二人の女性からのアプローチで揺れています

このQ&Aのポイント
  • 35歳独身の会社員が、転勤前から二人の女性からのアプローチを受けている。結婚を前提とした交際を望んでいるが、どちらとも真剣に交際したいと悩んでいる。
  • 一人は24歳のアルバイト店員で内向的な性格であり、料理が得意でアニメや歴史小説が好き。もう一人は22歳の大学生で明るく社交的な性格であり、お酒が好きで趣味はバスケットボールやアニメ。どちらに対してもダメな部分を感じていない。
  • 35歳の会社員が転勤前から二人の女性からのアプローチを受けており、結婚を前提とした交際を望んでいるが、どちらと真剣に交際するか決めかねている。一人は内向的な性格で料理が得意、もう一人は明るく社交的でお酒が好きな性格。
回答を見る
  • ベストアンサー

二人の女性からのアプローチで揺れています

私は35歳独身の会社員(転勤族)です。 チビでデブ、趣味も特技も無い、友達もいない男です。 これまで女性関係といえば、私のほうから告白して何度かデートに行くものの 「やはり好きになれない」と振られるパターンでした。 ところが、4ヶ月前に他県に転勤になりましたが、 転勤直前の同時期から、二人の女性からのアプローチを受けております。 現在は遠距離のため、ときどき電話とメールで話す程度です。 どちらとも何度か食事や映画に行ったことはあります。 私もいい年なので結婚を前提とした交際をしたいと思っておりますし、 どちらかとは真剣に交際して行きたいと思うのですが、 これまで女性のほうから告白されたり誘われたりした経験も無く、 受け身で優柔不断な性格という部分も悪いのですが、 一方を選ぶとなると決めかねております。 こんな私には勿体ない事ですが、二人とも、 私と交際したいという意思は伝えてくれており、 遠距離になった現在でも気持ちは変わらないようです。 とにかくタイプの違う二人なのですが、私のほうは、 どちらに対しても「ここはダメ」という部分は感じておりません。 要件が漠然としておりますが、ご意見やアドバイスを頂き、 参考にさせて頂けると大変助かります。 Aさん ・24歳のアルバイト店員 ・中川翔子さんを140cmまで小さくした雰囲気 ・いじめの影響で高校を中退し、内向的で劣等感が強い ・実家の家事全般を担当し、料理が得意 ・アニメや歴史小説が大好きで、2000冊以上の書籍を収集 ・異性と交際した経験が無い ・お酒はまったく飲めない ・犬、猫、ハムスター、鶏、クモ、トカゲなどを飼っており、世話が楽しいらしい ・どこに転勤になっても私について行く覚悟をしているらしい ・両親の収入は高く、実家には会社員の長男が同居 Bさん ・22歳の大学生 ・長身でとてもグラマー、顔は芸人のキンタローさん似? ・明るく元気で社交的な性格 ・お酒が好きで、酔うと下ネタ、自虐ネタ、ボディタッチを連発 ・1人暮らしだけど家事全般が苦手 ・趣味はバスケットボール、カラオケ、映画、アニメなど ・猫が好きらしい ・両親の事を心配して地元で就職活動中(姉は結婚した後も実家の近所に住んでいる) 知り合ったきっかけは、Aさんとは珈琲専門店で隣に座った時に、 初対面だと思うのですが声をかけられ、趣味とペットの話を聞かされ、 連絡先を交換する運びになりました。 Bさんとは、居酒屋でお酒を飲んでいる時に彼女もお店に来ており、 お店の主人から紹介され、就職活動や仕事についての相談を受けることになりました。 その際に連絡先を交換する運びになりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは まず一番大切なのはあなたがどちらを好きかです。 >どちらに対しても「ここはダメ」という部分は感じておりません。 これってお見合いみたいな感じですよね? 別に好きではないけど、どちらかに決めてお付き合いして結婚したいということでしょうか? ご自分が好きで守ってあげたい気持ちがないのなら、どちらとも上手くやっていくのは 難しいのではないでしょうか? 人のことを肯定否定できる立場にはありませんが、 Aさんは転勤が多いあなたにとって、不慣れな土地で転勤を繰り返し 心のよりどころがあなただけになってしまった時に、仕事の忙しさを抜きにして構って上げられるかどうかです。 Bさんはまだ学生でこれから社会人にならないと見えない部分もあります。 それでも、社会に出ないでという選択肢もあります。 ただし両親が心配ということと、年齢が離れすぎているのでその点がどうかということです。 自分で冷静に考えたほうがいいと思います。

caohagan21
質問者

お礼

ご意見・アドバイスを頂き、ありがとうございます。 二人のことを好きではないという事はなく、 むしろ、二人とも好きになってしまった という心情に近いように思っております。 結婚は、たどり着くかどうか分からない事なので そこだけに拘っているわけではありませんが、 交際する上で、自分はそのくらいの気持ちで お付き合いをしたいと考えております。 Aさんは自宅では寝食を忘れて趣味や 商売(小物の製作・販売)に打ち込み、 歴史資料を眺める一人旅も好きなようです。 この先、一人の世界が崩れてしまう事があっても 大丈夫だろうかという心配はあります。 Bさんのほうは、私からは就職して 社会を経験してみることを勧めております。 Bさんのほうが世間慣れしている雰囲気で、 どこに行っても生きて行けるタイプなので、 Aさんよりも年長に感じることは多いです。 最終的に私が判断しないといけない事なのですが、 chiychiyさまのご意見は大変参考になりました。 本当にありがとうございました。