• ベストアンサー

この野球の試合について

http://www.youtube.com/watch?v=wtZyJ8ZLWDc この動画の45秒付近で ホークス対ライオンズの試合なんですが 画面の上に「ホークス対楽天は台風の影響で中止になりました」と出ているのですが では なぜホークスは西武と試合をしているのでしょう? 試合が中止になった当日は他のチームとは試合しないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.8

#2です。 気になったので日付を調べてみました。 ソフトバンク×楽天が台風で中止になったのは2006年9月17日。 松中が松坂からサヨナラホームラン(32号)を打ったのは2005年7月15日。 …やっぱり名場面集?

azuki-7
質問者

お礼

名場面集だったのですね ありがとうございます 解決しました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • maxlimit
  • ベストアンサー率65% (295/453)
回答No.9

既に回答が出ている気もしますが、この試合はヤフードームで行われる 予定でしたが、台風の影響で中止になりました。 ドーム球場以外で有れば、通常中止になることも考えて他の番組を 用意しますが、ドームの場合基本的に中止が無いので、この様になることが有ります。 余談ですが、ドームでプロ野球が中止になったのは、1990年の巨人-中日戦でした。 この時は「観客の安全を考慮して」では無く、中日の選手が乗った新幹線が 止まってしまい、東京に来る事が出来なかったのが原因です。 当時は「ドームで中止」は全く考えられておらず、何も知らないお客さんが ドームまで来るなど、混乱しました。 また、テレビ中継も最初は「好プレイ,珍プレイ」などの用意ができず、 誰もいない東京ドームを写しながら、実況アナウンサーや解説者が 何とか話をしながら繋いでいました。 (風で揺れる天井や、ブラさ下がっているスピーカーの話など苦しかったと思います) それから13年断って、台風で中止も何試合も有りますので、テレビ局も 中止に備えて名場面集などを用意していたのだと思います。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.7

あー、ソフトバンクホークスだったね。すまんすまん。 字幕は「ソフトバンク×楽天」て書いてたから・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.6

字幕は「ソ フ ト バ ン ク×楽天」だって言ってるんだが・・・

azuki-7
質問者

お礼

ソフトバンクはホークスでしょ 知らんのか? 笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.5

ちげーよ。 ホークス対ライオンズの試合でしょうが。 字幕は「ソフトバンク×楽天」だって言ってるんだが・・・

azuki-7
質問者

お礼

は? だから言ってるでしょ 「ホークス対楽天」の試合が中止なのになんでホークスは西武と試合してんの?って言ってるの 意味分かってる?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

もともとソフトバンク対楽天の試合を放送する予定だったけど、 台風で中止になって、その穴埋めとして放送した”ホームラン集”から 取った映像だからでは? よく雨天中止時とか放送枠より早く終わったときに、”珍プレー好プレー”とか したりすることがあるので。

azuki-7
質問者

お礼

そういう事だったのでしょうか? 確かに尺があまった時とかは何か小番組やりますよね 野球中継のとき

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

憶測ですけど、、、 何かの試合が早く終わった時などで、余った時間に放送するホームラン集みたいなのじゃないですか? だから全部が過去の試合だと思います。

azuki-7
質問者

お礼

そういう事ですかね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

台風で急きょ試合が中止になった時に、 テレビ局が差し替えとして名場面集を流していたのではないでしょうか。 この動画がその名場面集を切り取ってきたものだとすればつじつまは合います。 ドーム球場だと中止になることが少ないので普通の番組は用意されておらず、 悪天候中止のときには名場面集とかよくわからない映画などが放映されていますよ。

azuki-7
質問者

お礼

あーー なるほど それだと確かにつじつまが合います しかし真相はどうなのでしょう もう少し回答を待とうと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

ソフトバンク×楽天の告知ですが。

azuki-7
質問者

お礼

告知じゃないでしょ 「台風の影響で中止」って出てるんだから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2012クライマックス チケット

    2012CSの西武ライオンズ対福岡ソフトバンクホークスの試合を西武ドームへ見に行きたいのですが、コンビニなどのチケットは発売当日に売り切れてしまうものですか?あと、できればビジターの席がいいです。

  • 高校野球「あの夏の試合」・・・ドラマがあった

    毎年夏の高校野球の見ているのですが、 色んな感動がありますよね。 栄冠は君に輝く https://www.youtube.com/watch?v=A3pd2U_6Fxk 夏の大会限定でお願いしたいのですが 感動した「あの試合」沢山浮かぶと思いますが 特に今でもみなさんの記憶に残っている「あの試合」は ? 熊本工対松山商 10回裏 奇跡のバックホーム https://www.youtube.com/watch?v=g2trwaSDbM8 金足農業×近江 奇跡のサヨナラツーランスクイズ https://www.youtube.com/watch?v=4_sctEt7XlU

  • 球場での野球観戦について教えてください!

    初めまして。 今度埼玉西武ライオンズと楽天の試合を観にいこうと考えています。 (西武ファンです。) ですが、今までテレビ中継でしか観戦した事が無かったので 生での観戦についてはほとんど分かりません。 どなたか答えて下さるとありがたいです。 (1)内野席に座ろうと思っているんですが1塁側楽天、3塁側西武なら3塁側に座っていいですか? (2)東北での試合なので楽天ファンが多いと思うんですが西武ファンが声だして応援すると浮きますか? その他気をつけたほうがいいことなども教えてください。 お願いします!

  • 5/1(日) 楽天 対 西武ライオンズ 13:00 当日券について

    5/1(日) 楽天 対 西武ライオンズ 13:00 フルキャストスタジアムの当日券の販売開始時間がわかるかた教えてください!!

  • 鉄道会社はなぜ野球球団を持ちたがらないのか?

    昔は南海ホークスや近鉄バッファローズもありましたが 近鉄はオリックスに、南海はダイエー、ソフトバンクと売り渡していますね、西鉄ライオンズがありましたが西武ライオンズになっていますね JRとかは大きな会社ですからJR東日本ぐらいはプロ野球チームを盛っていいと思います。 現在は阪神と西武だけ参入ですね まあ、JR(JRも私鉄ですけど)を除けば日本最大の鉄道会社(日本最大の私鉄)である近鉄がバッファローズを売り渡すぐらいですから旨みが無いんですか?東武とかは阪神や西武より大きいですから持っていてもいいと思うのですが。

  • 昨日のL×H戦で

    昨日の所沢ドームでの埼玉西武対ソフトバンク戦は、元ライオンズの正捕手で今はソフトバンクの捕手である、細川亨選手が試合を決定づける本塁打を放ち、そして試合終了後はお立ち台に上がったそうですが… その時のライオンズファンはどんな心境で今はホークスの細川捕手を眺めていたのでしょうか? もしや、ライオンズは負けたので悔しいのは当然でしょうけど、反面元ライオンズの正捕手だった人だから、ライオンズのファンは「細川捕手にやられたら仕方ない。」と割り切って?この時だけは、ホークス勝利ながら、ライオンズのファンも歓声を上げてたのでしょうか? 当方スポーツ紙買い忘れてしまい、もう手にすることが出来ない状態なので、敢えて当サイトで質問させていただきました。m(__)m

  • パの伝統一戦H対L

    ホークスは昨日のライオンズ戦勝利で対ライオンズ戦13勝10敗。 昨年もライオンズ戦15勝5敗4分けで、ホークスは対ライオンズ戦勝ち越しは2年連続になります。 自分の感覚では鷹が獅子に2年連続で勝つとなると、ライオンズが1982年に西武となってから初優勝して以来では、初の快挙?になるような気がしますが、合ってますでしょうか? 何せ、一昔前までは鷹は獅子にカモられ続けたイメージがあるだけに。

  • 福岡にプロ野球球団がなかった10年を知ってる方

    1979年から1988年までの10年間、 福岡にプロ野球球団がありませんでしたが、 その頃の心境ってどうだったのでしょうか? 福岡に球団がないという寂しさって感じてたのでしょうか? 話によると、ライオンズが西武になって所沢に 本拠地が移るとき、反対の声は殆ど聞かれなかったみたいですが (少し前のダイエーホークスの身売りの話題があったときとは 大違い)、福岡の人は冷めた目で見てたのでしょうか? 因みに1990年当時、西武が日本シリーズに出場したとき、 福岡にダイエーホークスが出来て2年目でしたが、 小学校の男子の殆どが西武ファンでした。 ダイエーホークスを1年目から応援してた人は そんなにいなかったような気がします。 それが1999年、初リーグ優勝、そして、初日本一に なったときは、周囲がいつの間に・・・というぐらい ホークスを応援してる人だらけになってました。 私見としては、福岡の場合、弱いチームを 応援する気はないけど、強いチームで地元球団なら やっぱり応援するし、勝って欲しいと思う気性なのでしょうか? 因みに楽天を応援する仙台の人は弱くても熱心に応援してるから、 凄い感心します。 上にも書いたように初期のダイエーを応援してた人は そんなにいなかったような気がします。 長くなりましたが、 福岡に球団のない10年は心境的にはどうだったのでしょうか?

  • 点が入りやすい試合と入りにくい試合の違いは?

    野球の試合だと 0対1、2対1等の点がなかなか入らない試合もあれば、 両チームが5点10点と点を取り合う試合もあります。 この差はなんなのでしょうか? 一方的に点を取られるケースは、調子が悪かったのかなどと思います。 しかし例えば4/16の巨人対ヤクルトの試合、 巨:0 2 0 0 3 0 0 0 3 1 計9 ヤ:1 2 0 0 0 0 0 4 1 0 計8 4回も逆転が起き、結果一点差…。そういう試合はしばしば見かけます。 4/12のロッテ対楽天。 楽天17点、ロッテ10点。10点とっても勝てないのかと思ってしまいます。 また、同じチームとの対戦でも、点が入らなかった試合の翌日は乱打戦になる事もあり、なぜそんなに違うの?と思うこともあります。「昨日そのヒットを2本打ってれば」とか考えても仕方がないことを思うこともあります。 点が入りやすい試合と入りにくい試合の違いはあるのでしょうか? 例えば… 3連戦の初日は入りにくいとか3日目だと入りやすいとか、 相手が弱いピッチャーを出してくる時には弱いピッチャーをぶつけることが多いからとか、 もしくは天候や球場といった外部要因が大きく影響しているのか 点を取られると奮起して取り返そうとするからなのか、 それとも本当にたまたまなのか…。 野球は少し見ますが、詳しくないのでよくわかりません。知っている選手は何人かいますが、誰が調子がいいとかスタメンが多い選手とかは全く分かりません。 すべてのケースに当てはまる要因など無いとは思いますが、よくある要因、影響が大きそうだと思われる要因をいくつか挙げていただけるとうれしいです。 野球に詳しい方、よろしくお願いします。

  • だから高校野球はおもしろい !

    みなさんの記憶に新しい昨年の金足農のツーランスクイズ この試合も終わった瞬間涙が溢れて。 https://www.youtube.com/watch?v=HnTyA-j22dk さて、みなさんが覚えている高校野球の試合で 振り返り、今でもいい試合だったと思っている試合はありませんか ? 沢山ありすぎると思いますが、 どの試合か出来れば動画があれば見てみたいです。 https://www.youtube.com/watch?v=A3pd2U_6Fxk 私はこの大会歌を聴いているだけで涙が溢れます。 https://vk.sportsbull.jp/koshien/

専門家に質問してみよう