• ベストアンサー

氏名欄のローマ字の書き方

ある入学試験志願票を書いています。 氏名欄には ふりがな 漢字 ローマ字 と書かなければいけません。 ローマ字の欄には例えば、TANAKA HANANO と書けばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

まれにFirst nameとLast nameと書いてあったりします。 その時には はなこ たなか 花子  田中 HANAKO TANAKA と書きます。 途中で順序を変えないのがコツです。 なにも注意書きがないときは たなか はなこ 田中  花子 TANAKA HANAKO でいいです。 ちなみに蛇足で、サインですが、 日本語の表記ができる名前をもっているなら、その日本語(たとえば漢字)でいいです。 証明するものが必要になったときは、 その証明書はやはり日本語で、その順序で書いてありますから。

hkymiea3222
質問者

お礼

何も注意書きがないので、TANAKA HANAKOでいいんですね! 丁寧にすぐ答えていただいたので、とても助かりました(*^^*) ありがとうございます!