• ベストアンサー

ブロードバンドのテレアポ

ブロードバンドのテレアポに応募しようか迷っています。 これまで肉体労働ばかりやってきて、肋骨にヒビは入ってるし、体力的なキツさから、限界を感じています。 それで営業職に就く足がかりとしてという意味合いと 、即金が必要との理由からテレアポを候補に挙げました。 テレアポも精神的にキツい仕事だとは思いますが、ブロードバンドという商材にニーズがあるのかを聞きたいです。 もちろん、今やお年寄りまでもが、インターネットをやる時代ですから、ニーズはあるんでしょうが、やっぱ電話が掛かってきたらウザいでしょうかね。

noname#188630
noname#188630
  • 派遣
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6583)
回答No.2

インターネットの時代にほしい情報はいくらでも手に入るから、「向こうからくるセールス」なんてのは「すべていらないもの」ですよ。 「興味ありませんからいいです」→→「そうそう!興味のない人に説明するために回ってるんです」 「今忙しいからいいです」→→「分かりました、じゃあ何時にくればいいですか?」  こんな応酬話法、前時代のものですよね、嫌がられてる相手に屁理屈で食い下がって、、、本当に嫌な商売ですよ。 ただ、1つ救いはブーロドバンドであるということ。J-Comかなんかですか? 今の契約より安くなるとか、早くなるとか、ユーザーに本当に喜ばれる可能性もありますね。 光にしろケーブルにしろ多分、もう飽和状態なのでしょうが、少なくとも健康食品売るよりも世のためになるかもしれませんね。

noname#188630
質問者

お礼

フレッツ光です! 確かに健康食品は胡散臭げですね。

その他の回答 (2)

  • sppla
  • ベストアンサー率51% (185/360)
回答No.3

総務部で勤務して電話番もしていますが、毎日のように回線、iPad、携帯電話の売り込みの電話がかかってきます。基本的に即お断りしていますが。 ニーズはあるかというと微妙です。 企業でも家庭でもブロードバンドは使うとは思いますが、すでに持っているケースが多いと思います。私の勤務先も、自宅も光回線です。ですので勝負は他社(既存契約)より安いかどうかになるわけですが、これだけ売り込みが多いのですでに安いところに切り替え済みかつ2年縛り契約だったりします。 ですので、回線の売り込みがあっても即お断りになるのです。

noname#188630
質問者

お礼

ガチャ切りがほとんどのようですね。当然の事だろうと思います。 ご回答ありがとうございます!

回答No.1

誰もがインターネットというインフラを持つ時代、即ち飽和状態と言えます。 また、面と向かってお店で勧めるよりテレアポは難しいですよ。それだけの コミュ力が質問者自身にはあると考えますか? 普通に営業する方が無難ですな。

noname#188630
質問者

お礼

飽和している。確かにそうですね。

関連するQ&A

  • 第一空挺団にあこがれて

    現在、私は20歳、無職の引きこもりのオタクです。 高校の時に親に反対されて自衛隊になることを諦め、大学に進学しましたが、私の意思が弱かったせいで前期のうちに辞めてしまいました。 これからのどうしようかと悩む日々ですが、やっぱり諦めきれず。今度は親の反対を押し切って自衛隊に就職したいと思います。 そこで聞きたいのですが、一般曹候補生に応募しようと思うのですが。 そこから第一空挺団に入れますか? あと、自分は体力に自信がないので。8月の応募までに肉体作りをしたいのですが、どの様に鍛えればいいと思いますか?

  • 年齢45歳で肉体労働がキツくなる。

    年齢45歳で肉体労働がキツくなる。 僕は年齢45歳の男性です。 現在勤めている会社は、現場作業で大手企業の動力機械設備の修理やガス溶接作業や玉掛け作業をしています。 ですが、機械修理は毎日肉体労働の激しい作業です。 僕は、この仕事をして約26年ぐらいになります。 しかし、若い頃は体力も有り、肉体労働がキツいとは思いませんでした。 年齢45歳ぐらいになると体力の衰えや体に無理が利かなくなってきて、腰痛や神経麻痺や手足のしびれなどの症状が出てきています。 僕も自分でよく考えた結論を会社の上司に打ち明けました。 長年働いた会社を辞める事を上司に話しました。 次の新しい仕事で、軽い仕事を探していますが、今までに15社に応募書類を出しましたが、書類選考の段階で駄目でした。 今の会社では、軽い仕事などが無いので、これを機会に辞めたほうが良いのか凄く悩んでいます。 自分の体の事を考えて、辞めるのが良いと思いますが皆さんのご意見も是非お聞かせ下さい。

  • 生活保護について

    会社の倒産により無職になり失業保険を受給しながら求職活動していましたが 失業保険が終わり、その後も警備や肉体労働などで賃金を得つつ正社員を目指し 職探しして暮らしています。 現状は年齢が高いく車の免許も無いのと若い求職者が多いため警備も肉体労働もあまりシフトが入らず、正直家賃と公共料金を支払うので精一杯です。(生活が苦しいため自ら休みをもとめたりはしません。) このような場合、一定の収入を得る職につくまで生活保護を受けることは可能でしょうか? 社会福祉協議会の小口融資などの相談にも行ったのですがあくまでも借金なので現在の収入 では審査で落ちるといわれました ※この手の質問でよく仕事を選んでるとか怠けてるとの回答がありますが 自分は上記の他にコンビニや清掃作業員など選り好みせず応募していますが ほとんどが書類選考でおとされてしまいます。けっして生活保護で楽しようとは思っていません。 新たな生活のための足掛かりとして利用できればと思っています。

  • 日雇いのバイトに応募したいのですが

    都内に住む大学生です。 明日一日だけの日雇いバイトに応募したいと思っています。 肉体労働系が自給がいいので、そこを志望しようと思っています。 (商品移動など) しかし、それらの仕事の説明に「多少体力を使う仕事になります☆」と書いてあるのが気になってしまいます。「多少」という言葉が業者に都合よく使用されているのではないかと疑ってしまうのです。 普段我々が「多少」という言葉を使うときは、「少なめ」というイントネーションで使うと思います。しかし、「多」という言葉に付け込んで、実際はハードワークだったりするのでしょうか。 もし、こういうアルバイトの経験がある方がいましたら教えてください。

  • 肉体労働のアルバイト

    今、転職活動中につきアルバイトしています。でも物凄くコキ(急げ・走れ)を使われ腰も限界です。今までも肉体労働やスポーツと色々してましたし人並み以上の体力はあり自信も有ります。昔から体力だけは取り柄でした。なので倒れるまで、もしくは腰をいわすまで働こうと思えば働けます。でも就職の為のアルバイトで身体壊しては本末転倒だし自宅帰る瞬間、爆睡だし、かと言って今はアルバイトでも簡単には見付からないし悩み中です。ちなみに、厄介なのは正社員や責任者ではなく「先輩アルバイト」が無茶苦茶言ってきます。結局は自分で決める事ですが皆さんに質問です。皆さんも就職活動中で「やってられない」ってアルバイト経験ありますか?また就職見つかるまで続けましたか?

  • 至急お願いします。3日目ですが辞めたいです。

    はじめまして。 困っております、よろしくお願いします。 先週金曜より、派遣の仕事で食品工場の荷受けを しております。肉体労働です。 勤務時間は8時から17時です。 入ったばかりで、ほとんど何も教えられないまま、 荷受け場に回され、わからないでもなんとかこなし ました。大変でした。 なぜほとんど教えてもらえないかと言うと、 派遣で来ている人数が少なく、なかには 日本語のできない中国人もいたりして、聞くに 聞けない状況でした。皆、仕事におわれています。 3日間はなんとかこなしてきたのですが、 体力の限界を感じ今日は休ませてもらいました。 1人でわからない仕事をこなさない上に、 先日は16時から17時まで休憩、その後17時から 1時間残業といった感じでした。 (契約では休憩時間は12時から13時までです) もう体力の限界です。これ以上続けていく 体力、精神力もありません。 ただ、試用期間ということで、2ヶ月間の契約です。 医者にお世話になるまで、体を使い診断書をもらえる までは辞めることができないんでしょうか。 それではあまりに辛いです。 まだ派遣会社には「辞めたい」と伝えていないのですが、損害賠償などが恐いです。 自分1人が辞めたくらいで損害を与えるとは思えませ んが…。 重複している質問があるかと思いますが、 どうかアドバイスお待ちしております。

  • 派遣というアリ地獄

    三年ほど前にうつ病を発症し、仕事を辞めました。 しばらく療養していたのですが、善くなったし、医師からの許可も出たので、正社員ではありませんが、フルタイムで働き出しました。 一年弱ほど働いて、また不眠や極度の不安感などの症状が出てきた為に、またその仕事を辞めました。 今度は症状も重く、外出も儘ならない状態でした。 当然、働く事も出来ません。 私は住宅ローンを抱えているのですが、しばらくはこれまでの蓄えで何とかやり過ごしましたが、ついにその蓄えも底を尽き、住宅ローンを滞納するようになってしまいました。 住宅ローン保証会社からは、督促の電話が入り、「もう待てない。これ以上滞納が続くのであれば、一括返済を求める」とかなり強い口調で言われました。 病状は善くありませんでしたが、家を失いたくないので、再び仕事を探しました。 しかし、債権者からはもう待った無しの通告を受けているので、すぐに支払う必要がある事から、仕事は日払いや週払いで給料をくれるものを選びました。 とてもキツい肉体労働で、何ヵ月も続かず、少し返済しては仕事を辞め、また日払いの仕事を探すという生活をもう何ヵ月も続けています。 メシもろくに食べていません。 先月まで働いていた会社も給料は良かったのですが、毎日15時間労働で、眠気と疲労から職場で事故を起こして、肋骨にヒビが入り、辞めました。 また今月も仕事を探さなくてはいけませんが、盆休みが近いせいか、求人数が減っています。 自己破産すれば良いとの意見もありますが、たかだか30万円くらいの負債でしたくありません。 しかし、このまま日払いのキツい仕事を続けて行くのも、限界に近いです。 まさにアリ地獄です。 私はどうすれば良いでしょうか?

  • 介護の仕事について

    介護の仕事について、今悩み中です。 6年ぐらい前にきっかけがあって、介護の仕事がしたいと思いはじめました。 その時に調べたところ、肉体労働のため腰をいためる方が多いと知りました。 私は20歳の時にギックリ腰になってからずっと腰が弱く、それでもいつかはと思いジムに通ったりプールに通ったりしましたが、あまり腰が良くなったという感じはしません。 今は運動不足解消程度にバレーやテニスをしていますが、長時間は無理です。 現在の仕事は立ち仕事ですので、多少体力はある方だと思います。 このような状態で介護職というのは、やはり無理がありますか? 時間的に不規則な部分は大丈夫ですが、体力(特に腰)がないのが心配です。 こんな軟弱者に介護される方にも申し訳ないし、一緒に働く方にも迷惑にしかならないのであれば、諦めた方がいいのかなとも思っています。 現在は子供からお年寄りまで様々な年代の方に接する仕事で、とても遣り甲斐も感じているし楽しく働いているので、今のまま満足しておいた方がいいと思いますか?

  • 生産管理職は、女性でも大丈夫ですか?

    現在就職活動中の文系(経済学部)女子です。 地元製造業の会社に興味を持ちましたが、 生産管理職以外は学部や資格等の問題で応募できませんでした。 製造職の皆さんのサポートや事務などなら、是非やってみたいと思っていますが、 私は小柄で体力に自信もなく、肉体労働に近いのなら諦めようかと悩んでいます。 仕事内容には、生産計画や在庫コントロールと書いてありました。 人気の企業で、説明会の予約もやっとで取れたので、 諦めるのなら、先に説明会をキャンセルして、他の方に譲りたいと思っています。 製造職の方、ご意見を聞かせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • なぜ工場で長く頑張れるのですか?(二十代前半で勤務している方)

    私は5年間パートタイムとして食品会社の工場で働いておりました。(高卒で23歳) 私ははっきり言いまして小さい頃からずーっとブルーカラー(肉体労働 工場で働く人に対して)について過激偏見しております。 それで最初は我慢しておりましたが手が荒れる、気持ち的に嫌な気分になる等嫌なところが出てきました。 つまり精神的に参りました。 我慢限界です。 私にはホワイトカラー(スーツを着てバリバリビジネスマン)がとても良いです。(父の姿を見て僕も父さんのようになりたいと思っていました。) それでみなさんは(働いている方)どうして長い事働けるんですか? 工場で何が面白いですか?(楽しいですか?) 私は昔から工場自体が大嫌いです。 (自然を壊す物体だと思っている) それに汚い、サラリーマンと違っていきいきしてないように見えます。 こんな会社辞めたいですよ。 本当に手が荒れきて年寄りみたいな手になりましたよ! 感情的になってごめんなさい。 最近切れそうになっているんで・・・。 つまり働いている方へ意見を聞かせて欲しいと思っています。 もちろん世間一般の方の意見も聞きたいです。 (工場で働いている人に対しての意見とか)

専門家に質問してみよう