• 締切済み

血液検査でHIV抗体が1.1で陽性とでました。

血液検査でHIV抗体が1.1で陽性とでました。 今日確認検査をしましたが普通の人は0~1.0で陰性だそうです。 性行為や輸血に身に覚えがないんですがこの結果をみてとても不安です。 でも血液内科の先生が言うにはHIVに感染確率が現時点で40%くらいだそうです。 ちなみに私は16歳です ~質問内容~ はっきりHIV感染と診断される場合は何くらいでしょうか?

• dia4
  • お礼率100% (1/1)
  • 医療

みんなの回答

• USB99
回答No.1

>性行為や輸血に身に覚えがない 診断前確率が0なら、当然、陽性的中率は0です。第三世代の検査キットでは一般住民(例えば、妊婦に一律に検査した場合)を無作為に検査した場合は、3~4人に一人が本当のHIV陽性者です。

dia4
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆  検査キットって言うのは自宅でできる検査ですか?  HIVの感染は母子感染、輸血、性行為しかなくても検査キットや血液検査といった検査方法で無作為に陽性反応がでてしまうことが稀?にあるってことですね  すこしは精神的な面で楽になったようなきがします。 26日にHIV感染の確認検査をやったんですけどそれで陽性だった場合はHIV感染ってことですよね?     ほんといろいろありがとうございました