• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼が何を考えているのか分かりません)

彼が何を考えているのか分かりません

このQ&Aのポイント
  • 彼との連絡が途絶えて待ち続ける私の限界について
  • 彼との連絡の不安定さに疲れてしまった私の気持ち
  • 彼からの連絡がないことで私の不安が募る

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rafiru
  • ベストアンサー率40% (37/91)
回答No.3

40のおじじです。 経験上、止めた方がいいですよ。 あなたが誰を好きになるのも、どのくらい好きなるのも構わないと思います。が、適当に遊ばれてるというか、「男に都合のいい女」化されてるような感じがします。 ”いろいろ悩ませてごめんね、今週話せないか?”これ。 「いろいろ悩ませてごめんね」都合よく喋りますね。この言葉であなたが悩む・まだ心が揺れるでしょ?あなたが彼に対して踏みとどまる気持ちも出来るし。 男が女をコントロールする言葉ですからね。 「今週話せないか?」時間指定がありませんね。 完全に男のペースです。立ち位置が完全に彼氏が上です。あなたが低いですよね。 男から見た時にね、後からいくらでも都合を付けられる状態なんですよ。 最悪ね、妊娠させられて適当に逃げられてシングルマザーってのも、状況的にある可能性もありますよね。体の関係が有る無いは分かりませんから、当て推量での話しですが。。 自分の女友達にもいますしね。似たようなケース。友達が彼氏にマジ惚れしてたから。 ここからはあなたの判断ですが、男からの意見として、止めておきなさい。 約束を破られ連絡に無反応の時点で、あなたは彼氏の中では「その程度の女」でしかないはずですから。 仮に彼氏が悩んでいたとしても、2waさんとの関係を保持したいなら、ちょっとした連絡くらいはあるもんですし、日程が分からないとしても、連絡できる可能性のある日をそれとなく伝えてくるものです。 諦めたのなら「わるい、別れよう」と言って来るでしょうし。 24時間、機械のように休まず働いているのですかね? よく考えて下さい。 恋愛は惚れた方が弱い立場になりますから、あなたの感情は理解しますし、組んで上げたいし、応援して上げたいですけどね。。。 文章の内容から、2waさんは恐らくまだ若いですよね? これから先、良い出会いがあると思います。 2waさんにいい出会いに巡り合える機会が訪れますことを祈ってますね。

noname#144828
質問者

お礼

大変親身なご回答ありがとうございます。 私は今年27であまり若くはありません…。 彼は33で、交際1年です。 付き合い始める前はかなり慎重で、直後は彼の方が積極的でした。 連絡不精は最初からで、連絡がもう少しほしいと伝え努力してくれた時期もありましたが元に戻り、悪化していきました。 何かに悩むと自分が納得するまでそこで立ち止まっている人です。 喧嘩すると冷却期間を置きたがります。 繋ぎ留めておきたいだけなのかと思う一方 以前私が直接別れを切り出した際 “どちらか一方が無理だと思ったらもう終わりじゃない?” と言われたことがあり、そうでもない気もします。 とにかく自分から連絡するのは止めておきます。 このまま連絡が来なければそれまでで、また前を向いていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • KomiyaYui
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.2

様々なチャンスに敏感になる為には、 恋愛に無駄な労力を費やしてはいけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bigroad1
  • ベストアンサー率16% (29/180)
回答No.1

潔くこっちからふるな。普通。 この先延々と同じ事を繰り返したいなら待ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼に連絡したほうがいいの?

    先月彼と揉めて、色々言われたことがキッカケで、 仲直りはしたけど、自分から全く連絡したくない 状況になってしまいました。今も彼に連絡してません。 数日前に、こういう質問をしました。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3742679.html 揉めて仲直りした時に、バレンタインは会う 約束をしてたんです。今週頭に来た彼からの メールにも、休日日程が書かれていて、 バレンタインには触れてなかったけど、 前した約束通り14、15日の休みが取れてることが 分かりました。 でも返事する気力が起きなくて、放置してます。 自分から連絡しないとか、日にちをあけるなんて 今までの私じゃ考えられないです。 でも本当きついです。色々言われたことで、 自分の中でシコリが出来てしまって…。 彼からも休日表のメール以降連絡はなくて、 お互い連絡取り合ってませんが、 なんでか私のミクシには度々きてるんです。 揉めてる最中、連絡のペースなんかも 疲れたとか、彼は色々言ってて、 だから私も連絡してないのに、 何でミクシに覗きにくるんでしょう。 意味が分かりません。 もし自分が自然消滅されたら嫌なので どうなるにしても、ちゃんと言わなきゃ いけないんですけど、彼も休み取ってるし 断り辛いし、どうしていいかわかりません。 とりあえずバレンタイン会って言ったほうが いいんでしょうか?それともメールか電話で 一方的でいいんでしょうか? 彼とは関わりたくないと思う一方で、 実際別れることを考えると、100%胸を張って 別れたいとはいえないんです。 まとまりのない文章でごめんなさい。 みなさんならどうしますか?

  • 誕生日だったのですが…

    初めて投稿させていただきます。 私には付き合って8ヶ月の彼がいます。先日、私の誕生日だったのですが、何も連絡がなかったので、忘れているのかなと思っていました。彼から「今週いつ会う?」とメールが来たので「○日(誕生日とは言わず)がいいな」と返信。すると、「その日は友達と約束がある」ときたので、やっぱり忘れてるんだと思い「誕生日だから会いたかったんだ」と返すと「知ってるよ。でも約束してしまったし、その日以外ならいいんだけどね。ごめん。」と返事が来たのです。 私は、何かすごく悲しくて…。知ってて用事を入れたということが… 用事を入れる前に何か誘ってほしかった。 今までもこのようなことがあり、私もカッとなってしまい、「悲しい。しばらく離れたい」とメールしてしまいました。 後で冷静になり、「一方的に言ってごめん。少し話したいんだけど時間を作ってほしい」といいました。その後、連絡がないのですが… どうしたらよいのでしょう。 私も子供過ぎたかと反省はしています。別れたいわけではなく、御互いに感じるものが違うときがあるので、話し合いたいのですが… 彼の気持ちはどうなんでしょう?

  • メールの返し方、大丈夫だったでしょうか?

    お互い大学生です 好きな人と遊ぶ約束を今週末に遊ぶ約束をしていたのですが、今日の朝行けないとメールが来ました メールのやりとりです 彼女→昨日電車で倒れて病院に運ばれました 今週は体調が不安だから、出来たら月末に変更してもらえないかな? 私→どうしたよ?大丈夫かい? じゃあ、一応月末という事でよろしく^_^でも体調が優れなかったら今月じゃなくても大丈夫だからね 彼女→~倒れるまでの経緯~ありがとう、ドタキャンしてごめんね 今はだいぶ良くなりました 私→そっか、良くなって来たなら良かったね、それじゃ、また連絡するわ!お大事に 彼女→本当ごめんね、ありがとう。今週末は大人しくしてます笑 私→いいえ^_^ 彼女→○○君にもごめんねと伝えて下さい「○○は私の友人で、一緒に遊ぶ約束をしていました。私の告白を手伝ってくれる事になってました」 私→りょーかい、伝えとくね 俺と○○は大丈夫だから気にしないでゆっくり休んで下さい^_^ お休み 彼女→ありがとう。お休み というメールをしました 付き合ってる訳でないので、少し距離をとってしまいました また、今週末に告白をしようと思っていたので残念でした こんな経験は初めてなのですが、メールの返し方は大丈夫だったでしょうか?

  • 男性に質問です。

    1ヶ月程前に知人の紹介で出会った方が気になっています。ちなみに私もその相手も30代前半です。 次回ご飯でもということにはなっていましたが、予定が合わず、忙しくなり。。 そして相手の方はとても忙しいようで、連絡はこちらからしないと返事はきません。 あまり忙しい中連絡するのもなぁと10日に一回くらいのペースでメールをしてました。 仕事が落ち着いたら連絡します と書いてあったのですが、10日程たってメールました。特にせかすつもりはなかったのですが、、。 いいお店を見つけたので、こんなお店がありました~とメールをしたんです。と。。すると「連絡しなくてごめんなさい。いろんな仕事が重なってとっても忙しくて。。。今は余裕がないですごめんなさい。」ときました。 悪い印象を与えてしまったでしょうね。。もちろんこちらも謝りましたが。。 諦めた方がいいですかね。 私としては、暇ができたら連絡くれるでしょうと信じたいのですが。。。皆さん助言をください。

  • 謝らない友達にモヤモヤします。

    友達と今週遊ぶ約束をしてましたが、友達の体調が悪いからという理由でキャンセルになりました。 しかもその連絡が私からしたのです。 連絡が2日ばかり途絶えたので、こっちからメールしたんです。 普通、体調が悪くて無理そうなら自分から連絡してよ!と思ってしまいます。 それに加えて、「ごめん」の一言も無く来たメールは、「違う日で良いかな?」でした 正直謝らない上に自分からキャンセルの連絡もしないということに、モヤモヤしてしまったのですが、貴方なら気にしませんか?

  • メールの返信が遅い?

    携帯メールの返信について。 ご飯の約束のメールの返信で半日以上返信がない場合、「遅い」と感じますか?結構直近の予定を聞いています。 今気になっている人がいるのですが(今は友人です)メールの返信が半日以上かかることがありすごくイライラします。 予定を決めるメールじゃなければイライラはしません。メールはマメじゃない方だということはわかってますし、一応遅いながらもしっかりと丁寧に返信してくれるからです。 半日~1日くらいでイライラしてしまうなんて(ほんとは直近の予定を聞いているのでせめて翌朝くらいには返してほしいです、半日は限界です)私が短気なだけなんでしょうか?

  • 彼からメールの返事がありません。

    職場の好きな彼と電話してた時に、ご飯行く約束をして彼から暇な日程メールしてって言われました。次の日空いてる日をメールしたのに返信がないんです。職場で会うのにその話はしてくれません。候補であった週末は仕事するって遠回しに言われたし、私からご飯いつ?とは聞けないんです。行きたくないのかなぁって思って!ちなみに、空いてる日程は今週と2月だったら今の所大丈夫ってメールしました。やはり聞くのはしつこいですか?

  • メールの返事について〔至急〕

    メールの返事について〔至急〕 こんばんは。 先日、オミパでカップルになった30代の男性がいます。 彼からしきりに、ご飯行こうと言われて、一応日曜日に約束したのですが、 ¢今週日曜日は、勉強会があるかもしれないから、わからないんだよね~。£と言ってました。 土曜日になっても、連絡がないので、 ¢元気~?まだ約束は有効かな?£とメールしたら、 ¢もちろん有効だよ。でも今週日曜日は無理かも。。£ と返事がありました。 ¢次はいつあいてますか?£と私から書くのは、焦って見えてマイナスですか? ¢次会うのを楽しみにしてるね、有効期限が切れる前に会おうね。£ とでも返事しようかと思っていますが。。 脈はありそうですか? なんて返事するのがベストでしょうか?アドバイスお願いします。

  • これってどういう事でしょうか?

    連絡先を渡された男性と会う約束をしました。 仕事が急に入り、約束の日に行けなくなったので、その事を約束の日の 2日前に伝えました。 仕事の都合で行けなくなりました。日程変更しても良いでしょうか? とメールすると、「もちろん」 と返信がありました。 いつ会えるかすぐにわからなかったので 私は 「すみません、また、日程変更を承諾して下さりありがとうございます。 近い内にお会い出来ることを願ってます」 とメールしました。 このメールから1週間後に私は次の会えそうな日程をメールしました。 仕事が忙しく、予定が詰まっているので、私には会えそうな日は2週間後しかありませんでした。 なので、「少し先になりますが◯日はいかがでしょうか?」 とメールしました。 でも、返信がありません。 連絡先を渡してきたのは彼ですし、会う日を変更してもいいですか? と聞いた際に「もちろん」と言ったのも彼です。 一連のやりとりで私は何か失礼な事していますか? 最後に、ご迷惑おかけしてすみませんでした、ご連絡差し上げた私が間違っていました。 と嫌味をメールで送りたいのですが、よした方がいいでしょうか?

  • 復縁できた方に質問です。男性もお願いします。

    どうしても復縁したいです。 中傷などはすみませんがやめてください。 彼氏と一ヶ月で別れました。*私22歳*彼29歳 原因はあたしが彼との約束を破ったからです。前の彼女といろいろあったらしく、(彼は長くて4ヶ月しか過去に続いたことがないそうです。)付き合ってすぐに約束事をされました。いろいろ約束がありますがあたしが破ったのは彼のお店に遊びに行ったこと(彼はバーテンダーをしています)飲みにいってるときに連絡をしてしまったことです。だから女は信用できないと言われ別れました。最初は粘りましたが無理無理の一点張りだし、B型なので頑固と言うか…。彼とは生活リズムが全く違ったのでデートなどの思いでもありません。それから別れて一ヶ月くらいたってから彼から電話がありました。別れてからは連絡はとっていませんでした。酔っぱらっていたんですが寂しい、会いたいと言われて会いました。この日は少し話をして添い寝をしたぐらいです。次の日彼は寝ていたのでそのまま帰ると彼から昨日はごめんなさい。記憶が曖昧です。とmailがきました。あたしは正直に嬉しかったこと、また戻れないか?とmailをしたら、彼からはほんとにごめんなさい。やっぱり戻らないほうがいいと思うょ。とメールがきました。辛かったですが、あたしが約束を破ったのに戻りたいとか勝手すぎるよね、ごめんなさい。もう会えないかな?と送ると返信はこなくなりました。 このような似た状態で復縁できた方はいますか? そしていまは冷却期間をもとうと思っているんですが、成功した方は冷却期間後どんなmail内容を送りましたか?そしてどんな努力をされたか教えてください。 これはもう復縁は無理なのでしょうか?よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • マランツトーンとデノンサウンドの違いについてまとめました。
  • 昔のDENONのアンプとマランツのアンプの音色には、中低域と中高域の差がありました。
  • 現在のDENONのアンプはサウンドマネージャーが変わったことで音色が変化し、中低域の量感が少なくなっているようです。
回答を見る