インターリンクでの海外投資詐欺について情報下さい

このQ&Aのポイント
  • 妹がインターリンクという会社で契約し、マレーシアのインターリンク証券会社に投資口座を作ったが、銀行から詐欺口座として通達されていたため、海外送金できず
  • 信頼できる知人の紹介で契約したが、送金時に詐欺に気づき、他の同じ会社で契約した人がいないか探している
  • 口座開設のために英文の書類にサインをさせられ、口座は開設されたが、銀行からの情報で詐欺だと分かった。知らない英文書類にサインしたことや口座の存在が心配
回答を見る
  • ベストアンサー

インターリンクでの海外投資詐欺について情報下さい

妹がサムライステーション スリーアローズという会社で契約し、マレーシアのインターリンクという証券会社に投資口座を作ったそうなのですが、いざ海外送金しようとすると銀行から「詐欺口座として通達が出ている」 と言われ送金できなかったそうです。 日本のメガバンクへの一斉通達は2013年7月25日付で出されているそうで、まだそれから日は経っていません。 信頼出来る知人の紹介で契約してしまったそうで(その知人への紹介メリットは無いそうです)、 送金自体は銀行にストップを掛けられた事で初めて詐欺に気付いて事無きを得たのですが、同じ会社で契約された方おられませんでしょうか。 経緯としましては 海外の証券口座を開設する為に英文の書類に5枚程サインをさせれたそうです。 (翻訳手数料として31500円を支払ったそうなのですが、そもそも証券口座を作るにあたり費用が必要な事自体おかしいと思います。) 5日程で口座が開設されたそうで、IDとパスワードがメールで送られてきたそうなのですが、口座に着金次第投資が始まり、日々のトレード結果をいつでもネット上で確認出来る。いつでも引き下ろしが可能。といういかにも自分で管理が出来るので安心といった内容だったそうです。 今回銀行からの情報で詐欺だと分かったものの、良く分からない英文書類にサインし身分証明書も提出している事と、 インターリンクというマレーシアの証券会社に、お金は入っていませんが口座がある事で、 妹が何かこれ以上にトラブルに発展する可能性が無いのか心配で仕方ありません。 口座維持費の未払いとか、海外送金しなかった場合の違約金だとか、、、 こちらに契約された、もしくはそういった知り合いがおられる方。 何でも結構ですので情報頂けませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVC
回答No.1

ネット検索してください。 【インターリンク関連『Samuraiスリーアローズ』の情報提供をお願いします。】 >信頼出来る知人の紹介で契約してしまったそうで  『信頼できる知人』がこんなことをしません。今のところ\31,500円の翻訳手数料らしいですが今後どうなることやら。早めにネット検索して対応策を学んで。

googoogoo2013
質問者

お礼

ありがとうございました

googoogoo2013
質問者

補足

こちらも検索済みのサイトなのですがメール問合せしか無く返信も無いそうです。 スリーアローズ自体がまだ2年程の会社らしく、 送金している人達もネット上では運用益が出ている様に見せられている為 現時点での被害報告はほぼ上がってきていないのではないでしょうか。 色々検索をかけましたが、関係者の情報は何も見つけられませんでした。 出金可能な状態にもなっているらしいです。 (新規口座に振り込まれた金額からの自転車操業だと思われます) 実際にこういった詐欺被害に遭われた方やそういう知り合いがおられる方で 解決策をご存知の方がおられましたら情報頂けると幸いです。

その他の回答 (1)

回答No.2

サムライステーションで運用しているものです。 私も送金が出来ずにあせりました。 問い合わせをしたところ、Interlink社の名前を使った詐欺行為が実際にあるようで この証券会社への送金が出来なくなっているようです。 サムライステーションが詐欺だというのは質問者さんの誤解かと思いますが、とばっちりを受けているのは確かです。 サムライステーション自体は今も運用できていますが、送金問題が発生しています。 なので、落ち着いたら送金もできるようになり、妹さんの問題も解決すると思いますよ。