• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きになりました)

初めての彼氏に振られた理由と忘れる方法

このQ&Aのポイント
  • 初めてできた彼氏に振られた理由としては、飽きられた可能性が考えられます。初めて会った時に女々しさを感じてしまい、関わりたくないと思ったものの、彼の突然の告白にOKを出してしまいました。デートなど楽しい日々を過ごしていたものの、冬休み明けに突然振られた経験を持っています。
  • 初めて彼氏に振られた経験から、当初はその彼を嫌いだと思っていましたが、時間が経つにつれて再び好きな感情が湧き上がってきました。しかし、告白しても振られると考えているため、その彼を忘れる方法について悩んでいます。
  • 初めてできた彼氏に振られた理由とその後の感情の変化、そしてその彼をどうやって忘れるかについて考えてみました。振られた理由としては飽きられた可能性がありますが、この経験をもとに自分自身を見つめ直し、新たな出会いを待つことが大切です。過去の感情にとらわれずに前を向いていきましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

次のスタートきるしか 方法はないわよ 恋の病は新しい恋で治す

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • doryseek
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.1

新しく、あなたが夢中になれる相手が現れれば、勝手に忘れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この状況で彼氏と別れるのはよくないですよね?

    私には、彼氏がいます。 付き合う前、私は一切喋った事がない相手だったけど好きでした。 それを友人が相手に言ったらしく、相手は私を好きになってくれて告白してきました。私は、その時はとても好きだったので普通にOKを出しました。だけど、相手は受け側で男子達から 「きもい」など言われていました。私は付き合う前まではあまり深く考えることはなかったんですが、付き合ってから私は相手が言われている姿を見ると自分自身傷ついてしまい、嫌だな。と感じてきました。 あと、冬休みに勝手に友人が計画したダブルデートにも参加しよう。とゆうことになっているんですが、一切喋ったことないのでぎくしゃくするし、私的進展は求めてないので…行きたくないんです。 こんだけの私のわがままな理由で、別れてしまうのはよくないですよね…? 付き合って約1ヶ月です。

  • 彼氏の心理がわかりません

    私には付き合って二年になる彼氏がいます。お互い大学生です。 本当に大好きなのですが一つだけ納得できない部分があります。 それは、何よりバイト優先にすることです。 彼氏は塾のバイトをしているのですが冬休みはクリスマスしか会えていません。(去年はクリスマスすら会えなかったのでその日ぐらいは空けてほしいとお願いしました) 冬は冬期講習があり出勤できる日に丸をつけるシステムみたいで全部丸をしたと言います。一日ぐらい休んでくれてもいいんじゃないかなと思いました。 冬期講習だし仕方ないと思い冬休み明けの1月9日の金曜に会う約束をしとても楽しみにしていたのですが、塾長に出勤できると言ったらしくバイトを入れてしまったと言われました。 バイト先に好きな子でもできたのと聞くとそれはないと言い、なぜそんなにバイトばっかりするのかと聞いた時は必ずわからないと言います。 前からこういうことが多く別れを切り出したこともあるのですがそれは絶対嫌と止められ、直すからごめんと謝られました。しかし全く直っていません。 彼氏のことは好きですがさすがにそろそろうんざりしています。 私には彼氏の心理がわからないのですがどなたか理解できる人いませんか? わかってあげたいです。

  • いい返事の待ち方

    はじめまして。ぼくはある大学三年生です。他の方の悩み見ていたらを僕も相談したくなりました。 僕には今好きな人がいます。つい先日24日告白して思いを伝えました。今は返事待ちです。 彼女と知り合ったのは体育のマラソンの授業をとっていたことがきっかけでした。ノリがよくて一緒にいると元気が出る子です。それから何回か一緒に走ったりしたのですが、11月末のマラソンが終わってからあまりあわなくなりました。 なのでおもいきって24日のイブの日、デートに誘いました。はじめは断られたんですがヨリッきってよりきってOKもらいました。その日の夜に告白しました。 返事待ちになった理由は以下のとおりです。 実は僕がイブに誘ったあとからその子にはいろんな人からアプローチがきて、今頭の中がごちゃごちゃで誰がすきなのかわからない状態なんだそうです。彼女は冬休みその人たちと遊ぶ約束をしました。だから僕は休みあけ、彼女の気持ちの整理がついたときまで待つことにしました。 にもかかわらず翌日には電話をしたり(話せなかった)、昨日はなごむかなと思って雪だるまの写メールを送ったり(返事はそっけなかったです。 その子のことを考えれば何もしないことが負担にならなくていいことはわかっているのですが、かといって何もしないと不安で・・・ なのでその子のことを思いやりつつ自分に気を向けてもらういい待ち方、アドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 片思いの男性との関係

    こんばんは。私は高校3年、女です。 私には好きな人がいます、同じクラスです。同じクラスなんですが学校ではほとんど会話をしません。(緊張して) でも、私は友達に好きな人がいると相談しました。友達のおかげで友達、友達の彼氏、好きな人の4人で遊ぶことが数回できました。遊ぶことができたんですがそのときもあまり会話することができずで悩んでました。 このままじゃ何も始まらないと思って冬休みに2人で遊ぼうと勇気をだして誘ってみました。彼はいいよと返事をしてくれたので無事遊ぶことができました。最初は会話があんまりなく、困ったこともあったんですけど私にとってはすごく楽しい休日になりました。その遊んだ時に冬休み明けは学校で話そうと言っていたのですが、冬休みが明けた今、なかなか話せません。タイミングもわからないし、何を話せばいいのか頭が真っ白になります。同じクラスで彼は仲のいい女の子がいるので基本その女の子と話していて彼のところにいけないです。でもこのままで終わらせたくなくて… 次もまた遊びに誘ってみようかと思うのですが学校でほとんど話さないのにまた2人で遊ぼうというのはおかしいですかね? 告白もしたいと思っているのですが…よければご回答よろしくお願いします。

  • 今まで告白された方または、告白した方の経験のある方に質問です

    告白の成功率を上げるにはどういう風に告白すればいいんでしょうか? (または好感をもたれる告白の仕方) 同じ大学の女性なのですが、朝に週に3回ぐらい大学のまで行く路を歩いている時に観るのですが、月日が経つにつれて次第に彼女のことが好きになって行きました。今まで一目ぼれした事は無かったのですが、一目ぼれってこういうことなのかな実感しました。 その娘とは話したことはなく、講義や学校内では殆ど見かけない状態なのです。 僕は来年2月に卒業で来週には冬休みに入ります、冬休み明けには殆ど授業ないのでもう会えるかわからないので、今週中に勇気を出して告白しようと思いますが、今まで告白した経験がありません。 相手は僕のことを気がついているかわからないです。 ナンパとか変な人と思われず相手に告白する(話を聞いてもらう)には (1)どのように最初声をかければいいでしょうか? (2)次に告白までの前置きの話も含めてどのような話を構成して告白をすればいいのでしょうか? (今まで告白された方または、告白した経験のある方 また僕と同じような状況で告白された方の経験談もしてもらえるとうれしいです)   宜しくお願いします。

  • どうすればいいですか!

    今度の冬休みに茶髪に染めます。 多分、生活指導で冬休み明けに検査があると思うのですが、もし、先生に止められた時のいい解決策は ないですか?ちなみに、黒染めは するつもりはありません。

  • 告白について

    はじめまして! 高校1年の男子です。 僕は好きな子に近々告白しようと思ってます。 そこで、質問なんですが 今までに告白をされて 相手に特別な感情を 抱いていなかったのに 気持ちが変わったり OKを出した人って居ますか? 何故、変わったのか OKをだしたのか などの理由もお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。 回答待ってます。

  • 付き合い初めなのにメールの返信がないです

    先日大学の同級生をデートに誘い告白しました。約半年前に一度告白していてその時は振られたのですが今回結果としてはOKをもらいました。 しかし翌日に「昨日はありがとう。すごく嬉しかったよ。これからもよろしくね。6月空いてる日にデートしようよ!(照)」とメールしたのですが3日間返信がありません。 元々返信の遅い人だったのですが付き合い初めにこんなに遅いのは辛いです。正直私のことを好きではないと感じています。 メールの返信が遅い人は好きな相手でも返信は遅いものなのでしょうか。 もし好きでないとしたらなぜOKしたのだと思われますか。

  • 高校2年 男子です

    高2男子です。 高1の時から好きな子がいました。 向こうも僕のことを 好きだと言ってくれて 映画にさそって その時に告白しようとしていました。 だけど その時喧嘩した男友達に 僕がチャラいだとか ありもしない事を 聞かされたらしく「僕を信じられなくなった」とメールが来ました。 今ではメールを送っても返信が来なくて すごく悔しいです。 どうしていいのかも分かりません。 もうその子は彼氏が出来ています。 僕は今でも好きなのですが付き合うことは諦めて下心無しの普通の友達として仲直りしたいです。 冬休みなのですがメールしても平気でしょうか?それとメールの内容はどうすれば・・・ 話す場合は何もなかったかのように話かける方がいいのでしょうか。 僕としてはちゃんと話合いたいです。 誰か助けてください。

  • 告白・・・

    初めまして、19歳、男の大学生です。 私は、今まで男子校だったので女の子と話す機会が ありませんでした。しかし、大学のサークルに入って、気になる他大学の女の子ができました。その女の子とは、サークルの仲間四、五人で二回ほど外で遊びました。 そして、このごろメールを交換するようになり、色々とやりとりしている間にその子に彼氏がいないことを聞き出しました。それから、メールでかなりその子のことを好きだという合図、というかメール内容を送りました。(たとえば、彼氏いないということに対して、こちらが「えっ!彼氏いないの、○○ちゃんかわいいのに、周りの人見る目ないね。僕のタイプだよ。彼氏に立候補しようかな。」など) その後、なんとかデートまでこぎつけて、一回目のデートは無事楽しく、過ごせました。 そのデートの帰りに、花火大会に誘い、その子からOKの返事をもらいました。 (少し、強引でしたが・・・) 私はサークルで出会った時から、とてもその子のことが好きになり、2回目の花火大会デートで告白しようと思っています。 そこで、質問なのですが、その子が私のことを友達感覚で付き合っていたら、いきなり告白で、YESかNOの選択肢だけの告白をしても良いのでしょうか?(一応、デートに誘う前のメールで先ほども書いたとおり、その子のことが好きという気持ちをほのめかしていたのですが・・・) それとも、自分のことを友達ではなく、男として今後意識してもらうために、「あなたのことが好きです。彼氏候補としてみてください。」という告白でとめておいたほうが良いのでしょうか。 なにぶん、告白などしたことがないので、全然わかりません。なんでも結構ですので、皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。