• ベストアンサー

M Office Word 2003 での囲い枠

古いソフトで申し訳ありませんが やりたい事は単純な事なのです このソフトで文書作成時に表を作りたいのですが 囲い枠の種類が長方形タイプの物しかないみたいなんです できれば角が曲線の囲い枠にしたいと思っております 一般的によくある囲い枠だと思いますし、Webサイトにその様な無料ソフトがあるなら 是非教えて頂きたいのですが 使用OSはWxp sp3 officeは2003です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nananotanu
回答No.3

>線の太さは変更できないみたいでしたので・ 図形を右クリック > 図形の書式決定 > 線のスタイル で、太さを変えられますよ(幅:pt単位)

mi--tan
質問者

お礼

ありがとうございます 色々思考錯誤してトライしてみましたが 表の中の線と図形からチョイスした型が上手く重ならくて断念しました 昔のワープロの方が断然使い勝手が良かったです(;_;)

その他の回答 (3)

• gin8723
回答No.4

ご心配なく、私はいろいろマニュアルで作業したいのでいまだにOffice2000を多用しています。 仕事の必要上Office2007も少し使っています。 Word2000では挿入→図→オートシェイプ→基本図形の操作で好みの図形を選択し図形の中を透明にすればOK。 Word2007では挿入→図形で好みの図形を選択 多分どちらかの方法で解決すると思いますので試してみてください。

• fujiyama32
回答No.2

[Word]の基本機能にあります。次のように操作すると良いでしょう。 1)[Word]の下段(*)にある[オートシェープ]をクリックします。 2)[オートシェープ]の[メニュー]が表示されます。 3)メニュー内にある[基本図形]にマウスを移動させます。 4)別の[メニュー]が脇に表示されます。 5)メニュー内の左2段目の[角丸四角形]をクリックします。 6)十字のカソールが表示されます。 7)Word内の表示したい場所にカソールを移動します。 8)カソールをドラッグし、大きさを決めます。 (*)[オートシェープ]の位置等は設定により個人差があります。

mi--tan
質問者

補足

ああ それやってみたんですが 外枠はできれば太線にしたいんですよ(^_^;) 線の太さは変更できないみたいでしたので・・・

• nananotanu
回答No.1

一番単純には、表の外枠を非表示にして、角が丸い四角(というのか(笑)?)を重ねる、とか