mi--tanのプロフィール

@mi--tan mi--tan
ありがとう数34
質問数25
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
62%

  • 登録日2012/02/18
  • 男性の方に質問です。

    長文の手紙をもらうのが嫌でない男性にお聞きします。 知っている女性からの手紙の場合、便箋何枚ぐらいまで許せますか?

  • 性格は変わりますか?

    内弁慶の私です。表では良い人を演じます。私と接する人は人当りよく、絶対に声を荒げたりはしないだろうと思っています。 もちろん、実際に自分も良い人でいたいと思います。 親からは子供のころから叱られると胸ぐらをつかまれたり追いかけられたりしました。 でも今はお世話になっています。我慢しなければいけないのですが・・ ですが、喧嘩になると未だにつかみかかってこようとなるので私も抵抗し叩き合いになります。 それがないと、普通に仲も悪くないし会話も笑って話したり、嫌いなのではないのですが。 良い歳をして、一度カーっとなると抑えられません。 ですが体を傷つけることはできないので、最終的にものに当たります。 昨日は新品のPCを叩きました。 物を破壊しようとするとか、壁を思いきり殴りつけるとかして自分の怒りを抑えようとします。 思春期の男の子が怒りを壁にぶつけるような感じです。ですが私の場合、声を出しながらなので 怒りを思い切りぶつけながら発散している感じです。精神的な成長がないのかと思います。 中学生の時は、シャープペンの先で、ドンドンと叩きこたつに穴を開けました。 すっきりしました。 本当に情けないのですが、こらえようと思ってもそうしないと怒りのやり場がないのです。 一家でカーッとなりやすいのです。 子供が見ていて、泣き出すので可哀想です。 ぐっと我慢するとストレスになって精神的にダメージが大きいので、自分が変わるしかありません。 今でも少し精神的におかしくなりそうです。 怒られても、どやされても(もしくはそうならなくなるために)、何があっても穏やかでいる落ち着いた女性に生まれ変わることは今から出来るのでしょうか。 30代です。 よろしくお願いします。