• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なんだかなぁ。。恋愛ってうまくいかないですね)

恋愛の難しさと自己評価に悩む28歳OLの愚痴

このQ&Aのポイント
  • 28歳のOLが恋愛の難しさについて愚痴をこぼし、最近知り合った男性との関係について不安を抱えている。
  • 男性とのコミュニケーションがうまくいかず、デートの提案や会話が弾まないことに困惑している。
  • 自身の容姿や性格に自信のないOLは、相手に自分を魅力的に思ってもらえるか不安に思っており、助言や男性心理についてのアドバイスを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.3

あくまで個人的な考えですが、彼自身、恋愛したい気持ちはあってパーティーにも参加したのでしょうし、女性と関わりは持ちたいんだと思います。でも実際のところ、なんとなくそういうことに憧れてるだけであって、あなた個人に恋してるわけではなく(言い方がきつくてごめんなさい)…だからチベーションが続かないというか、そこまで気持ちも盛り上がりきれず、その結果、だと思いました。 なので、今回の場合は、具体的にcocoon99さんの何が悪かったというより、彼自身の問題なのかも…って私は思いましたよ。人と触れ合うよりも、結局一人でゲームや漫画をしてる方が楽しいタイプなんだと思います。 だって、デートをした後に急にテンションが下がったならともかく、彼の場合は最初から1か月連絡が来なかったり、その後も返信がなかったりですもんね。万が一、彼とお付き合いに至ったとしても、今後もあなたがヤキモキし続けそう、って思っちゃいました(^_^;) >タイプの女性は平愛梨や石原さとみとのことでした うん、これは彼の理想が高いですね。 現実の女性を知る一般的な男性は、こういう時、きれいな女性芸能人の名前は挙げないというか、挙げないで欲しいものですよね。 女性に置き換えて考えた場合、好きな男性のタイプと聞かれて、本気で大真面目に「キムタク」とか「向井理」って答える女性がいたら、ちょっと夢見がちな人だなって思いません?(^_^;)だから彼氏できないんだよ、と突っ込みたくもなります。 つまり、その彼も、そういうことだと思います。 やっぱりこういうことって相手との相性あってこそだと思うので、頑張れば頑張った分だけ結果が返ってくるものではないと思うし、落ち込む気持ちもよーーく分かるのですが、それでも、あまり気落ちせず、次に進むべし!と思います。相手を想う気持ちも、それを受け止めてくれる相手あってこそ、です。良い恋してください。

noname#184611
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど~、なんだかすごくしっくり来る感じですね(^^; 恋愛したい気持ちが先に立って行動してみたはものの、 気持ちがついていかなくて尻すぼみという感じですかね >女性と関わりは持ちたいんだと思います なるほど。。このお言葉をまるごと再現する様に、さっき2日ぶりに相手から返信が来たんですよ 「この間はありがとう~また機会があったら遊びましょ~」ですって。 これ、完全に都合のいい女ポジションですよね どの様な形か分かりませんが「女性と関わりは持ちたい」って事はとりあえず分かりました。。 どの様に返信をすればよいか悩んでいます。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

それはね、ズバリ彼が恋愛レベル1の戦士だったから、経験不足で彼もどうしていいのか分からんのですよ。 たぶん、彼は女友達はおろか男友達も少ないタイプなのだと思います。だから、基本的に他人ととりとめのないメールの応酬というのをしたことがないからどうしていいか分からない。 基本的に、男同士のメールの場合は「返事がないのは了解したということ」という不文律があります。最近はちょっと崩れてきているけどね。だから、彼にとってメールというか、電話だろうがLINEだろうがなんだろうがコミュニケーションツールというのは「連絡しなければならないときに使う手段」であって、彼の辞書には「特に連絡をしなければならないような用事がないときに使う理由が分からない」と書いてあるのです。 デート中の態度は、典型的な「自爆デート」ですな。レベル1の戦士のときに必ずやらかす失敗です。本人が緊張しすぎてどうしていいのか分からなくなったのですよ。もう頭の中がパニックで、何を話していいか分からない、どうしていいのか分からない。聞かれる質問に答えるのが精一杯で、相手を見る余裕なんて皆無です。 あと哀しいけど、男は女の家族とか交友関係には一般的に興味がありません。聞きたいのは「おっぱいは何カップ?」です。 あと写真は、私も写真が趣味なんだけど、自分が撮るのが大好きなくせに、撮られるのはなぜか苦手です。どうもレンズに追いかけられているのがまるでスナイパーに狙われるような気分にさせられるのです。あれはきっと狩猟者としてのオスの本能がそうさせるんだろうなって思います。 手をつなぐのも、まったく予想外の展開だったのでどうしていいのかが分からなかったんだろうな。 たぶん、彼はマニュアル人間タイプなのだと思います。日本の学校の勉強というのはいかにしてマニュアル的に効率よくこなすかですからね。だから学校成績が優秀な人であればあるほど、デートという「1分先がどうなるかも予測不可能で臨機応変の対応が求められる」ものは苦手なのです。 彼が素っ気なかったのは、質問者さんのことが気に入らないのではなくて、「学校で教わっていないことがあまりに続きすぎてどうしていいのか分からない」のです。今頃2ちゃんねるで助けを求めていたりして。

noname#184611
質問者

お礼

お礼をするつもりが補足に書き込んでしまいました(^^;; ありがとうございました*

noname#184611
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!さすがの男性視点ですね 「恋愛レベル1の戦士」に笑いました(笑)2chって!(笑) まぁ私も教えてgooで質問してるので人のことは言えませんね(^^; それにしてもやっぱりちょっとオタっぽいんですよね。。 私としてはオタでも全然良いんですけど、 ただなんかプライド高いというかこだわりが強いみたいなんですよね。。 私のこと、頭の弱い女だなぁと見下したりしている可能性も考えました(--; 彼の話を聞いていると、女性経験はほぼ皆無な感じがしますし 彼、理想だけがどんどん強いものになってそうだなぁという印象を受けました(^^; 実は、先ほどメールの返信がいきなり来たんです! 「この前はありがとう~、また機会があったら遊びましょ~」だって。。 なんなんでしょうかこれは。。おちょくられているんでしょうか(--; 手を繋ぐ云々の話題には触れてきませんでした。「とりあえずキープ」に降格でしょうか? 2日も空けて無難なお礼メールしますか? 会社で先輩などに話したんでしょうかね、ますます理解できません。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.1

お話を拝見しただけですが、 超草食男子&あなたにあまり興味がないようです。 「オレ、女の子苦手だし、付き合った経験もほとんど無いから、なんか積極的に話しかけてくれた人がいたから、取り合えずデートしてみたけど、なんか、好きとか付き合うとかってのは違うかも。」って感じかな~。 もしくは、彼としては、それなりに好意や誠意を見せたつもりになっているけど、それがあなたに伝わっていない。 もの凄くポジティブに考えるなら、 >一ヵ月ほど経った頃にようやく連絡がありました。 →お、ちゃんと彼から連絡があったね☆ >別れた後のメールでも「うん!○○に行こう行こう!^▽^」 →前向きじゃん☆ >全然目を合わせてくれない(^^;前回会った時より会話も弾まない、ぎこちない →どこまでもシャイボーイなのね。もう、照れなくても良いのに!! >ディズニー、散歩 →ただ単に興味がなかったのね。 >私「・・・手繋ぎたいっていったら怒る?」彼「え??いや、、、今日は大人しく帰りましょう」 →こういうことに免疫がないのね、照れ屋さん。 ってな考え方もありますよ。 でもさー、もし、彼があなたに好意があるけど単に女性なれしていないせいで、こんな態度を取っていたとしても、こんな男と付き合って、楽しいかい?? もしも、お付き合いすることになったとしても、会話続かないよ?すれ違いばっかりだよ?連絡くれないよ? あなたの気持ちなんて、欠片も分かってくれないよ? 毎回毎回、デートの度に、「この話題はまずかったかな?」「今日は何とか目を合わせてくれたな」とか考えてばっかりって、嬉しいですか? 次回もデートしたい!もっと関係を深めたい!って思えますか? 私だったら、ちゃっちゃと次を探しますがね。 脈の無い男、どう見てもダメな男を、無理にポジティブにに考えて、何とか縁を繋ごうとするのは、時間の無駄です。 世の中、恋人や結婚相手に飢えている男は星の数ほどいます。 あなた、まだ28でしょ? はい、さっさと次!次! 社内でも、まだ他に男はいるでしょう? 社内でダメなら社外で探す!! あのね、世間では「女は中身」とか言うし、化粧品で見た目はごまかせるけど、恋愛市場では、絶対的に若い女が有利なのよ。 あなたが若さを武器にできるのも、タイムリミットが迫っています。 時間は有限です。 彼が忘れられないなら、二頭追いすんのよ!! 「二頭追うものは~」とか言うけどさ、そんなのケースバイケースよ。 捕まえられる確証の無い一頭ばっかり必死に追いかけても無駄でしょう? 早く、他の捕まえられそうな獲物も探すのよ!!

noname#184611
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「免疫がないのね(#^.^#)照れ屋さん♪」に爆笑しました!(笑) これ私ポジティブ過ぎて痛い女になる確率大なパターンじゃないですか(笑) でもやはり同じ女性視点ということで、私の考えとかなり近いです >「オレ、女の子苦手だし、付き合った経験もほとんど無いから、なんか積極的に話しかけてくれた人がいたから、取り合えずデートしてみたけど、なんか、好きとか付き合うとかってのは違うかも。」 ・・・って感じっぽいですよね(^^; めちゃくちゃ不慣れでシャイだったとしても、しても! 付き合っても楽しくはないでしょうね。。デート慣れしたら違うかも??なんて淡い思いがありますが でも正直タイムリミットってやつを私も痛感しています(^^; お肌も若い時と違いますし、いくら童顔と言ってもね、、、確実にたるんできてますからね。。 しかし他の獲物って!(笑)面白いお姉さま、ありがとうございます、がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛経験が少なくてわかりません

    飲み会で知り合った男性と1対1で飲みに行きました。飲み会は2週間前にありました。 彼は私としか連絡先を交換していませんでした。 その時も盛り上がってみんなで朝方まで飲んでしまいましたが、 今回も二人で夜中まで飲みました。 お互いの恋愛観や家族、仕事の話など会話は途切れず、とても紳士的な対応で帰りは近くまで送ってくれました。 次は映画に行く約束をしました。 たくさん話せて楽しかったです。ありがとう とメールをしたら すごく楽しかった と返信がきました。 それから少しメールのやり取りして また向こうから 本当に楽しかったよ と言ってもらえました。 私は恋愛の経験も少なく、 今まで飲み会で知り合った男性と1対1で会ったりしたこともほとんどありません。 なので、今回は今のところスムーズに会う予定が決まるので 今後の展開を期待してしまいます。 普段はメールのやり取りはしていません。会う日程を決める時だけメールをしますが返信はすぐに来ます。 楽しかったと言うのは社交辞令かなと思ったり、 不安に考えてしまいます。 向こうは私に興味を持ってくれていると思いますか?

  • いきなりメールを無視!

    とある男性から、食事やデートのお誘いがあり、 あまり乗り気ではないため、お断りしたり、 メールの返信をスルーしてたりしました。 それでも連絡が来るため、食事の約束をしました。 「では、お店の予約をしておくね」というメールを最後にそれ以降、連絡が来ることはなく、結局お食事をすることもありませんでした。 当日「今日どうしましょうか?」ってこちらからメールした所、無視されちゃいました・・・ この時の男性の気持ちってどういうものなのでしょうか? いきなり冷めちゃったのでしょうか?

  • 大学生の恋愛

    大学生の恋愛相談。 恋愛について。大学生2年男です。薬学系の大学です。先日好きな人と映画&鍋に行ってきました。その経緯は後期になって実習を通じて仲良くなった感じです。ほぼ毎日lineをしてました。こっちもlineで色々な写真を送ってましたし、向こうも行った湖などの写真を送ってきました。そして、このまえ私が「豆乳鍋行ってきた!」とlineを送ったら「いいなー」と来たので「今度行く?」と聞くと「行きたい!」と来たので、行くことになったのです。「誰か誘う?それとも二人で行く?」と聞くと「どっちでもいいよー」と来たので、「じゃあ二人で行こ」となりました。映画も楽しめましたし、会話もずっとしてました。これに当たって向こうも忙しい中日程を調整してくれました。断ろうと思えばできたはずです。お店も映画の時間帯も「私も調べてみるね!」と言ってくれました。なので、「2月下旬にディズニーランド二人で行こうよ」と送ったところ、「ディズニーは大人数の方がいいかな!大学の友達とも行くし!こない?一緒に行こうよ!」ときました。「なら他のところ遊びに行こう!予定わかったら連絡もらってもいいかな?」と送って「うん、行こう!また連絡する!」と来ました。ただ、相手は結構天然です。この状況をどう思いますか?この後どのように出ればいいと思いますか?一応二人で映画行ったわけだし、ご飯もすごい雰囲気のある個室のお店に行ったわけですし、春休みに遊んでくれそうで予定わかったら連絡くれるとは言っていましたが、二人きりのディズニーは乗り気じゃなかったですが、もう一人たして三人かそれ以上で「行こうよ!」と結構誘われました。もしその子が乗り気じゃないなら今後どのような対応をしてくると思いますか?また、私のこの後の押し方ってどのようなものがありますか?

  • 男性に興味をなくされたらもう無理?

    こんにちは。 28歳女です。 特に男性の方に質問なんですが、 2か月ほど前に同じ会社の男性に、自分から連絡先をわたしました。 その男性とは顔見知りで、部署は違うのでたまに偶然会ったときに少しお話をしていた感じです。 連絡先を渡してその日のうちにメールの返信があり、お互いに質問をしたりメールも毎日していました。 そのうちに電話も少しするようになり、1度だけドライブをしました。 向こうから電話は掛けてくることはなかったのですが、必ず掛け直してくれたり、その日のうちに忙しくて掛けられなかったりすると「電話できなくてごめん。今日帰ったらしてもいい?」といってくれてました。 ここからは私が悪いのですが、向こうの休みの日になると必ず「遊んで」とか「たまには私を優先して」とか、向こうに予定があると責めてしまったり・・・ その時は、仲がいいから言っても平気と思っていたのですが、 ある時、「今度の休み遊ぼうねー」と半ば強引に言ってしまい、当日になって連絡とれず無視されてしまいました。 そこでやっと気付いた私が悪いのですが、4日後に電話したら出なくて メールで「帰ったら連絡するよー」と送ってくれたのですが、きませんでした。そして次の日の朝「疲れて寝ちゃった。ごめん、約束やぶって。今日電話する。」ときたのですが またまたきませんでした・・。 「私がしつこかったですね。もう嫌になったらハッキリ言ってくださいねー」といったごめんなさいメールも出したのですが・・・ それについては触れてきませんでした。 今では、 すれちがったらあいさつしたり、普通のメールでは返信はきますが、回数もかなり減りました。 私もメールは控えて、3日に1度くらいのペースで、何でもない会話が主です。 多分メールが続くと嫌だと思ったので、私が送って返信が来たら「返信ありがとう」と相手が送り返さなくてもいいようにしています。 誘いのメールや、電話は怖くてしていません。 多分あまり関わりたくない存在になっているような気がするので、もういいかなぁと 私自身も諦めかけていますが、できることなら気になる存在になってほしいです。 男性の方は最初仲良くて、嫌になってしまった女性はもう関わり合いたくないですか? 連絡されるのは嫌ですか? それとも電話しちゃって思い切って聞いてみた方が良いですかね 自爆しそうですけど・・・。 長くてごめんなさい。 これからどのように接していけばいいかのアドバイスもいただけたらうれしいです。

  • 連絡は待った方がいいでしょうか?

    初めて会う男性がいます。 初めは男性が私に電話してきて、会う日を聞いてきました。 が、その後は私の都合で日程が変更になったので、 ○日はどう思いますか? と私から連絡して男性と会う約束をしました。 その際に、男性から冗談とも嫌味ともとれる返信がありました。  初めて会う約束をした時も、日程変更になって2度目に約束をした時も 私は ○日はどう思いますか? という聞き方をしたので、 男性に ”君は選択の余地をくれない、よって、その日でOKです” という返信でした。  この返信の事で過去に質問したら、おそらく冗談、ちょっと嫌味も入ってるでしょう と回答を頂きました。     今週の土曜に会う約束なのですが、まだ時間は決めてません。選択の余地をくれない と言われたので、私から時間の事で連絡するのは控えたいのです。  皆さんならどうしますか?約束の1日前までは何も連絡せずに待ちますか? 

  • これってどういう事でしょうか?

    連絡先を渡された男性と会う約束をしました。 仕事が急に入り、約束の日に行けなくなったので、その事を約束の日の 2日前に伝えました。 仕事の都合で行けなくなりました。日程変更しても良いでしょうか? とメールすると、「もちろん」 と返信がありました。 いつ会えるかすぐにわからなかったので 私は 「すみません、また、日程変更を承諾して下さりありがとうございます。 近い内にお会い出来ることを願ってます」 とメールしました。 このメールから1週間後に私は次の会えそうな日程をメールしました。 仕事が忙しく、予定が詰まっているので、私には会えそうな日は2週間後しかありませんでした。 なので、「少し先になりますが◯日はいかがでしょうか?」 とメールしました。 でも、返信がありません。 連絡先を渡してきたのは彼ですし、会う日を変更してもいいですか? と聞いた際に「もちろん」と言ったのも彼です。 一連のやりとりで私は何か失礼な事していますか? 最後に、ご迷惑おかけしてすみませんでした、ご連絡差し上げた私が間違っていました。 と嫌味をメールで送りたいのですが、よした方がいいでしょうか?

  • 彼が何を考えているのか分かりません

    彼は何を考えているのでしょうか お早うございます。 約束を破られ連絡に反応の無い彼を待つのに限界を感じ 期限までに連絡を貰えなかったら振られたと考える、とメールをし そのまま期限が過ぎました。 最後のメールを送り2日後 “いろいろ悩ませてごめんね。今週話せないかな?” とメールが来ました。 以前も似たようなことがあり 私も彼のペースに歩み寄る努力をしました。 しかし必要最低限の連絡も取れないことがあり… それでも私は大好きでしたし、今も好きです。 しかし待つことに疲れてしまいました。 半日考えて “今週なら大丈夫です。それ以降は待てません。 日程が分かったら連絡下さい。” と返信しましたが、2日過ぎた今まだ連絡がありません。 まだ日程が分からないのか 悩んでいるのか 諦めてしまったのか… 何でも構いません。 ご助言頂けましたら助かります。

  • 大学生男の恋愛相談

    大学生の恋愛相談。 恋愛について。大学生2年男です。薬学系の大学です。先日好きな人と映画&鍋に行ってきました。その経緯は後期になって実習を通じて仲良くなった感じです。ほぼ毎日lineをしてました。こっちもlineで色々な写真を送ってましたし、向こうも行った湖などの写真を送ってきました。そして、このまえ私が「豆乳鍋行ってきた!」とlineを送ったら「いいなー」と来たので「今度行く?」と聞くと「行きたい!」と来たので、行くことになったのです。「誰か誘う?それとも二人で行く?」と聞くと「どっちでもいいよー」と来たので、「じゃあ二人で行こ」となりました。映画も楽しめましたし、会話もずっとしてました。これに当たって向こうも忙しい中日程を調整してくれました。断ろうと思えばできたはずです。お店も映画の時間帯も「私も調べてみるね!」と言ってくれました。なので、「2月下旬にディズニーランド二人で行こうよ」と送ったところ、「ディズニーは大人数の方がいいかな!大学の友達とも行くし!こない?一緒に行こうよ!」ときました。「なら他のところ遊びに行こう!予定わかったら連絡もらってもいいかな?」と送って「うん、行こう!また連絡する!」と来ました。ただ、相手は結構天然です。この状況をどう思いますか?この後どのように出ればいいと思いますか?一応二人で映画行ったわけだし、ご飯もすごい雰囲気のある個室のお店に行ったわけですし、春休みに遊んでくれそうで予定わかったら連絡くれるとは言っていましたが、二人きりのディズニーは乗り気じゃなかったですが、もう一人たして三人かそれ以上で「行こうよ!」と結構誘われました。もしその子が乗り気じゃないなら今後どのような対応をしてくると思いますか?また、私のこの後の押し方ってどのようなものがありますか?是非教えてください

  • 恋愛がわからないです。

    恋愛ってなんなんでしょうか。 恋愛は人それぞれだし、マニュアルなんてないことはわかっているんですが、考えれば考えるほど辛くなってしまいます。 私は20代女性です。 一度も付き合った ことがありません。 今まで男性に告白してもらったことは何回かあるのですが、どれもお断りしていました。 自分が男性と付き合うなんてなんか恥ずかしいし、とりあえず付き合うという気持ちにもなれないし、相手にも失礼な気がして… そんな私にも合コンをきっかけに気になる人ができました。 プライド高いし、我が強い感じのタイプです。恋愛は不器用だと本人が言ってました。 4ヶ月ほど前からメールをしたり5回会いました。(このうち2回はグループで) 最初は彼が誘ってくれて旅行に行ったみたいで、お土産を買ってきてくれました。 二回目も映画に行こうと言われ遊びました。 三回目は私から食事に誘いました。 このとき彼が始めて奢ってくれました。 その後2.3日おきにメールをしていたのですが、急に返信が遅くなりました。 それでも遅くなってごめんってメールがきたので、私から食事に誘ったのですが2週間返信がありません。 これはもう脈なしですか? また私からメールしてみようかとも思ったのですが、しつこく思われてもいやですし、返信がなかったことを考えたら辛くて(;ω;) 最初は彼がアプローチしてくれていました。 でも、最近のメールの内容は落ち着いたというか、友達との会話みたいになっちゃってました。 あと、彼のことで気になる点があるのですが、男性はもし気になる人とデートしている時に、すれ違った女性のことを綺麗だな~とか言いますか? 突っ込むと、綺麗なものは綺麗なんだから見ちゃうよ~と言ってました苦笑 出会ってからの期間は短いですが、私が何と無く感じたのは、簡単には付き合わなそう、もしかしたら結婚相手を探してるのかなと感じました。 仕事が忙しかったみたいで2.3年彼女はいなかったみたいです。 今まで経験がないから、何かと比べることもできないし、どうしたらいいのか分かりません(;ω;) 男性からの意見も、女性からの意見も聞きたいです。 回答よろしくお願いします!

  • 彼から連絡がなくなったのはなぜでしょうか?

    最近私が気になっている彼には、彼女がいます。 が、彼は私にキスをしてきたり、気のあるそぶりを見せます。 少し様子を見ようと思っていたのですが、やはり気になるので、彼とちゃんと向かい合おうと思い、話をする機会を作りました。 彼は、「わかった!」と最初はすごく乗り気な感じで、日程や時間場所も決めてくれましたが、約束の1日前にドタキャン。 理由は、「仕事が忙しくなったから」と言われました。 その後、「リスケしたい!いつならあいてる?」との連絡があり、 「来週の土曜ならあいてるよ」と返信したら、 「じゃあ、来週の土曜日に!!」と言われました。 それから、どこに行くとか何をするとか決めようと思い、彼に連絡を取ったのですが、一向に返事はありません。 やっと返ってきたと思っても、「仕事がいそがしくて・・・」とのこと。 そんなに忙しいんだったら、、、と思い、 「仕事が大変なのだったら、別に会わなくてもいいよ。また今度でも大丈夫だから、私のことは気にしないで」 とメールを送ったのですが、それから返信がありません。 会う気があるのであれば、「大丈夫だよ」といってくれると思うのですが、何も連絡がありません。 これは、もう約束はなしになったということなのでしょうか?? それとも本当に忙しくて返事もできないほどだということなのでしょうか? ただ、もう3日です。 今までだったら、どれだけ忙しくて次の日には返信してくれていたので、どうしていいのかわかりません。 気のあるそぶりを見せていただけで、やっぱり私はその程度の相手だったということなのでしょうか??