二人の女性からのアプローチで揺れています

このQ&Aのポイント
  • 35歳独身の会社員が、転勤前から二人の女性からのアプローチを受けている。結婚を前提とした交際を望んでいるが、どちらとも真剣に交際したいと悩んでいる。
  • 一人は24歳のアルバイト店員で内向的な性格であり、料理が得意でアニメや歴史小説が好き。もう一人は22歳の大学生で明るく社交的な性格であり、お酒が好きで趣味はバスケットボールやアニメ。どちらに対してもダメな部分を感じていない。
  • 35歳の会社員が転勤前から二人の女性からのアプローチを受けており、結婚を前提とした交際を望んでいるが、どちらと真剣に交際するか決めかねている。一人は内向的な性格で料理が得意、もう一人は明るく社交的でお酒が好きな性格。
回答を見る
  • ベストアンサー

二人の女性からのアプローチで揺れています

私は35歳独身の会社員(転勤族)です。 チビでデブ、趣味も特技も無い、友達もいない男です。 これまで女性関係といえば、私のほうから告白して何度かデートに行くものの 「やはり好きになれない」と振られるパターンでした。 ところが、4ヶ月前に他県に転勤になりましたが、 転勤直前の同時期から、二人の女性からのアプローチを受けております。 現在は遠距離のため、ときどき電話とメールで話す程度です。 どちらとも何度か食事や映画に行ったことはあります。 私もいい年なので結婚を前提とした交際をしたいと思っておりますし、 どちらかとは真剣に交際して行きたいと思うのですが、 これまで女性のほうから告白されたり誘われたりした経験も無く、 受け身で優柔不断な性格という部分も悪いのですが、 一方を選ぶとなると決めかねております。 こんな私には勿体ない事ですが、二人とも、 私と交際したいという意思は伝えてくれており、 遠距離になった現在でも気持ちは変わらないようです。 とにかくタイプの違う二人なのですが、私のほうは、 どちらに対しても「ここはダメ」という部分は感じておりません。 要件が漠然としておりますが、ご意見やアドバイスを頂き、 参考にさせて頂けると大変助かります。 Aさん ・24歳のアルバイト店員 ・中川翔子さんを140cmまで小さくした雰囲気 ・いじめの影響で高校を中退し、内向的で劣等感が強い ・実家の家事全般を担当し、料理が得意 ・アニメや歴史小説が大好きで、2000冊以上の書籍を収集 ・異性と交際した経験が無い ・お酒はまったく飲めない ・犬、猫、ハムスター、鶏、クモ、トカゲなどを飼っており、世話が楽しいらしい ・どこに転勤になっても私について行く覚悟をしているらしい ・両親の収入は高く、実家には会社員の長男が同居 Bさん ・22歳の大学生 ・長身でとてもグラマー、顔は芸人のキンタローさん似? ・明るく元気で社交的な性格 ・お酒が好きで、酔うと下ネタ、自虐ネタ、ボディタッチを連発 ・1人暮らしだけど家事全般が苦手 ・趣味はバスケットボール、カラオケ、映画、アニメなど ・猫が好きらしい ・両親の事を心配して地元で就職活動中(姉は結婚した後も実家の近所に住んでいる) 知り合ったきっかけは、Aさんとは珈琲専門店で隣に座った時に、 初対面だと思うのですが声をかけられ、趣味とペットの話を聞かされ、 連絡先を交換する運びになりました。 Bさんとは、居酒屋でお酒を飲んでいる時に彼女もお店に来ており、 お店の主人から紹介され、就職活動や仕事についての相談を受けることになりました。 その際に連絡先を交換する運びになりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17644/29466)
回答No.1

こんばんは まず一番大切なのはあなたがどちらを好きかです。 >どちらに対しても「ここはダメ」という部分は感じておりません。 これってお見合いみたいな感じですよね? 別に好きではないけど、どちらかに決めてお付き合いして結婚したいということでしょうか? ご自分が好きで守ってあげたい気持ちがないのなら、どちらとも上手くやっていくのは 難しいのではないでしょうか? 人のことを肯定否定できる立場にはありませんが、 Aさんは転勤が多いあなたにとって、不慣れな土地で転勤を繰り返し 心のよりどころがあなただけになってしまった時に、仕事の忙しさを抜きにして構って上げられるかどうかです。 Bさんはまだ学生でこれから社会人にならないと見えない部分もあります。 それでも、社会に出ないでという選択肢もあります。 ただし両親が心配ということと、年齢が離れすぎているのでその点がどうかということです。 自分で冷静に考えたほうがいいと思います。

caohagan21
質問者

お礼

ご意見・アドバイスを頂き、ありがとうございます。 二人のことを好きではないという事はなく、 むしろ、二人とも好きになってしまった という心情に近いように思っております。 結婚は、たどり着くかどうか分からない事なので そこだけに拘っているわけではありませんが、 交際する上で、自分はそのくらいの気持ちで お付き合いをしたいと考えております。 Aさんは自宅では寝食を忘れて趣味や 商売(小物の製作・販売)に打ち込み、 歴史資料を眺める一人旅も好きなようです。 この先、一人の世界が崩れてしまう事があっても 大丈夫だろうかという心配はあります。 Bさんのほうは、私からは就職して 社会を経験してみることを勧めております。 Bさんのほうが世間慣れしている雰囲気で、 どこに行っても生きて行けるタイプなので、 Aさんよりも年長に感じることは多いです。 最終的に私が判断しないといけない事なのですが、 chiychiyさまのご意見は大変参考になりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二人の女性からアプローチを受けています。

    28歳、男です。 実は当方に対して好意を持ってくれている女性が二人います。 近いうちにどちらかを選ばなければいけないと考えています。 二人の女性について簡単にプロフィールを記載しておきます。 みなさんならどちらの方とお付き合いをしますか? Aさん(28歳)  今まで趣味を優先した人生を送って来たので男性との交際暦がほとんど無い。  その為、恋愛に関して若干世間知らずな所があるが、  無知がゆえに何色にでも染められる。(実際、彼女自身もそれを望んでいる)  保育士の仕事の従事している為、子供のあやし方や扱いに長けている。  趣味の幅が広く、何事にも挑戦する姿勢がある。  メンタル的に打たれ弱い一面があり、一度沈むとなかなか浮かび上がれない。  若干、猪突猛進な所が有り相手の意思を汲み取らずに突撃してしまうところがある。 Bさん(30歳)  仕事一筋の人生。店舗では店長を務める接客のプロで、某接客コンクールでは優勝の経験も有る。  物事を多角的に見ることの出来る広い視野を持ち姉御肌な一面もある。  「彼氏が病気で倒れても自分が養っていってやるぜ!」くらいの男気があります。  仕事柄、感情を表に出さない事に慣れてしまって、  自分の本心を素直にいう事が出来なくなってしまっている。

  • 女性からの誘いで2人でお酒を飲もうというのは、何か意味があるものなので

    女性からの誘いで2人でお酒を飲もうというのは、何か意味があるものなのでしょうか? 私は男で相手は6歳年下の子でお互いに20代です。 実は相手の子には以前に告白してふられ、その後も彼女の誘いで休みの日に2人きりでお酒を飲みに行くことがあります。 一度告白されてふった相手と、2人きりで飲みに行こうと思う女性の心境ってよくわからないのですが…。 ちなみに、ふられた後はたまにメールをするくらいの関係が続いています。 この状況で、しかも女性から2人きりでお酒を申し込む意味を教えていただきたいです。 2人きりでお酒飲んだら多少なりとも危ないとか思わないのでしょうか? どうして定期的に飲みの誘いがあるのでしょうか?

  • 2人きりで会うのはよくない??

    自分は今、気になる女性がいます。気になる程度で、好きではありません。 彼女と会いながら、好きになったら告白したいし、ならなければ友達のままかもしれません。 しかし、前向きに彼女との交際を考えていきたく、彼女と交流を深めたいと思っています。 けれども、2人きりで会うことは彼女に期待をいだかせてしまい、よくないでしょうか?グループ交際などにした方がいいでしょうか? 友達数人で遊ぶとか? 変に彼女に期待させて、告白されても困ります。

  • 二人で映画を見に行きますが(初デート?)

    20代後半男です。 春から同じ会社の違う部署の年下の女性と親しくなり、何度か複数人で飲みに行ったりしています。が、メールはこちらから送りはじめることがほとんど(99%)です。 私は恋愛経験は少なく活動的でないため、休みはほとんど引きこもりぎみです。そのことや、私が女性に対して奥手であることも、しかし彼女が欲しいということも、その女性は知っています。 メールで、就職してから何年も映画を見に行っていないという話になったところ、思い切って誘ってみたら、今度2人で映画を見に行くことになりました。 繁華街の映画館は混むから嫌だから、私の車で郊外の映画館へ行こうと言われました。 帰りは家まで送ることになると思うのですが、告白するならこのデート?で告白しないと私は次に誘えない性格です。告白なんてしたことないんですが…。 2人きりでデート?するということは、少なからず好意はもたれていると解釈しているのですが、義理の可能性もあるんですかね? いい歳にもなって久しぶりに恋をして、社内ということで誰にも相談していないので、ついつい酒に飲まれて質問しているので意味不明だったらごめんなさい。

  • 女性が交際を受け入れるには

    告白のタイミング 30代男性です。人並みに交際経験はあります。 結婚を視野にいれた活動をしてます。 (相手もそうです) 今迄、ネット婚活をしてましたが、今回 お見合いパーティで何度か、カップルになりました。 趣味の仲間や職場などで、交際を申し込むタイミング 相手の気持ちはわかるのですが、 パーティの場合、交際を申し込むといっても 少し意味合いが違うように思ってます。 好意を持ってので、お互い交際してこれから、二人が 合うかはじめてみませんか? という感じです。 その場合、告白するまでに、5回以上会って告白して欲しい人もいれば、ひとつのきっかけで、交際しようか という感覚の人もいると思います。 女性としては、どのようなタイミング、回数、気持ち で、告白や交際の申し込みをしてくれると、いいものですか?

  • 2人っきりで

    既婚男性に質問です 告白を断った女性と2人っきりで食事に行ったときに、 妙に顔を近づけたり、覗き込んだりと 相手に気を持たせるような行為をしたりすることはあるのでしょうか? ちなみに、お酒が少し入っている状態です

  • 結婚相手について女性に聞きます。

    結婚相手について女性に聞きます。 酒とタバコをやらない、暴力を振るわない、性格は優しく真面目、基本的な家事全般ができる、年収は500万円(副業も兼ねている)、こういった男性と女性は結婚したいですか?

  • 告白の返事に迷う女性へのアプローチについて

    28歳男です。 マッチングアプリで2つ歳上の女性と知り合いました。 3回目のデートで告白したところ、答えは「他にもう一人からも告白されていて、考えさせてほしい」とのこと。 その後もデートを重ね(全7回)、内面や外見で素敵だと思う所や、お付き合いして欲しいという気持ちを何度か伝えています。 相手から誘ってくれることもありますし、LINEで共通の趣味の話など長文のやりとりをしていて、一緒にいる時もとても楽しそうにしてくれるのですが、中々答えが出せないみたいです。 恋愛のドキドキが欲しいらしいので、ドラマなどで憧れるシチュエーションを聞いたこともあるのですが、あまり具体的なヒントは得られませんでした。 なので、今自分に出来ることを精一杯しようと思い、以下を意識しています。 ・顔のパーツや髪型、服装を褒める ・おしゃれなマスクや時計、イヤリングなど細かい所の変化に気付いたことを伝える ・彼女の好きなものを揃えたデートプランを立てる ・仕事や家族の話をするのが好きなようなので、質問して話を聴く ・可愛い、素敵だと思った時は素直に伝える その甲斐あってか、「気配りが出来る」「好きなことを考えてプランを立ててくれる」「見た目の変化に気付いてくれて嬉しい」などと言ってくれることがあります。 それでもまだ答えが出せないみたいで、今後どうアプローチしていけばいいか頭を悩ませています。 アドバイスを頂きたく思います。 ちなみに相手も私も交際経験がありません。 彼女は仕事中でも「どうしようかな」と返事を考えてしまうことがあるみたいなので、経験もないのに二人同時に交際を迫られて、整理がついていないのだと思います。 二人同時並行していることについては、マッチングアプリはそういうものだと思いますし、特に気にしていません。 手はつないでいませんが、間接キスや相合い傘、カップルシートでの食事をしたことがあります。

  • 告白しようと思うのですが・・・(女性の意見を聞かせて下さい)

    告白しようと思うのですが・・・(女性の意見を聞かせて下さい) 今、名古屋に住んでいますが転勤で東京に住むことになり東京にいる同級生の女性に告白しようと考えています。 参考:その女性はあまり積極的ではないタイプですね~あと過去に男性と付き合ったと言う話は聞いたことがないです。  現状 0.二人っきりで外出、遊びには行ったことがないです。 1.メールは頻繁にはしません。 2.10回くらい複数ですが一緒に飲み会に行ったことがあります。 3.飲み会のあとは絶対に女性の実家まで送っています。(送って行くのが当たり前の感じになっています) 4.お互いの誕生日にはお祝いメールをします。 5.タバコを吸っていると「タバコやめないの?吸わないほうがいいよ」と言ってくれます、複数で飲んでいるとき僕だけに?言ってくれました。(酔っていたので僕だけにって言うのは確実ではないのかもしれないですけど) 6.「一緒に旅行に行きたいね!」って言ってくれています。僕の趣味が旅行です。 7.東京に転勤になったって言ったらご飯食べに行こうよ~って誘って来てくれて、テンションが高い感じですごく機嫌がいいとのことで「なんで?」って聞いたら返信なし・・・なぜ??? 8.メールが絵文字から動くヤツになっていた。最近気づきました 9.名古屋に住んでたので名古屋を案内すると言ってたのですが東京に転勤になり名古屋案内できなくてごめんね。と言ったら「東京から一緒に連れてってもらうからいいや」ってな感じです。 僕的には多少なりとも好意をもってくれてるんではないのかなぁ~って思っています。 これら現状を踏まえて女性が僕のことをどのように思っているか聞かせてもらいたいです。よろしくお願いします!

  • アプローチしてた女性を置いて転勤。どうすれば良い?

    春頃に知り合い、2回2人で食事をした男性がいます。 彼は結婚に焦っている感じで、私に好意的でした。彼は29歳、私は31歳。 9月になって、彼から食事の誘いを受けたのですが、なかなか予定が合わず、10月になり 私からメールすると、彼が、急な異動に巻き込まれ、食事は延期にしてほしいと言われました。 そして11月になり、再度また私からメールすると、彼は実家のある関東に転勤になってました。 私は、彼に対して恋愛感情はなかったのですが、彼の真面目な所は好きでした。 彼は、典型的な草食系ではないですが、友人と好きな女性が被ると、勝ち目がなければ譲ったり傷付きたくないから、安全圏で恋愛をするタイプみたいです。 9年間、彼女がいないそうです。きっと、私次第で付き合ってたかもという状態でした。 私は、彼のことを好きになれたらいいな、、、と思っていて、彼は結婚向きな男性だとは思ってました。 まさか転勤になるなんて思ってなかったので、ゆっくり彼を知っていきたいと思った矢先。。 食事が流れ始めた時に、やんわり断られてるのかも、、と思いましたが、異動の引き継ぎ、引っ越しなど本当にバタバタだったようです。 メールで『約束もながれてしまったし、関西にはいつか出張にいくので、食事には行きたいから行きましょう』とメールがありました。 『これから色んな所に行きたいって思ってたのに残念です。当分忙しいと思うけど、身体に気を付けてね』と完結したメールを送ってしまい、それから彼からの返信はありません。 情けないけど、彼がいなくなってからとても気になっています。会えなくて、美化してる可能性もありますが、、。 彼もいつ関西に来るかわからないし、私も仕事などですぐには関東に行けません。 彼は実家に戻ったので、それほど寂しい思いもせず、忙しく新天地で頑張ってると思います。 最近彼がLINEを登録したようなので、1週間に数回で良いのでやりとりしつつ、彼とつながりたいと考えています。何か良い口実はありますか? また、彼の中では、私は過去の女性になっているのでしょうか? 遠方になったから恋愛対象外?