• ベストアンサー

あえて問いたい、消滅したら世界平和、この人民族は?

地球上から、イスラム教徒と漢民族(支那人)とユダヤ人、これらが完全消滅したとしたら、今より百倍・千倍・万倍、平和になる、全世界が、これ、やっぱり真実ですか? まずあり得ないだろう、仮定の話ですが、真の本音の答えとしては…? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.11

欧米白人国家ですね。 彼らが世界をかき回して、戦争を広めた張本人です。 それは歴史をみれば明らかでないですか。 イスラムとユダヤが争っているのだって、英国の 三枚舌外交が原因です。 中国が暴れているのだって、かつて西欧列強や日本に 侵略されたからです。

その他の回答 (12)

noname#194996
noname#194996
回答No.14

>あえて問いたい、消滅したら世界平和、この人民族は? よく意味が分からなかったのですが、”世界が平和になるために邪魔になっている人民、あるいは民族を挙げなさい”という質問なのですね。皆さんが答えておられたのでわかりましたw。 世界でなくて日本の平和なら貴方の言うことも一理ありますが、はっきりいってこれは相対的な問題です。イスラムから言えばキリスト教になるでしょうし、韓国の立場から言えば日本になるのではないでしょうか。お互いが勝手なことを罵り合っていても正解は出ません。アルカイダから言えば米国こそ悪の根源だということでしょうし。 わたしの考えで行けば、世界平和は戦争をなくすことが最低の条件です。つまり、民族や人民単体に着目しても駄目です。一番手っ取り早いのは”軍人、軍属、武器商人、こういった種類の人間を絶滅させること”が回答になるでしょう。

• aimaina
回答No.13

「あえて問いたい、消滅したら世界平和、この人民族は? 」  この調査は今から70年前、1943年に実際に全世界の人々を対象に実施されたことがあるそうです。  そこで選ばれた民族の国は、その2年後に本当に消滅させられそうになりましたが、なんとか生きのびることができたそうです。  で、その民族の国がその後どうなったかというと、  なんと今では「世界に最もよい影響を与えている国」になっているそうです。  驚きました。  消滅させなくてよかったですね。  でも同じくらい驚いたことがあります。  そのかつて消滅されられそうになった民族の子孫で、今では「世界に最もよい影響を与えている国」の一員である若者の1人が、最近こんな問いかけをしたそうです 「あえて問いたい、消滅したら世界平和、この人民族は? 」

hikokurow
質問者

補足

この、問い掛けた日本の若者って、誰?でしょか。

回答No.12

歴史を教科書レベルで勉強しなおしましょう。 基本的に欧米は肉食系です。前世紀までは特にそうですが、質問者の言う それらの民族が居なければ、他で戦場を作って儲けを作るのが彼らのやり方です。 現状は単純に戦力差が生み出している結果に過ぎず、彼らが居なければ 最悪、日本も餌になっているかもしれません。 日本人は歴史と外交を 零から学びなおさなければならないのです。むろん、質問者も。

回答No.10

キリスト教徒です。 原子爆弾を人類の頭上に投下したのも、今後の投下にそなえて数万の核弾頭を準備しているのもキリスト教徒です。 この世にキリスト教徒がいなければ核兵器が広島や長崎の女子供のを殺戮する事も無かったでしょうし、キリスト教徒に対抗して核武装をする共産主義やイスラム教徒も現れなかったでしょう。 でも、現実には10億人ものキリスト教徒がこの地球上に居り、日夜戦争をしているわけです。 幸い日本はキリスト教徒に牛耳られている国ではありませんが、将来的なキリスト教徒からの攻撃にそなえて、自主的に軍備を強化し、永世中立国の宣言をしてほしいものです。

• deltaufp
回答No.9

有無を言わずに、漢民族と朝鮮人と言いたくなったのですが、やっぱりそれはただの感情論ですよね… 消滅してイイ民族などいません。民族である以前に、みな人間です。同じ人間だと思えばこそ、滅べなどとはいえません。 イスラム教徒、漢民族、朝鮮民族、ユダヤ人、たしかに彼らは何かと問題を起こすことがあります。しかし、それはごく一部の人間がやっていることであって、彼ら全てが悪くはありません。極一部を見て全体は評価出来ません。というか、人が人を評価して滅べなどと言うのはちゃんちゃらおかしいですね。

• cat0o
回答No.8

数千あるといわれる民族のうち世界平和を脅かす民族は 一つも ありません。 ある民族の完全消滅を願う気持ちは、非常に危険です。 そのような思想の危険性を人々に知らせる努力をすることが 良識ある人々には 必要だと考えます。

noname#194660
noname#194660
回答No.7

どこの国にも、善人と悪人がいます。平和になるかと言えば、あまり変わらない気がします。逆に、彼らだけになったとしても、大して変わらないかもしれません。オーストラリアは、流刑者たちが最初の入植者(開拓作業者)でしたが、現在は善人もいれば悪人もいます。個々の社会の中で、一定の比率で悪人ができる仕組みになっている気がします。

noname#185649
noname#185649
回答No.6

http://www.civitas.org.uk/crime/crime_stats_oecdjan2012.pdf このリンクはOECDメンバー国の各種犯罪発生率を示したPDFです。 ぜひお読みになってください。 このPDFの「Police Recorded Rape Cases」を見ますと、オーストラリアがダントツで、10万人当たりでみると日本の83倍の割合でレイプが起こっています。それに、スウェーデン、ニュージーランド、米国、イングランド・ウェールズが続きます。 次に「Police Recorded Assault Cases」を見ますと1番がスコットランドで、日本の33倍の割合で暴力事件が発生しています。 それに、スウェーデン、イングランド・ウェールズ、ベルギー、イスラエルと続きます。 殺人発生率については、「International Homicide Rate」と検索すれば出てきます。 中南米やアフリカ・東欧で殺人が顕著です。 それとLiveleakというサイトを知ってますでしょうか? そのサイトではイスラム過激派の人たちが首切りを行ったり、中国での虐殺の様子、メキシコで人がチェンソーで首を切られる動画などがあります。ぜひ、調べてもらいたいです。 私が思う、消滅したら「世界平和」になる民族とは、今までの情報をまとめると、アフリカ人・南米人・ロシア人・中国人・北欧人・スウェーデン人・過激派ムスリムでしょうか。 韓国人についてはOECDの統計を見る限り、殺人発生率が2.9/10万人とやや高めですが、南米とアフリカのほうがやばいです。よって、「世界平和」を求めるならば韓国人は消滅しなくてはならない民族ではありません。 余談ですが、あなたは中国人や韓国人の悪口を言って、それに対して嫌中・嫌韓の回答を欲しかったのでしょ? こんな問題調べれば、いくらでもわかります。ご自分で調べる努力をしてください。そして、真実を知る努力を続けてください。 (まあ、買収されてレポートが改ざんされたらおしまいですが。)

noname#193792
noname#193792
回答No.5

人類が全て滅亡すれば、地球上の動植物、さらには地球自体にとって一番良いことだとわかりませんか?

回答No.4

>入れる必要も理由も価値も、ないでしょ、どうでしょうか。 確かに!!! そもそも、気にかける人種では無いですね。