• ベストアンサー

医療系薬学と化学系薬学について

医療系薬学と化学系薬学について素人でもわかるように簡単に誰か説明していただけませんか?急いでます(´;ω;`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tekcycle
回答No.1

どういう文脈、どういう文章の内容で出てきた言葉なのでしょうか? どこの大学がどういうことをやっていて、ということを調べて出てきたのであれば、 多くの場合は、例えばこういう使い方をしているようです。 http://www.yakuzemi.ac.jp/sbo/ 薬学の基礎が、化学・生物・物理であるのは、むしろ当たり前ですよね。 当然、医療行為でもあるので、そっちの基礎も必要となる。

rikeijyoshi
質問者

お礼

大学で化学系薬学、医療系薬学についての講義を聞いてレポートを提出するので、 事前に調べて行って少しでも話の内容がわかるようにしようと思ってます。 化学や生物や物理は薬学を学ぶのに必要不可欠なんですね! 頑張って勉強します!教えていただいてありがとうございました!