• ベストアンサー

見て期待外れだった映画、ショー、動物等は?

宣伝の前評判が良かったり、人から良いと言われたのに、実際に見たら大したことがなくて、がっかりした映画、ショー、動物、人物などを教えてください。 私は野生のカモノハシを見に行ったとき、『川に捨てられた黒いスリッパ』のようで、とてもがっかりしました。カモノハシは写真だと大きく見えますが、実際は40センチ位なんですよ・・・

noname#194660
noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catra
  • ベストアンサー率23% (67/291)
回答No.9

「人物」もありとのことなので… プロ野球ソフトバンク・ホークス(ダイエー時代も含む)で「ファンサービスがいい」と評判だったアノ大型選手2人… 1人は既に引退しましたがK久保裕紀氏。 秋季キャンプを野球仲間と一緒に観に行きました。 しかし小K保氏の大ファンの子だけがどうしても参加できず、みんなで「その子の分までK久保さんのサインもらおう!」と言ってました。 しかし、まずキャンプ開始前の駐車場にて。 3人で「お願いします!」と頼み込んだところ、足も止めず、一瞥もせず、二人分だけを殴り書きのように書いて終了。 「帰りの方が余裕あるからサインもらえるかも」 とずっと待って、ようやく出てきたK久保氏に近寄ろうとすると(他にも大勢いましたが) 「時間がない!!」 と両手で人を払いのけるようにして車の中へ… 残されたファンの中から 「今日のファッション(※K久保氏は私服がダサイのがファンの間では有名)で嫁さんと喧嘩でもしたんじゃないの?」 という声。 結局開始前に私がもらったサインを来られなかったファンの子にあげました… しかし姉曰く「K久保さんは巨人でもすごくファンサービスがよかったってよ?あんた宝くじに当たる確率で機嫌の悪い時に当たったんじゃない?」ということなのですが… まあ、K久保氏はその1回だけなのでそうかもしれません。 が! 次はれっきとした前科○犯(数字覚えてない)です。 上記の秋季キャンプの時、開始前は「邪魔邪魔!そこどいて!!」としか言わず、帰りは他の選手より先に裏口からこっそり帰ったM中信彦氏!! 私はある縁で松N選手の後援会に入っており、12月に八代で行われる感謝の集いにも3回行きました。 1回目の感謝の集い(夜に八代のホテルで開催)の時、昼は少年野球のコーチをするところを後援会の会員だけ見れるというので会場に行きました。 そこで、広島から来られたというご夫婦が、会場を出てきたM中選手に 「すみません、私たち夜の集いに参加できないので今サインいただきたいんですが…」 と話しかけたのですが、その言葉も終わらないうちに 「夜以外は(サインは)せん!!」 とだけ言って車に乗って去っていきました。 私の連れの女性が、その前にあるツテでもらっていたサイン色紙を差し出して「よろしければ…」と言ったのですが、ご夫婦は 「いえ、ご本人がその気でないならサインはもういいです…」 と寂しそうに言って帰りました。 他に似たような現場を数回目撃しましたので、こちらは筋金入りの「期待外れ」かと… ちなみに私が見た限りでファンサービスが素晴らしかったのは当時の王監督、現コーチの鳥越裕介氏、数年前に引退した柴原洋氏でした。 特に王さんはオバチャンたちが群がって「写真撮って写真!」「今度は私と撮るのよ!!」などとキャーキャー騒いでも嫌な顔一つせず、一人一人丁寧に応じておられました。 横にいたマネージャーらしき人が「もう時間がないから!!」と止めに入ってオバチャンたちがマネージャーの人にぶーぶー文句を言ったらご本人が「まあまあ、時間はまだいいですよ」と仲裁に入るぐらいで… こちらは「期待以上」です。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 K久保氏とM中選手の話は週刊誌に売れるんじゃないですか。 王監督は評判いいですね。関口さんの番組で張本さんも褒めていました。

その他の回答 (15)

noname#202494
noname#202494
回答No.16

オペラです。 当時の恋人が、お昼から並んで、割引券を買いにいってくれて、土曜日の夜、張り切っておしゃれをして観にいった、”リゴレット”。”風の中の羽根のように~いつも変わる~女心~”です。イタリア語だったように思います。 目を開けているのが精一杯でした。あんなに長い二時間半は経験したことがありません。つらかったの、なんの。私は、ビジュアル的に魅力のないものは、ダメなんだ、と自覚しました。 あのあとは、何かの折に誘われても、絶対、無理、とお断りしています。オペラ好きとおっしゃる方は、無条件で尊敬します。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 イタリア語の歌を二時間半聞くのは、ほとんどの日本人には厳しいかもしれませんね。

回答No.15

●カラフル ●アンフェア ●スペック ※映画 DVDかTV待ちで 良かったかなぁ・・って感じ

noname#194660
質問者

お礼

有難うございました。 映画の予告から当たりハズレを見抜くのは難しいですよね。

回答No.14

1986年公開 「子猫物語」 前評判が高かったので、期待していたが・・・ これだから、動物を使った実写は 2002年公開 「猫の恩返し」 バロンの声の人が、違う(耳をすませばの、スピンオフという位置付けの為) コミック(一応こちらの方が原作らしい)の方が、面白かった

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 動物を使った映画は時間と製作費がかかるようですが、子猫もそうだったのでしょうか。

  • lovedeen
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.13

レ・ミゼラブルです。 もともとミュージカルが好きじゃなかったんですよね… でもCMがんがん流れてたし、すごいんだろうね。と思ったけど開始早々睡魔に襲われちゃいました。。。

noname#194660
質問者

お礼

原作の執筆が1862年なので、リメイクしても古さが否めないのかもしれませんね。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.12

エリマキトカゲですかね。 エリマキ広げて走るほどの場所もなく、 そもそもやたら走るものでもないそうで、 ただそこにいるってだけでした。 TVで観たイメージを期待していたので、 子供心に「あ~あ」と思いました。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 エリマキ君は、ブームが去ると飽きられて大量に処分されてしまったそうです。

noname#190400
noname#190400
回答No.11

人も、OKですね? 男子トーナメントで、日本に居る時に  石川遼選手を見たら   ちっさ!! 正直、身長がもっと大きいと思ってました。 ですが、僕と同じ位にしか見えなかった。 僕は、168cmです。 しかし、飛ぶからもっと大きい人と思ってました。 アメリカに行ってから、さっぱりですが、、、、!!

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 ネットに彼が破産の危機と出ていたので、背水の陣で臨めば復活するかもしれませんね。

回答No.10

こんにちは。 映画『PLANET OF THE APES』(2001年)です。 だって人間が喋っているんだもん。 猿の惑星(1968年からの5作品)の内現在を除くと 人間は喋れないほど退化しているんです。 そこが面白いんです。 2001年版は最初から人間が喋っていました。 本当に期待を裏切られました。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 「ストライド」のCMのような感じのほうが好みでしょうか。

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.8

野生のクジラです。 クジラは素晴らしいですが、ホエールウォッチングがダメ。荒れる冬の海で遠目に見るだけとかほぼ罰ゲーム。 近づきすぎて船にぶつかられても困るので観光客相手にできる限界なんでしょうが、客の半数以上が船酔いでやられてる中、双眼鏡で豆粒みたいな黒い影と水しぶき見て楽しいわけがない。 あとオーロラ。

回答No.7

No5、訂正です ×製紙工場 ↓ ○製糸工場 でした。

noname#194660
質問者

お礼

わざわざ訂正いただき有難うございました。

回答No.6

ジュゴン☆ 林間学校で水族館へ行きました幼少期、拝見する直前まで人魚姫はアニメにでてくる様な美しい女性の人魚姫だと思い楽しみにしていたからです☆

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 残念でしたね。人間がエラ呼吸するもの恐いかもしれませんが。

関連するQ&A

  • 期待していなかったけど凄く良かった映画、ショー・・

    シリーズ第2弾 期待していなかったけど、凄く良かった映画、ショー、動物、人物、美術品、商品、お店等、何でも結構です。気軽に書いてください。

  • 映画で使われる動物の基本的なその後は?

    えーっと、映画「ベイブ」で主役をしていた子豚がその後、ブタ特有の伝染病にかかっている疑いがあるとのことで処分され、検査してみると実際は伝染病にはなってなかった・・・という、噂を聞きました(真偽は調べてる最中&質問中ですw ベイブに限らず、動物映画で主役を務めたような動物って、映画の撮影後は基本的にどうなるのでしょうか? 犬や猫ならば、その映画のスタッフや調教師で好きな人がいれば飼うでしょうが、牛や馬、豚など、ペットより家畜・野生動物に近い種類の動物は正直行き場に困るはずです。 特定の映画のこういう動物はどうなった、みたいな情報でも何でもいいので、何かしら映画の動物たちのその後を知っている人がいましたら教えてくださいませ。

  • 期待をしてたのに裏切られた映画って、何がありますか。

    B級、駄作ってのは、”つまんない映画” で投稿されていますが、 それなりの前評判と宣伝で期待してたのに、全然面白くなかったってのです。 私は、 ・ジュマンジ ・インデペンデンス・デイ ・GODZILLA ・キャシャーン ・キングアーサー ・バベル ・スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ ・ライラの冒険 黄金の羅針盤 ・面白くなさすぎて、題名を忘れたんですが 火星かなんかで、虫みたいなロボットと戦ってるヤツです。 みなさんは、どうですか。

  • 動物は死ぬ時、苦しまないのか?

    ヌーランドの「人間らしい死に方」によると病院での自然死は、肉体的にも精神的にも長期間の耐え難い苦しみを経由する悲惨な例が、実はほとんどであると断言しているそうです。私が見聞した実際の例(複数)でも死ぬ前の一定期間は相当痛みに耐えています。 では、野生の動物は死ぬ前には苦しむ期間というのはないのでしょうか? ペットなどはどうですか? 癌に罹った犬などは痛みで苦しむうめき声などは出すのでしょうか? インドで生活した人の書いたものを以前読みましたが、路上生活者は昨日まで元気だったのに今日はもう死んでいる。本当にコロッと死んでしまうそうです。野生動物の死に方と共通するものを感じるのですが・・・。 私の今現在の想像では、野生動物は死ぬ前に苦しむ期間というのはほとんどないように思うのですが、ヒトは野生動物のようには死ねないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 動物(?)の写真家を探しています

    数年前に見た写真を撮った人が誰かを知りたいです。 写真が手元にないので記憶の中でですが、 外国人女性モデルが、チーター(猫科だったと思います…)と寄り添っている写真でした。 動物は野生だと聞いた覚えがあります。 野生と思えないほどモデルと密着していました。 モノクロだったと思います… そんな写真をたくさん撮っている写真家だと聞いた覚えがあるのですが… ご存じの方、思い当たる方がいらっしゃいましたら教えてください。 あやふやな記憶からで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 南アフリカの動物の映画のタイトルを教えて下さい。

    動物や昆虫の記録映画のような感じで、10年位前にテレビで放映されたのを見ました。日本語の語りを渥美清がやっていました。カラカラの大地に雨が降って川が出来て、動物達が集まって来る・・、というようなよくある内容ですが、「コイサンマン」に通じる少しコミカルな感じがありました。いろいろ調べましたがタイトルがどうしてもわかりません。制作は南アフリカ共和国でした。どなたか教えて下さい。

  • 解体ショー…魚はある・動物はない 何故?

    大型の魚を皆の目の前で捌く 『解体ショー』のように言われて 華やかなイベントとして設定されている事が多いと思います 一方、ニワトリ解体ショーとか豚……、牛…… は自分の知る限り 一般公開されているのは 全くないように思います (解体ショーの是非は別の機会に譲るとします) 魚では行われるのに、いわゆる『動物』では行われないのは何故でしょうか? 魚でだけ行われるのは何故でしょうか? 私個人としては どちらも基本的にはあまり違いは無いように思うのですが… 死んだ個体を切り刻んでいく 血も出るし内臓も出る 捌く人にも 人前で披露できるほどの十分な技量が要求される.etc 御存知の方、宜しくお願いします

  • よく分からない動物

    今日の夜8時頃、家の近くを自動車で走行中、車の前を良く分からない動物が横切りました。 初めは狸?と思ったのですが、横顔は細長く白い筋があったような気がします。 尾っぽは長く全体的に細長い感じでした。 ネコではぜったい違う感じがします。 野生化したフェレット、はくびしん、狸、あらいぐま? どんな動物が考えられますか? 最近、アライグマに人が噛まれたり、野生化したペットなどの問題もあり少し心配です。 また保健所等への届出もしたほうが良いのでしょうか。

  • 少し昔の映画のタイトルを教えてください

    映画の内容は、野性児(男)で動物に動物として育てられた後 研究所の人たちが人間として過ごせるように教育していき、 最後はその研究所を抜けて野生で動物として生きる、森へ帰ると言って森へ送られた後に 人として生きるために恋人?らしき女性と共に車で街に戻る所で 終わったと思います。 このくらいの記憶しかないので分かりにくいかと思いますが 是非教えてください。

  • 野生動物と少女

    確かアフリカでの話だと思うのですが、野生動物ととても仲の良い少女のドキュメンタリーを何年か前にみました。 その少女はライオンとじゃれあったり、象の背中に乗ったりしていました。 もう一度みたいのですが、番組名も少女の名前もわかりません。 写真集が出版されていたような気がするのですが・・・。 どんなことでも構いませんので、教えてください。 宜しく御願い致します。