OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルの枠についてです。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.211788
  • 閲覧数402
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

エクセルの枠の事なのですが、ウィンドウ上で何センチかわかる方法は有りますか?
どう説明して良いのかわからないので、例を下に書きます。
例:1cm角のの四角を書く時、印刷しないと1cmかわからない…

印刷しないでも、何cmの枠(表?)を引いてる、もしくは何センチの表を書きたい場合のやり方を教えて下さい。

こんな説明でわかりますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

間違えていたらごめんなさい。メニューの書式の中で行と列の高さと幅が指定出来るとおもいます。ミリ表示だと思いますが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

質問の回答は過去の質問の中にあります。

→ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134850

用途が判らないのですが・・・cmなど長さを指定したもの作るには
Excelは不向きです。
お礼コメント
a-pon

お礼率 83% (5/6)

有難う御座います。本当に参考になるページでした!
投稿日時 - 2002-02-05 00:02:25
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 22% (20/90)

図形描画で枠を作成しているのですか。
図形描画でしたら、枠を引いた後、マウスを枠に合わせたまま、
右クリックし、
「オートシェイプの書式設定」で左クリック
「サイズ」を左クリック
高さと幅を指定する。
でcm単位で枠を作成できます。
お礼コメント
a-pon

お礼率 83% (5/6)

ご返事有難う御座います。
やって見ました。出来ました。
ですが、セルでの使用目的でした…本当に申し訳ありません。ですが、始めて図形描画をしてみました。新しい発見で、嬉しかったです!!
投稿日時 - 2002-02-05 00:01:39