• 締切済み

不安でたまりません。

HIVの感染不安についてです。 今日スーパーに買い物に行った時の事です。 カートは最初旦那が押していました。 途中で交代したりしていました。 買い物が終わってからカートを握った手で目をかいてしまいました。 もし、感染して居る人の血液がついていたら‥ と思うと不安でたまりません。 たくさん不安なことがあり、心療内科を勧められています。 近々受診しようと思います。 おかしな質問なので批判的な意見もあるかもしれませんが覚悟しています。 どうかご回答お願いします。

みんなの回答

• mg5gm
回答No.4

HIVのウイルスはとても弱いです。 乾燥しただけで死んでしまいます。 直接的な接触以外で感染することはないので、安心してください。

maaaamacham
質問者

お礼

ご回答していただきありがとうございます。 乾燥していなければすぐ気づきますよね! 神経質になりすぎています…。 安心しました! ありがとうございました!

• kicho
回答No.3

くだらぬ妄想です。

maaaamacham
質問者

お礼

ご回答していただきありがとうございます。 そうですよね! とてもくだらないですね。 こんなこと悩む時間がもったいないですね!

• habataki6
回答No.2

感染とかなら成人病検診の事前診断で感染されていないか嫌でも 調べられますよ 例えば感染するといわれている肝炎はないか 性病感染はないかとか、何かの薬を処方されるだけでも 現在の臓器は健康であるかとか、副作用について調べ られるんて゜すよね。

maaaamacham
質問者

お礼

ご回答していただきありがとうございます。 成人病検診とは普通の病院で やってもらえるのですか? 無知ですみません(泣)

• globef
回答No.1

>もし、感染して居る人の血液がついていたら‥ >と思うと不安でたまりません。  そんなに不安なら 日常的に 「ゴム手袋」をして買い物をすればいいのでは?  目を掻いた程度で感染していたら 今頃 世の中 HIV保有者ばかりですねwwww

maaaamacham
質問者

お礼

ご回答していただきありがとうございます。 そうですよね。 こんなに心配になるなら心配の種を作らぬよう 自分で気をつけていかなきゃいけませんよね。 目をかいたぐらいではならないですよね! 安心しました。 ありがとうございました。