん聞かせて下さい。

  • 40代の男性

    大人の恋愛をしている男性に質問です。 真面目なお付き合いをしている彼女と、別れなくてはいけないと思った時はありましたか? それは、どのような理由ですか? 参考にさせていただきたいので、回答お願いいたします。

  • 告白する勇気のない男性ってどう思いますか?

    告白する勇気のない男性ってどう思いますか? 好きな人に告白する勇気のない男性ってどう思いますか? もし、自分の好きな男性が告白する勇気のない人だったら失望、ガッカリしますよね?仮に自分の事が好きでも.... 自分は、"女性から告白して恋人同士になった"って話をあまり聞いた事が無いので(現実では)、普通は男性から告白するものだと思っています。 回答、ご意見お待ちしております。

  • 男性の方、助言お願いします。

    ※転勤・異動などの経験のある方、助言お願いします。また似たような経験をされた方のアドバイス、お願いします。(興味本意のご回答はご遠慮ください) 転勤可能のある彼に「できればついて行きたい」気持ちを以前、冗談まじりに言ったことがあり、彼の本意は確かめたわけでもないので、前の質問でのhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=486814 彼の気持ちが「友達」なのか「特別」なのかも判りませんし自信もありませんが、はっきり気持ちを伝えていないので、ずっと(これからも)彼の本意の気持ちが気になります。色々なアドバイスを頂き、その上で考えた上で、今後、どのように進むかは判りませんが、「好き」だと言葉にして伝えようと思っています。 (1)伝えた方いいのでしょうか? (2)これまでのいきさつのあとに「好き」って言われたら、どう思いますか? (3)伝えると「クドイ」と、男性は引いてしまいますか? (4)伝えて「ダメ」な場合、今後もこれまで「よいつきあい」を望んでいますが贅沢? (5)伝えたあとも「よきつきあい」をされている方、どのように告白して、その後の相手とのつきあい方をアドバイスお願いします。 (6)質問とはちょっと違いますが、男性が「告白された彼女をずっと見る」という行為は、どのような男性心理なのでしょうか? どちらの答えがでようとも彼からの連絡がない場合を除き、これまでどおりのつきあいをしたいと思っています。 (これって、贅沢な願いすぎますね) どうぞ、よきアドバイスと勇気をお願いします。

  • ばれてるかなぁ。男性の方、特にお願いします。

    こんにちは。22歳の女です。よろしかったらご回答ください☆ 好きな人がいます。家が近いこともあり、料理を作っておいしくできたらおすそわけします。で、彼もメールやら電話でおいしかったって報告してくれるもんで嬉しくてちょこちょこ、そんなことをしてます。 彼も彼でお礼にご飯作ってくれたりして、まぁ私は嬉しがってます(笑) よく一緒に飲んだりするのですが(彼から誘ってくれます) で、質問です。男性からみて、料理を作ってくれる子って自分に気があるって思いますか?やっぱり、バレバレでしょうか・・。もう告白どきでしょうか・・。 誰とでも気軽に接することが出来る彼なので、私は友達の1人かも っていうのが頭をよぎり、勇気が出ません・・。

  • 男性の方に質問です☆

    男性の方に質問です。 あなたに好きな女性がいたとしますが、なかなかうまく行きません。 想いが空振りしイライラして疲れきっている時に、あなたに好意を寄せてくれる女性が現れ、あなたもまんざら悪い気はしません。 その場合、好きな女性を諦め好意を寄せてくれている女性とお付き合いしますか? それとも好意を寄せてくれている女性をお断りし、好きな女性を想い続けますか? もし好意を寄せてくれている女性とお付き合いする場合、好きだった女性の事はキレイさっぱり忘れますか?引きずりますか? そしてその女性とお別れした時、前好きだった女性とまだ友人関係が続いていたら、彼女への思いはまた膨らみますか? 男性/女性に関わらず人それぞれだとは思うのですが、男性の一般的意見を伺いたくて質問致しました。 どうぞご回答をよろしくお願い致します。

  • 男性の方にお聞きします。

    男性の方にお聞きします。 貴方に婚約者(同年)がいるとします。 婚約者とは、長い付き合いで刺激はないけれど とても気の合う落ち着いた関係だったとします。 そんな時、年下でタイプの女性から 貴方のことが好きです。と告白されました。 その女性は、婚約者がいることを知っています。 どうしますか?どうもしませんか? かなりザックバランな質問ですいません。 出来れば、ご回答お願い致します。

  • 40代男性に質問です

    以前いい感じになったのに、私から一方的に距離をおいてしまった、40代男性からまた「会おう」とメールがきました 今度会うときは、大人の関係になる事をサラッと告げられて、怖くなってしまい距離をおきました でも、やっぱり40代年上の落ち着いた言葉や励ましに、ついグラッと来てしまいまた会う約束をしてしまいました。正直自分にとってとても大切な人で、優しくて大人で素敵すぎます どうしましょう…私は次のデートにOKしたことで、サラッと告げられたこともOKと言ったことになりますよね?正直大人の恋愛観が今ひとつわかりません 高校生のようなプラトニックは流行らない!!そのような回答を多く頂いたこともありますが、やっぱり勇気がいることで、大人(40代)の恋愛は割り切った感じを求めているのでしょうか? お相手も私も独身です 私と男性は違う職場で社会人です 普段女性に媚びることのない男性で、私への特別感はあるとおもいます お付き合いにいたる結果を私は求めてます 思ったことを回答してください 自分ならでお願いします!!

  • 男性の方だけ。。。。

    はじめまして。私は24歳の会社員です。今デートしている男性について、特に同じ男性の方に、どう思うか意見をお聞きしたいです; 彼は30歳勤務医で、身長も高く人混みにいても目立つようなハンサムです。知り合ってから何度かメールをやりとりし、彼の方から会いたいということで、数回食事をしました。 救急救命系の病院勤務で毎日2-3時間の睡眠で、土日も休みでないため、会えるとしても深夜に3時間程度で、その後家まで送ってくれます。とても真面目で、ラグビー部にいたため男らしい感じで、もてるけれど自分から女性にがんがんいくようなタイプではない、という雰囲気です。 デートの時も割と仕事中心の会話で、ひたすら患者さんのためにがんばりたい、というような会話中心です。 2人ともお酒はだめなので向かい合ってひたすらご飯&おしゃべりです 笑 激務のため知り合って3ヶ月で4回ほどしか会えていませんが、ちゃんとした告白はまだで、手も握っていない感じです。私の方は、好き、という態度をちらほら示したりしているつもりですが...。今まで一番気持ちを示してくれたかな、と思う好意でも「会いたい」くらいです; ただどんなに忙しくても毎日少なくても1度はメールをくれます。 私は容姿だけでいうと華やかで、服装もわりと気をつけているので、初対面の人には必ず美人だね、と言っていただける感じで、派手に思われがちなのですが、性格は引っ込み思案でまだ一度も男性とおつきあい したことがありません; 今までは理想の人がいなかったので、初めて好きになった人がこの彼です。告白しないということは、彼女にしようとは思っていない、魅力がないということでしょうか; 彼も、外見は派手なのですが、女性と何をしゃべったらいいかわからない、というような事をちらっと言ったことがありました。このまま待っていても、いいのでしょうか、それとも自分から告白をしてみたほうがいいでしょうか...アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白は男性からと言うけれど・・・

    絶対に自分から告白はできないと言っている女性に告白しました。 (大人しくて、見るからに自分は告白できないくらいな女性です。) でもOKもらえませんでした。 (NOでもなかったのですが、今はNO寄りな答えだと思います。) よく、「告白は男性からして欲しい」と言う意見を聞きますが、 だからと言って男性が告白してもOKをもらえない場合もあります。 そこで女性に質問ですが、 好きな人に告白するって男女共にメチャクチャ勇気がいることだと思っています。 それでも、男性が勇気を振り絞って告白してもダメなのはなぜなのでしょうか? 少しは告白されて意識したり、告白されることで男性を見る目が変わったりするのでしょうか? 実は初めて告白して、告白することは本当に勇気が必要だと知りました。 だから告白で何かしらの効果があれば良いと思ってしまいました。 もちろん、好きな人が告白によって好きになってくれたり意識してくれればよいですが、 わずかでも何かしらの効果ってないのでしょうか? お願いします。 本当に大切にしたいほど大好きな人なので、絶対に振り向かせたいと思っています。