• 締切済み

仕事付き合いで風俗にいくことを容認させる夫

新婚3ヶ月の主婦です。 旦那さんと結婚する少し前からsexレス、今は抱きしめてもくれません。 私から「ぎゅってして」というと「してるよ」と言われるだけで 抱きしめてくれないことがとてもとても悲しいです。 新婚なのにどうしてだろう?私のせいなのかな?と悩む日々ですが、 寝る時間も起きる時間も違うのでイチャイチャすることすらできません。 いつも旦那さんは夜ゲームをしていたりTVをみていて、それがリフレッシュの時間だからと言って、なかなか誘っても一緒に寝てくれません。 そんな悲しい生活のなか、旦那さんの財布を落としてカードが全部でてしまい、その中に風俗のお店のカードがありました。 「これはなに?」というと、仕事の付き合いで行く時のためのものだと言われ、そういうことがもしあるとしても、財布とか見つかるような場所ではなく、しっかりカードは隠すべきなのではないかというと、もし接待で行く時にカードを忘れたらどうするんだと言われてしまいました。これは=容認しろと言われているように感じ、とても悲しくなりましたが、そこで冷静になって、私はひとりゆっくり考えることにしました。 それから約一ヶ月たちまいしたが、やっぱりそう言われてしまったことが辛くて、私は容認できるかわからない、納得できないかもしれないと思ったり、これから先、旦那さんが出張とかに行くたびにもしかしたら風俗に行ってるのかもと思うと胸が苦しく、涙がでてきます。 私は愛されているのだろうか?と毎日思います。 私と同じ新婚の友達や婚約した友達の幸せな話を聞くと余計に辛くて、どうして私はイチャイチャしたりできないんだろうと思ってしまいます。 もう1度話合おうと思っても、またキレられたり、嫌な顔をされると思うと、なかなかその悩みを旦那さんと話すことができません。 どう解決するべきなのでしょうか?やはり話合うべきなのでしょうか? それとも私はワガママなのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

>  どう解決するべきなのでしょうか?やはり話合うべきなのでしょうか?   >  それとも私はワガママなのでしょうか? 奥さんが働いていても奥さんの稼ぎは奥さんのもの。   旦那さんが給料の殆どを出すくらいの愛情があれば離婚する必要は無いでしょう。

• rapisupyon
回答No.4

2児の母です。 あなたは、わがままなんかではないですよ! あなたの気持ちは、当然のこと。 ご主人が、キレたり、嫌な顔をするなら、あなたは、もっともっとキレて、嫌な顔をしてやれば良い。 私だったら、「離婚したいなら、はっきり離婚したいって言え!」って言ってしまいそうーー; 辛いとき、苦しいときに、それを素直に吐き出すこともできず、受け止めてもらうことも出来ない・・・そんなの夫婦じゃないです。 ご主人は、「仕事」と言えば、何でも許されると思っているし、キレたり、嫌な顔をすることであなたを威圧すれば、あなたを丸め込めると思っているのでしょうか? 過去に、あなたを丸め込めた経験でもあるのかな・・。 ご主人が、どんな態度をとろうが、言うべきことは言うべき。 結婚生活は、あなたの人生なのですから、幸せになろうと必死にもがくことも大事です。

soudansoudan
質問者

お礼

ありがとうございます。少し気分が落ち着きました。 間違ってないんですね私。 今までキレられないように、話し合いを避けてきました。 私は新婚なのに、幸せになることをすでに諦めていたのかもしれません。 私はただの家政婦というバイトをしてるんだ。生きていくためにしょうがないんだと。だから、旦那さんが風俗に行っても、他の新婚さんと違ってもしょうがないんだ。って…。 だからはっきり言えないけど、いつも不満げでウジウジしてるみたいな感じになってしまいました。 話し合いは苦手です。更に距離があいてしまいそうで。 でもさけてはいけないのかもしれないと思いました。 距離があいて修復できない関係になってしまっても、しょうがないですかね。。 実はまだ結婚式を彼の仕事の都合であげていなくて、来年三月ぐらいに式をしようと(彼の親が厳しいので、たぶんしょうがなく…)旦那さんは言ったりするんですが、はっきりいって私が式を挙げたいと思う気持ちがある時期は終わってしまって、むしろ、私の結婚式は仕事の都合で後回しにされて、式場調べたりしないし旦那さんも全然やりたそうじゃないのに無理やりやらなくてもいーとか思うし、むしろ逆(離婚)を考えてしまってる私は、こんな悲しい花嫁がいるのかと、すごく悲しい気持ちになってしまいます。 だからもう私の母には結婚式はしないかもしれないと言ってしまったし、結婚式も新婚旅行も普通にみんなしてることを私は家政婦だからできなくて、しょうがないと諦めてしまいました。 お金かかるし、やらなくていーやと思うようにしてました。 たぶんお互いが理解できてないことには旦那さんも気づいてると思うんですが… 難しいですね。結婚って。

• trbk
回答No.3

貴方はわがままではありません。当然の感情です。 新婚なのに、旦那さんの態度はおかしいですね。 旦那さんは、何かわだかまりがあるのでしょうか? 風俗に行くという事は性欲はあるんですね。 風俗でしか興奮しないとか、背徳感がないと興奮しないとかそういう性癖でしょうか。 結婚前はいちゃいちゃしていましたか?きっかけに心当たりはありますか? 結婚するちょっと前からレスとの事ですが、まだ結婚したくなかったとか、マリッジブルー???のたぐいでしょうか。 一緒に考えるつもりで聞いてみることをお勧めします。 旦那さんもきっと良くない状態だとは思っていると思います。

質問者

お礼

結婚する前は遠距離だったので時々しか会えない生活でした。だんだんイチャイチャしてくれなくなった原因は正直あまりわかりません。私にあきたんだな~と思うだけです。きっとその時にも風俗に行っていたから、私とそういう行為をしなくても大丈夫だったのかなと最近思うようになりました。

noname#196270
noname#196270
回答No.2

離婚されても良いと思いますよ。

質問者

お礼

はい。そうですね。離婚してもしょうがないという気持ちで話し合うしかないですよね? 全然うまくいってないのに、うまくいってるように振る舞うのに疲れてきました。

• take-on3
回答No.1

仕事の付き合いで(接待する側だとしても)風俗に行かねばならない人ならカードなんて持っていません。自主的に行くからカードを持っているんですよ。

質問者

お礼

そうですよね。いいわけですよね。仕事の付き合いならなんでもOKという考え方におかしいと思うのは普通ですよね?